わきからポロリ☆

って言っても、ヒップハングジーンズの右ポケットから
携帯がポロリ…

でも友達に新しい携帯を見せよう…としたらすでになくて、
二人とバイバイして、
買い物(所要時間10分ほど)大きい荷物を下ろして、
とりあえず冷凍を二品、つっこんで
冷蔵品をつっこんで
家の電話で自分の携帯にもしもししたんですが
すぐ留守電に切り変わっちゃって

…1000円床屋さんの看板に
作業中の携帯はご遠慮下さい

って書いてあったので、マナーにしてあったんですよお
(電源切ってなくて…正解だったのね)

自分の携帯に向けて
「いま、とりにいくからね~~~!」と一声(これだけでも30円)

最初、友達のマンションの下のベンチ(そこに15ほどいた)を探して
そこにいた子供連れた若いパパに尋ねてみたけど、
「いや見てないですよねえ」とひとこと。

次は…なかば、真っ青なカオして
ランチした喫茶店へ。

でもドアから、バイトのお姉さんが、食事してる背中が見えて
おそるおそる、「あの~携帯落ちてなかったですか」と
聞いたら…

ちょっとニコ!とスマイルして。
すぐ真っ赤でデカイピンクのうさぎのストラップ付きの、
目立つ(笑)携帯を持ってきてくれました。

いや~~~~~~~
買ったばっかだったので血の気がまじで引きました。

面倒でも尻のポケットに入れないとダメなのねえ…(あそこ、チャリだと
当たってイタイんだよねえ…)

あと、、、店にいる時は、無愛想というか、具合が悪そうだったお姉さんが
ちょっとだけ にこ!っとしたので嬉しかったです
コメント
コメント
無事にもどってきてよかったですね!

携帯がないだけで不便ですよねぇ
2005/04/15(金) 16:39:04 | URL | くろおび #- [ 編集 ]
見つかってよかったです!
私はジーンズのポケットに入れてたらトイレに落としそうだから絶対に入れないんですよ~^^;
持ってることを忘れるのです...
2005/04/15(金) 22:04:44 | URL | てりこ #TXeTSpk2 [ 編集 ]

ジーンズのおしりのポッケに入れた携帯
何度落として水浸しにしたことか・・
(;^_^Aアセアセ

思い出しちゃったわ(笑)
2005/04/15(金) 22:24:46 | URL | MACO #9Cy9atPA [ 編集 ]
俺はズボンのポッケに入れてますが、一度、電車でポロリしたことが。
でも、俺の財布といい、まみぃさんの携帯といい見つかってよかった!
世の中せちがないけどまだまだ捨てたもんじゃないですねw
2005/04/16(土) 00:08:31 | URL | マンガー #- [ 編集 ]
 小物はすぐなくすし、家の中でも、何かをどこに置いたか忘れるんだから、ケータイは、ネックストラップで首から下げておけ!

 面倒みきれない斬り!
2005/04/16(土) 00:29:05 | URL | びといん #bHwfVFXo [ 編集 ]
くろおびさん>明日はオフ会だし、明後日は、中学の役員の部会だし…まじめに血の気が引きましたよ~。ありがとう~

てりこさん>ジーパンのポケット…尻の方なら、固くて落ちないんですけど…前に入れちゃったんですよ…この位置で2,3回やっちゃってるんですよ。涙

まこちゃん>携帯ってほんと…水は弱いよね~~。あ…高かったでしょ~~(><)
水濡れは全損=保証がきかないよねえ…うるる

マンガーさん>電車でぽろり…
怖いですね~。そういえば空港のソファーで一回
やりましたよ。青い携帯。
ほんとに、いい人がいて下さって助かりました。

びとさん>それ…ネックストラップのパーツ。
たった今、探しています。ピンクの買って~笑
2005/04/16(土) 00:48:52 | URL | まみぃ #noug5WzI [ 編集 ]
ボクは財布も携帯も前ポケットです。
後ろだと背後からスッと抜き取られそうなんで。(小心者です)
2005/04/16(土) 23:51:11 | URL | gen #- [ 編集 ]
genさん>普段は携帯をおしりポケットだったんだけどもその日はチャリを漕ぐので、前の浅いポケットに入れたんです。その位置で座ると…押されて落ちちゃうの。確かに後ろに財布はキケンかも…リュックの前ポケットもキケンみたいですよね~うう~む。
2005/04/17(日) 00:40:40 | URL | まみぃ #noug5WzI [ 編集 ]
 俺も、ケータイはズボンの前ポケットに入れてます。
 財布はカバンの中だね。やっぱりポケットだと抜き取られそうで。上着の内ポケットとかでも怖いよ。毎朝ラッシュの地下鉄で通勤してるから。
2005/04/17(日) 01:33:47 | URL | びといん #bHwfVFXo [ 編集 ]
危なかったですね~!
見つかって良かった(つД`)

お尻のポッケに入れてると、やはり便器に落としそうになるので、カバンの中か前ポケットに入れますね。

OCNのネックストラップなら大量にあるのでプレゼントいたしましょうか?

あ。いらない?w
2005/04/17(日) 22:40:53 | URL | ロバ子 #- [ 編集 ]
びとさん>上着の内ポケット…うっかりカード入れっ放しでお店とかで脱ぐとキケンらしいよね~。席を外す時はしっかり身につけて。

ロバ子さん>ありがとうね~。
カバンの中でも迷子になるので(爆)、携帯用の
ホルダーをつけっぱなしにしてるのに。それに入れないのがそもそも敗因か? (><)
2005/04/18(月) 00:17:03 | URL | まみぃ #noug5WzI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック