スポンサーサイト
走る俺(原案>>猫綱さんの夢のはなし、より)
タイトル「走る俺」           原案>>猫綱さん(の夢の話)


なんなんだ?これは?俺はなんでこんなとこを走っている?
ランボーとか、洋画のヒーローが駆け抜けていきそうな、断崖絶壁を俺はもうダッシュで走っているのだ。

なんだなんだ?なんで俺は走ってるんだ?そもそも。

後ろを見たらなんだかものすごい形相で追いかけてくる人がいる。
え?え?だってアレ女の子だよおおおお!
まるでジブリにでも出てきそうな。そう。トトロの皐月ちゃんみたいな感じのまさしく、女の子。

その子がなんだかものすごい勢いで俺を追いかけてくるんだあああああ。

なぜだ?なぜだ?なぜだ?
俺、なんかあの子に悪いことしたか?まぁ、多少本はたくさん読んでるし、アニメもたいていのやつは見ている(エヘン)

でもなんで、こんな断崖絶壁の上で、俺は可愛い女の子と
追いかけっこをしてるんだぁ~~~。


*****

あれ?あれ?あれ?あたしはなんでこんなところを走ってるの?
なんだか凄い断崖絶壁をあたしはなんだか猛然と走っているのだった。

なんであたしはこんなところを走ってるんだろう?そもそも。

走る前を見ると、何やら30代後半くらいのおじさんが必死に走っている。それも…振り返ってあたしのことをチラッと見て、


なんでなんでなんで?って顔で走っていくではないか!!!

え?え?こっちが聞きたいんですけど!なんであたし達こんな断崖絶壁を走らないと行けないんですか!おおおおお~~~い!


*****


「おおおおおお~~~い!」


なんか後ろの方から女の子の声がする。声がするんだけど、なにしろ
二人とも断崖絶壁の上を全速力で駆け抜けてる最中なもので
前のおじさん、なかなか振り返らないし、止まらない。


っていうか…あんなところを全力で走って、そんでもって
急に止まったりしたら…ら、落ちるじゃん!死ぬじゃん!!!!


そ、それは大変まずい…


というわけで。
俺は今も断崖絶壁を女の子と二人だけで全力疾走してるわけだけど。
あれ?変だね

こんなに走ってるのに、疲れないし。
お腹も空かないや。
こんなに走ってるのに、のども渇かないぞ???


******


んんんんんんん?

という訳で俺は、やっとひどいループした夢から目覚めたんだけど。
あの女の子は誰だったんだろ?

ずっと二人で走っていたかったなぁ…と少し思ったことは内密に。



by 加賀美敦子(mammy65まみぃ)2011/06/08
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
