スポンサーサイト
惑星ソラリス
twitterの記事で、レンタル?だかが見つからないって人のリストのなかにこの名前があって。

えらく懐かしくなっちゃって。

DVD(ビデオ3倍速をさらにLPモードで録画してるから画質が超わるい)を探して

なんとか見つかって、久々に見ました・


>>>>>>>

一昨日、第1部(1時間20分くらいかな?)を見て

今日、やっと第2部を見たんだけど。


主人公クリスの、10年前に亡くなった奥さんそっくりな、ハリーは。実は惑星ソラリスの海で

できているんだけど。

心が人間なのに。身体は海だから、その心によって好きな人を傷つけないように、追いつめられて

しかた無く自殺するんだけど、結局、後から再生してしまう。

彼女は心は人間なのに、本体は人間じゃないモノだから、自殺すら出来ないのだった…


なんだか救われないストーリィである…


原作と映画とはだいぶストーリィも違うようで、後で原作者とポランスキー監督とで大ゲンカに

なったらしいです(wiki より)

これはもう…


探し出して、原作を読むしかないですよね!SFファンだったら。


でも45歳の今だからこうして冷静に読もうとか思うのであって。

これを高校時代のあたしが、見ても

理解できないというか…

辛すぎるし


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
