スポンサーサイト
娘の高校 つづき

川沿いを、チャリで出かけたのはいいんだけど
高校の裏から行ったことがないので

あたしは内心不安でいっぱいだった。

娘に聞いた川沿いの道をけっこう長くいくと、道路と交差してるとこが
どう見ても向こう岸に行かれそうもないので

しかたないので、土手越しに下に降りてなんとか
また川沿いに向こう岸に行くと

なんと総武線らしきものが見えてきた!
流石にそれは行き過ぎってことに気づいて

途中引き返すも、今度は土手から、歩きで降りる階段は
なんこもあるのに

チャリで降りるためのスロープが見つからない
不安で
逃げ出したくなる(ちょっと大げさか?)

だいぶ引き返すとやっと車道の脇にチャリでも降りれるスロープを発見
無事に同じ町内に降りるも

今度は同じ町内でほぼ迷子(だいじょうぶか?自分…)

なんとか高校にはたどりつけたけど。

蛇足。今日も高校に行ってきたのだけど、今日は川沿いから高校の裏側を
発見できたので
前よりも楽に行かれた。

でもやっぱり土手に出てしまって
引き返すハメに。。。うう

コメント
コメント
お久しぶりですまみぃさん。^^

お引っ越しされたんですね。
新しいおうちには慣れてきましたか?

私も結婚して新しい町に越してきて8ヶ月が経つんですけど、いまだにまだ道が分かってなくて、時々近所で迷子になります。(笑)
最寄の駅から家まで歩いて帰る途中、道が分からなくなってしまったこともあったり。^^;

娘さんの高校までの新しい道を発見されたんですね。
よかったです。
今度はもっと、楽に行けるといいですね。^^
2009/03/14(土) 10:26:47 | URL | きいこ #- [ 編集 ]
きいこさんへ>おひさです(^^)

近所で迷子になってもいつか帰れるっていう、変な安心感からか、私は近所で迷子になるのが意外と好きだったりします。
 何時にどこへ…って時は非常にまずいけど(そういう時は迷ってもいいように早めに出るんですよね あはは)
   
  ななめに行こうとして、通れなくて返って遠回り…とか
最近は時間がかかりすぎて運動になってたりしますけど 汗

自転車で夫婦で買い物…とかの機会が増えそうです
きいこさんとこも そうかな(^^)
2009/03/15(日) 23:36:31 | URL | まみぃ #noug5WzI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
