引越ました
同じ区内のB橋を越えた隣町に宿替えしました。

転居届けを先に出したら息子の中学が越境扱いになってしまって、手続きが煩雑に… あせ

区役所に行くハメになったのでせっかくだから、○乳の住所変更もしてきたの。

だけど
出張所なら窓口がせいぜい3か4くらいなのに、区役所は13階もあって

学務課学事係 は 6-13
保育課?は 3-15 とか
方角音痴のあたしには
魔境のようなとこだわね。

でも手続き自体は混んでる時間帯の出張所に行くよりも、係りが細分化されてる分 区役所の方が手早く終わるから いいのかも。

今度の町の出張所は、ふだんよく行くスシローの反対側の幹線道路沿いで、消防署を目印に行けば すぐ裏手にあるので判りやすかったのだ。

やっぱりお巡りさんに道聞いてから出かけると確実だね♪

あたし専属のコンシェルジュが ホシイヨー☆

なるべくリーズナブルで ね
コメント
コメント
お引っ越し
お疲れさまです^^
また新しい住所、教えてくださいね♪

中学が校区外になったの?
うちも娘が小6の時に一時的に実家に住んで
小学校が校区外になって
教育委員会に書類を提出したりで大変でした・・・
2009/03/06(金) 11:20:15 | URL | ののか #2sQQXnjA [ 編集 ]
校区外
ののかちゃんへ>
書き込みありがとう♪
ののかちゃんちも大変だったのね?こちらの中学では先に学校に届けを出せば区役所まで行かなくても良かったらしいです。うぅ
息子がちょっと担任とコミュニケーションを取りたがらなくて、仕方ないので直接学校に電話して副校長から校長先生に取り次いでもらって苦手な校長室にも入ってきました(笑)
2009/03/08(日) 04:29:59 | URL | まみぃ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック