スポンサーサイト
江東区ガソリンスタンドのかけこみ110番。
江東区の東京都石油業協同組合加入ガソリンスタンドは、

かけこみ110番活動をしています!!

困ったことが起きたら、声をかけて下さいね!

****

今日、小4の息子が、小学校から貰って帰ってきました(^^)

チラシと、書類入れ。

****

昨今、本当に子供たちお年寄が巻き込まれる凶悪事件が多発していますので

こういう、運動は本当に有りがたいです。

コンビニとか、子供たちが頻繁に出入りする場所でも、

こうした運動が始まるといいなあ。
コメント
コメント
こんにちわ。
こういう運動もっと広めて欲しい、
に僕も賛成です。

ニュースを見ていて心が痛みます。
治安がどんどん悪くなっている気がします。
ほんと、もっと動いて欲しいですね。
2005/03/23(水) 10:14:07 | URL | イヌ #FBifMTa6 [ 編集 ]
イヌさん>凶悪なニュースを耳にするたびに
なんでお年寄や子供達が巻き込まれるんだろう
日本ってそんなに治安が悪い国だった?と
自問自答しています…アタシニモデキルコト
ナニカナイカナ?
2005/03/24(木) 09:57:47 | URL | まみぃ #noug5WzI [ 編集 ]
小さな事でも何でも良いと思うんですよね。
僕は本当に小さい事ですけど、

お年寄りに電車の席を譲る

事は出来る限りしよう、と思ってます。
お年寄りが巻き込まれる事件が多いので、
せめて電車ではゆっくりしてもらおうかな・・・と。
小さいですね。

本当はケンカとか、何か悪い事をしようとしてる人を見かけたら、
注意する、とか
とめる、とかが良いんでしょうけど。
そんな勇気と体力が無いので・・・。

お子さんがいるお母さん達が、
自転車に乗って「パトロール」っていう
紙みたいなのをカゴにはって走っているのを見た事があります。
あれも大事な行動ですよね。はい。
(長くなりました・・・)
2005/03/24(木) 20:19:08 | URL | イヌ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
