鍋に何いれる?
なんだか、fc2の反応が遅いんですけど(気のせい? 笑)

だんだん暖かくなってきて、我が家のどでかい鍋の出番も
減りそうな今日このごろですが


鍋に野菜はなに入れますか?


うちでは

鶏鍋は洋風にして
キャベツと長または玉ねぎ

豚は
味噌のときは白菜、長ネギ、人参とか

気が向いたときは ごぼうとか里芋とか



少佐さんのとこではモヤシがデフォルトなんですって!

http://syousa.blog2.fc2.com/blog-entry-1247.html


ことえりの辞書に、記事リンクの ソースのコピーを
登録してなかった    きゃあああああああああああ



あ、久々のトラックバックが無事に送れますように  祈り


コメント
コメント
鍋用やさい・・・
白菜は欠かせない品だなぁ~。
ミソでもしょう油でも塩でもナンでもこなしちゃうからね!(笑)

ちなみに、「塩ちゃんこ風ナベ」が我が家(おいら)のマイブームですよ今年は。
お肉は鶏肉で、魚介をたくさん。ってのが塩ナベの食材ですよ。
2008/03/01(土) 18:25:02 | URL | えちです #- [ 編集 ]
もやしはメインではないですが、欠かせないアイテムだと思うんですよ・・・。一度お試しください。
2008/03/03(月) 20:29:46 | URL | 少佐 #- [ 編集 ]
えちさんへ>返事が遅くてごめんなさい。

塩なべ美味しそう~~~~
鶏と魚介がたっぷり~って栄養もとれそうだし
暖かくなってからもしっかり食べられそうだわ~

少佐さんへ>返事が大変遅くてごめんなさいです

モヤシを鍋に入れるって、まだ実はやってないんですが、とっても新鮮!!

っていうかさっぱりしていて、いい感じ~。
しゃきしゃきじゃない方がいいって
書いてなかったでしたか?そちらで…

ぜひ試さなくては!!!!うぅ

2008/03/18(火) 18:34:59 | URL | まみぃ #noug5WzI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
