今日も家で練習だぁ
いつも練習のときに写真を
撮ろう とか思ってて

いつも撮り忘れているから
今日は日曜だし

風呂のあとののんびりとした時間に
練習したので

(平日は朝の午前の忙しい時間にちょっと弾く練習とか
午後の夜の風呂あがりに、ちょっと とかが多いので)






撮影してみた♪

けっこうかわいいでしょ?
亡くなった栄子おばの

お稽古専用の三味線




三味線の本体をアップにしてみた
着物の柄みたいで

ほんとに可愛い… (ため息~)





三味線の小道具たち。

三味線のカバーや、小物を入れるカバーは
栄子おばの手作り。

三味線の先生が言うには
このお稽古用の三味線は
年代物だとか。

大事に大事に。

でもたくさん練習しなくっちゃ、だね(それもまた難しいね)



コメント
コメント
じょんがらも良いけど、長唄も良いです。
散歩していて、
三味線の音が聞こえて来たりしたら、
堪んねえー!

気分は鬼平です。

あ、ブログ引越ししました。よかったら覗いて見てください。
2008/02/25(月) 10:54:09 | URL | バタ #- [ 編集 ]
三味線の柄 ホント 可愛い!!
なんだか まみぃちゃんのイメージだよ

お稽古 がんばってね☆
2008/03/01(土) 17:36:49 | URL | す~ #- [ 編集 ]
バタさんへ>返事が大変遅くなり、申し訳ございません。

もとい、長唄ですか~~、いいですね。私が習っているのは端唄といって、もっともっと庶民的な感じみたいです。今はお江戸日本橋(にっぽんばし と歌うたびに、びとさんからそれは違う!とつっこみが入る…  それは大阪? 笑)を練習中。
でもお三味線が超難しい曲で。それを4月中にマスターできたら思い残すことはないですね、はい。

す~ちゃんへ>
返事がとても遅くてごめんなさいです。

もとい、可愛いお三味線でしょ?年代物なので、
皮が実ははがれかかっていて(もしかして雨降りに稽古場に持参したから…かも)
張り替えに1万(くぅ… 一ヶ月の月謝分だわ)
かかるらしいのね、先生のおかかえの業者さんに
頼んでも。

それって、高いのか安いのか分からないから
森下に行くと寄る伊勢屋さんていう和菓子屋さんの
お姉さん(三味線習っているらしいのね)に
聞いてみようっと。

稽古、4月いっぱいなので頑張るね♪
(超きかん限定…  お月謝が高いので とほほ)

2008/03/19(水) 10:38:29 | URL | まみぃ #noug5WzI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
