本八幡発
20080122212822
ぼんたん飴 好き☆
コメント
コメント
そういやボンタンアメを外国人に上げたら
オブラートを剥がして食べるそうですよw
文化の違いってやつですかな。
2008/01/22(火) 22:27:17 | URL | someday #- [ 編集 ]
somedayさん>オブラートってもしかして日本特有なのかな?っていうか…
 somedayさんも、ぼんたん飴知ってるんですね、
嬉しい♪
 これって、駄菓子屋さんにあるよね?
 コンビニでも買えるのかな?
2008/01/22(火) 23:10:05 | URL | まみぃ #noug5WzI [ 編集 ]
 あぁ、これ、地下鉄の吊り革によく見るよ。
2008/01/23(水) 00:23:16 | URL | びといん #bHwfVFXo [ 編集 ]
びとへ>

そういえば、前にも見たよ~な気がするよぉ。
珍しくないのね、あはは。

でもボンタンアメのメーカーって知らないよね。
意外と、
2008/01/23(水) 10:22:33 | URL | まみぃ #noug5WzI [ 編集 ]
でっかいボンタンアメ。(笑)
あたしもボンタンアメ好きなんです。^^
彼が大好きで、その影響で好きになりました。
一個食べ始めると止まらずパクパクいっちゃいますw
2008/01/27(日) 02:11:42 | URL | きいこ #- [ 編集 ]
きいこさん>あら~あるてぃさんが最初、好きだったんですね~ボンタンアメ。
 オフ会のときコレお土産にすれば良かったかな
あはは(^^)
 これも結構歴史があって、なおかつパッケージがほとんど昔から変わらないのも珍しいですよね。
2008/01/28(月) 09:41:44 | URL | まみぃ #noug5WzI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
