住民票~
亡くなった義父の墓地購入のために
住民票を取りに行ってきた。

近くにある出張所のサービスセンターにも念のため寄ってみたら、
たまたまマンションの立て替え中で、
併設されている図書館もオヤスミ中だった。

近いのに、行ってないと意外と知らないことってあるんだね。
そういえば図書館も久しく行って無かったっけ。

出張所は駅ふたつ先なのでチャリンコで行かれるから
これも近いから助かるけど。

なにしろ駅のそばの交差点付近にあるから(総合文化センターのなかにある)
駐輪場がいつ行っても混んでいて置くのに苦労する。
 駅専用の駐輪場ってないのかしら。うむむ。

 なにわともあれ、無事に住民票がとれて良かった。
 
 購入予定の墓地があるところは、義母の家からも近いので
 良かったね、って皆で話をしていた。

 今の仮の納骨堂があるところも
 広くて良かったけどね。

 帰りに、米屋さんに寄って、あきたこまち10kg(3200円也)を
 買ってきた。
 弁当にしてるから米の無くなりようが早いこと早いこと。


 
コメント
コメント
きょうとしきはし
きょうとしきはしおんちんは卓球したの?
2007/11/29(木) 10:42:43 | URL | BlogPetのとしき #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック