スポンサーサイト
『節約ガイド』
ひとり暮らしを応援してくれる、節約ガイドを紹介!
節約ガイドちょっとしたコツで
こんなに節約できる?ホント?
面倒がらずにトライしてみてね~サイトに行くと、コツが判りやすく書いてあって、即実行できそうな感じ♪


ちなみに
私が実行してることは。
買い物の時に鞄を持参してスタンプをもらう。
25個で100円の節約~!つもりつもれば有りがたいね、うふ。

ペットボトルの再利用。500mlのものをよく洗って。100均で買った
保冷(保温?)用のペットカバーに入れて持ち歩く。
 汚れてきたら、時々買ってますけどね。それでも毎回買うよりは、エコだね?

あと、
風呂のこり湯を洗濯に使う。お湯だと落ちがいいので洗剤の節約にもなるね。
サイトのなかで
私が気になった記事は、


洗い物は残り湯でキレイにしましょう!

私は残り湯を洗濯に使ってますけど、食器の後片づけの時の油汚れにも、それを
使いましょうっていうことなの。

確かにひどい汚れの時に、ポットの湯を使ったりはしますけど。
それってイイアイデア!
 でも家族が全員風呂に入り終わった後じゃないと駄目だよね、当たり前だけど 笑



コメント
コメント
まみぃと、発生す
まみぃと、発生する?
2007/10/11(木) 14:56:18 | URL | BlogPetのとしき #- [ 編集 ]
まみぃさんこんばんは。^^
お久しぶりです。
私のブログにコメント下さっていたのに、ずっと返事ができなくてごめんなさいね。

この節約ガイドにはちょっと驚かされちゃいました。
私もまみぃさんと同じで、お風呂の残り湯を洗濯に使ってたり、あとは、コンセントをこまめに抜いてたり。
でも節約の方法ってこんなにもいろいろあるんですね。
出来そうなものは、試してみようと思います。^^
2007/10/11(木) 20:12:31 | URL | きいこ #- [ 編集 ]
きいこさん>こんばんは~おひさでしたね♪

きいこさんも節約生活してますね~?
このサイトは、ひとり暮らしを応援ってなってますけど、子供がいる家庭などでも充分参考になりますね。
試してみる価値はありそうでしょ?
2007/10/11(木) 20:46:29 | URL | まみぃ #noug5WzI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
