スポンサーサイト
京都旅行
うちの家族4人と旦那のお母さんと、あたしの両親と。
全部で7人で
京都旅行してきましたよ☆ 5,6,7の三日間。

いや~~~三日間いい天気で暑かった暑かった。
前回家族で京都へ行ったときは2月で真冬でしっかり雪にも降られたので

これが同じ京都?!って感じでしたが。




 



この涼しい風景は、哲学の道。
横に川もあって、木陰が涼しくて、生き返りました。







二日目は、清水寺へ。
 手前の赤と青シャツの後ろ姿が、息子中1と娘高1。いやーでかくなったものだ。うむうむ。






最終日は、梅小路蒸気機関車館へ。
 車庫の機関車の写真も何枚か撮ったけど、やっぱり煙を吐いて走る機関車は迫力があるね☆

コメント
コメント
きょうはリニュー
きょうはリニューアルしたかった。
でも、きのうとしきが、車庫へ紹介したよ♪
2007/08/14(火) 09:53:58 | URL | BlogPetのとしき #- [ 編集 ]
京都にいらしてたんですね。

暑かったんじゃないかなぁ。

京都は盆地なので夏は暑く冬は寒いのです。
だから同じ関西人としても出かけたくないんだけれど、
夏は祇園祭や大文字があるんですよねぇ。

寒い冬も風情があるし・・・。

なんていいつつ、このお盆はあまりの暑さに家にこもりきり。

カービィはためた宿題を叱られながらやっていました。

もう中二になったって言うのに,いまだに宿題ためては
叱られてます。
2007/08/16(木) 12:46:47 | URL | いたたん #aYDccP8M [ 編集 ]
梅小路蒸気機関車館…。
 僕も12年前に大学のサークル(いわゆる鉄研)の合宿で訪れたきりですが、やはりその蒸気機関車の存在感には圧倒されましたね。
 あ、そうそう。当時そのすぐ隣には「向日町運転所」という大きな車両基地があって、たくさんの列車が出番待ちをしていました。
2007/09/07(金) 22:06:34 | URL | nekonezumiiro #- [ 編集 ]
返事が大変遅くて、ごめんなさい~。

いたたんさん>関西の中でも特に暑いのですね…なるほど、あの暑さ!でも地元の人はもっと暑くなりますよぉって言ってました(!!ビックリ)

猫ねずみ色さん>おひさおひさでした!
 12年前に行かれてるんですね~それはそれは!
懐かしいんじゃないでしょうか?
 そのうちまた、機会があったら訪れてみて下さいね~ やっぱり生の機関車の迫力が!!!

2007/09/13(木) 22:49:02 | URL | まみぃ #noug5WzI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
