スポンサーサイト
目印とかがあるといいのに…。

ちょっと前にバスに乗って、たぶん優先席のそばに座って
携帯のメールを打とうとしていたら。

隣のちょっと年配のご婦人に
ペースメーカーを入れているので、携帯を
遠慮して貰えませんか。
とやんわり、言われたことがあったのね。

その時はすぐ謝って、携帯の電源をオフにしたんだけど。

ペースメーカーの人だって
すぐ判るように

なにか、マークのバッジをつける、とか
一目で判る目印みたいなものを
つけて貰う訳にはいかないのかなぁ。

それって、差別になっちゃうのかしら?
でも
そうすると
ペースメーカーの人が
怖い思いをする機会もだいぶ減るような気がするんだけど。

コメント
コメント
まみぃが、ネット
まみぃが、ネットで電源や、思いとか判るよう
ネットで思いとかを
携帯しなかったの?


2007/05/17(木) 10:12:37 | URL | BlogPetのとしき #- [ 編集 ]
ほんとね!
確かに・・・・何か分かるものがあればいいのにね!
これだけ携帯が普及しているのだから、あらゆる所にに その危険性はあるわけでしょ?

2007/05/17(木) 20:44:03 | URL | ナナ #nxzuATHA [ 編集 ]
私も疑問に思ってたのです。
優先席の携帯等の電波の範囲って・・・どうよ?って。

差別ではなく、妊婦さんや障害を持ってる人達(聴覚障害はわかりにくいし)を私達が手助けしたり、気遣ったりするには、やはり目印があった方がいいと思います。
ただ今回の場合、突き詰めると移動のバスや電車では電源を切ったほうがいいのかなー?という話にもなりますけどね。
難しい問題ですねぇ・・・
2007/05/19(土) 17:25:06 | URL | てりこ #- [ 編集 ]
ナナさん>
 携帯電話が凶器になってしまうなんて怖いですよね。ほんとにすぐ判る目印があれば、携帯を使う人も気をつけてあげられるんですけどね。

てりこさん>
 目に見えないから余計、気をつけてあげなくてはいけないのがまた難しいですよね~~。
 なんかいい方法はないんでしょうかね。
 怖い思いをさせたくないですよぉ。

2007/06/03(日) 21:53:59 | URL | まみぃ #noug5WzI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
