漢字が書けない小学生

infoseekトラックバックテーマ 


他の皆様も書いていますけど、

大人も読めても書けないよねえ、漢字。

携帯やらパソコンでメールで連絡が出来たり、ワープロソフトで原稿を
書いたり出きる昨今、わざわざ手書きで… 
漢字を書いている人がどれだけいるものか?

あたしは手帳は手書きで、手で書いてますけど。
自分でメモをとったりする時に
とっさに漢字が書けないことってあるある。

ふだん使わない漢字ほどどんどん、頭から抜け落ちていくのね。
手書きできるってことは
きちんとその字の形が頭に入ってるってことで
その字をきちんと理解していないと
字は書けないよね。
それは

子供も大人も同じこと。
手書きの機会をもっと増やさないと

ますます増えるだろうね、漢字が書けない人たち。


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
