スポンサーサイト
虹のかけ橋を渡った黒猫ちゃん。
(ねっとじんの記事を転載しました)

**************************************

今朝、私が久しぶりに庭の草むしりをしていたところ、
最後にぐるっと生け垣を見渡してみたの。

それまでは…全然、気がつかなかったんだけども、
なんだか…黒い物体が…横たわっていたの。

なんだか…
胸騒ぎがして、、、そっとそっと近寄って、、、
怖かったけど、

にゃあ
って声かけて… そっと頭のあたりをなぜて、でも
全然、反応がなくって、
怖かったけども、身体をちょっとなでたら…

もう冷たかった

びっくりして家のなか入って旦那にメールした。

「庭でのら猫ちゃんが亡くなってんだけども、保健所?
 それとも庭に埋めた方がいいのかな?」

そしたら9時でたぶん始業したばっかだけども、
メールの音がして。

「ほけんじょかな」

ちょっと家のなか歩き回って、全然関係ない片付ものをしたりして
(人間ってパニックになると何してるんだか不思議ですよね)

そのあと、しばらくたってから慌てて、
江東区の便利帳で、城東保健所の番号を調べて。

庭で猫ちゃんが…って伝えると…
電話3けんくらい
回されちゃって。

そこで、午後の1時に引き取りにきてくれる段取りをつけた。
まずは、ほっ。

その後、急いでまた猫ちゃんのとこに戻って、
ボロボロだったけど身体が入りそうな段ボールに、斜めに身体を
横たえて。

他の人から見えないように、そっとレジの袋をそっと2枚、
被せておいた。

手を合わせた。

これも何かのご縁。
黒猫ちゃん、

安らかに眠って下さい。

(電話で何度も確認したけど、ちゃんと火葬されるらしいので、
良かったです)

**************************************

虐待とか事故とかでは無さそうで、良かった。
ノラ猫ちゃんはほんとに寿命が短いですよね。


コメント
コメント
猫は見つからないように死ぬって言うし友人宅のニャンコも家出してそのまま帰らず・・・と聞いたことあるので珍しいですね。
きっと優しい人を求めてたのかもしれないですね、だからまみぃさんの所へ・・・

黒猫のタンゴ(?)に合掌。
2005/03/09(水) 17:11:57 | URL | てりこ #TXeTSpk2 [ 編集 ]
かわいそうな野良猫くん。
最近はノラ猫あんまりみなくなったけどせっかく寒い冬を乗り越えて、暖かい春を迎えたのにね。
だけど、まみぃさんのとこに辿り着いてほんとうに良かったね。
2005/03/09(水) 23:36:49 | URL | マンガー #- [ 編集 ]
うちはネコはいないけど犬がいるので、同じ状況だったらきっと他人事ではなく同じようにしていたと思います。
まだまだこっちは寒いけど、暖かいところにいけたことを祈っております。
2005/03/10(木) 00:35:11 | URL | 少佐 #- [ 編集 ]
黒ネコちゃん ずっと野良ちゃんだったのかな・・・?最後に優しい人のところにたどり着けて良かったね、と言ってあげたい。合掌
2005/03/11(金) 08:55:29 | URL | す~ #- [ 編集 ]
てりこさん>ほんとに不思議なんだけど、久しぶりに草むしりして、ぐるっと見渡して、やっと気づいたの。猫ちゃんが、呼んだんでしょうかね。

マンガーさん>うちの近所は、野良猫多いんですよ。隣の駐車場で、こっそり餌やるおばはんとかもいるようだし…。野良ちゃんは可哀想だけどもいたずらに餌をあげ続けていても可哀想な子たちは減らないですよね。

少佐さん>前日は寒かった訳でもないのに、早朝に亡くなっていたのかと思うと…。野良ちゃんの寿命は短いんですね。最期だけでも暖かだったんだろうか…。そうであって欲しいですね。

す~ちゃん>黒猫で、手足は白いタビーキャットで、綺麗な死に顔でしたよ。にゃあみたいに
長生きさせてあげたかったなあ。
2005/03/13(日) 00:23:14 | URL | まみぃ #noug5WzI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
