スポンサーサイト
藤を愛でる
せっかく近所に住んでいるのに
人込みが嫌で
あまり見に行ったことがなかった


朝、日テレで
島大輔さんが、亀戸天神から生中継していて
思い立って
チャリで行ってきました。








紫のグラデーションに
ただただ圧倒

甘い香りに
ちょっとクラクラ






アップの写真を撮っていたら甘い香りに誘われて
一匹のみつばちが。

シャッターチャンス!
でもデジカメの小さいモニタだと確認出来ないじょ
(ほんとは、拡大すればその場でも見れるんだよねえ、今気付いたけど 笑)






貴重な写真をもう一枚。
あれだけの紫に圧倒される中で。

赤い橋のたもとに
ひっそりと
白い藤もありました。






コメント
コメント
藤の花って、豪華に見えますよね。
“甘ぁ~い香り”。
そうそう、大きな藤の花にはたくさんの昆虫たちが集まります。       

新潟ではG.W明けからだろうなぁ~。
えちえもん家から数キロのところにも「天然記念物」になってる藤(白い方です)があります。
時期が来たら、寄ってみますね。^^;
2007/04/25(水) 18:42:25 | URL | えちえもん! #- [ 編集 ]
あの匂い結構好きなんですよ。ちょいと美味しそうで(笑)。
2007/04/26(木) 06:22:55 | URL | バタ #- [ 編集 ]
きれいきれい
中まで入ったことないいや~
こんなきれいなフジが咲いてるんだね
うちはいつも船橋屋で甘いモノを食べるのがスキで近くはよく行きます 写真上手に撮れてますね!
2007/04/28(土) 19:21:57 | URL | masako #y9xzOW/M [ 編集 ]
亀レスでごめんなサイババ(謎)

えちさん>えちさんは、よくお出かけされてますよね~いつも写真がとっても楽しいです♪
 藤の花は、庭先でも育てたられたら綺麗でしょうね~ 釣り天井?がないと駄目かしら?

バタさん>ほんとに甘い~香りで、びっくりしました。チビたちを連れて公園の木陰で休んだときの、見上げた藤…とか遠くから眺めてばかりだったので香りに、あらためてびっくりしました。

masakoさん>近所すぎて、余りに混むのを知ってるから余計行かなかったり、って場所がけっこうあるのかも知れないですよね~、しみじみ。
 次の日は雨だったのでこの日行ってきて正解でした。
 船橋屋の葛餅美味しいよね~、買ってくるの忘れちゃったぁ … 汗 また食べたいな
2007/05/03(木) 13:35:20 | URL | まみぃ #noug5WzI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
