かもめ食堂 
今日は、自分の母親の72歳の誕生日だったんですけどね。
朝、母におめでとうのメールをしたら。
映画を見てから娘のお祝いにきてくれるって返事がきて。

話が前後するけど、娘、都立高校に見事合格致しました(ほっ)

あら、映画いいわねえ、何見るの?って
返信したら
後で電話がきて、時間調べたら12時半からなので(電話は9時くらいでした)
よかったら、○○○さんもくる?と言われたので
ちょっと家でだらだらしたいなぁとちらっと思いつつ

映画のタイトルを聞いたら

「かもめ食堂」って言われたの。
なんだかちょっと気になるタイトルで。
誰が出るかも判らないのに。
ふたつ返事で見に行くことに。

全然知らないのもあれなんで。公式サイトでちょっと
ストーリィも調べて。
(でも実はサイトにけっこうストーリィが載っていたので、後から
考えるとあまり調べないで見にいった方が良かったかしら とか思った)

フィンランドで日本人の女性(小林聡美)が、かもめ食堂を一人で切り盛りしてるんだけど、最初は全くお客さんがいなくて。
 初めて入ってくれたフィンランドの青年は、日本が大好きで。
 彼とのやりとりが温かくてかわいらしいの。

 小林聡美っていいね。
 実はサイト見に行って気付いたけど同い年なんだね。

あまりストーリィをここで書くとこれから見にいく人の邪魔になりそうだから
これ以上は書かないけど。

ほんわか~として温かくなる映画でしたよ。

コメント
コメント
オメデト☆(*0∇0)o∠☆:*:PAN!★:*.
まみぃちん娘ちん

高校合格おめでとぉ!!

良かったねぇ
2007/03/04(日) 22:47:25 | URL | くににゃんこ #- [ 編集 ]
やった~!!
娘ちゃん 合格おめでとう☆
良かったね!!

かもめ食堂 あのゆるーいリズムが心地よい映画だよね。
2007/03/06(火) 11:42:51 | URL | す~ #- [ 編集 ]
まみぃがサイトが
まみぃがサイトが載るんだよね?
2007/03/08(木) 10:10:40 | URL | BlogPetのとしき #- [ 編集 ]
くににゃんこさま>ありがとうね~~!
自分の合格のときより更に嬉しいっす。
親は見守るしか出来ないんだもんね。
じっと待ってた甲斐がありました。
娘やっと終わってマックやりまくってるよ 笑


す~ちゃん>お祝い、ありがとうね~~!!
かもめ食堂ロングランだったのね!タイトルはなんなく知ってたんだけど。
母のいい誕生祝いになりました
(でもほとんど彼女がお金出してる…  ばく)

2007/03/11(日) 12:42:50 | URL | まみぃ #noug5WzI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック