スポンサーサイト
懐かしい味

子供たちがうんと小さかった頃。
離乳食の頃に、よく食べさせていた
パンがゆ。

娘と一緒に、っていうか
ほとんど娘が作ってくれたんですけどね。






美味しかった(^^)
これは卵も入れたので、なんだかデザート風で贅沢☆

食パン(6枚切れ)1枚
牛乳       1カップ
砂糖       おおさじ1
卵        M1個

牛乳と、かきまぜた卵と砂糖を小鍋に入れて、沸騰しないように温めて、
温まったら、小さめにちぎったパンを入れてしっとりするまで煮込むだけ♪
超簡単!

コメント
コメント
わ~。懐かしいです。パンがゆ。
なんとなくでしか覚えてないんですけど、小さい頃母が作ってくれたような気がします。
まみぃさんのレシピを参考に、あたしも作ってみようかな☆

2006/11/13(月) 20:43:43 | URL | きいこ #- [ 編集 ]
きいこさん>最初、フレンチトーストにしようかなって思ってたんですけど、久し振りに作ってみました、っていうか作って貰いました(わはは)
 食べたら、とってもお腹に優しかったよ。
そしてほんのり~っと懐かしい味がしました。
レシピってほどでもないけど(本当に簡単ですぅ)
良かったら、試してみてね☆
2006/11/14(火) 00:24:25 | URL | まみぃ #zR9pmsEM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
