スポンサーサイト
今日の収穫☆

2日の月曜は、
ひさびさに、ひとり用炊込みごはんをしてみた♪






十六穀に、うちにあった人参と煮干しをプラス。
味付けは、醤油とみりん。




ごくごくシンプル。
いつもはごはんしかパチリしないんだけども。



今日は。おまけつき(笑)




いつも昼時はいい~匂いに釣られて、
ある人がやってきます。

とはいえ、猫ですけど うふふ。





匂いを嗅いだら、こぉ~~~んな顔になっちゃいました。
ちょっとまぬけずら(わはは)






ちょっと煮干し貰ったのは、ないしょ?(って載せてるし)
コメント
コメント
快打!
「ひとり用炊き込み」ごはんですか。
量が少ないと、作るの結構メンドーですよね。
まみぃさんの「快打!」(タイムリー・ヒットの意味)

単に、出来あいのものを混ぜた“混ぜごはん”なら、楽だけども・・・
そうじゃないトコがすんばらしいデス。


にゃんこは、煮干しの香りに負けたんでしょうか。
そう、にゃぁはニオイを嗅いだ(かいだ!)


(・・・・オモロイしゃれにならんかった~~。)

2006/10/04(水) 15:31:52 | URL | えちクンです! #- [ 編集 ]
にゃぁ良かったにゃん!
ご相伴に預かってねぇ

にゃぁ・・のアップ

(≧~≦))ププッ

かわいい
2006/10/05(木) 22:32:03 | URL | くにぺんぎん #- [ 編集 ]
えちさん>逆に混ぜごはんをあまりやらないんですよねえ…炊飯ジャーまかせの、さぼりごはん(爆)
でもひとり用でも美味しく出来るって最近まで知りませんでしたよ。
「にゃあは匂いを快打!」ぷぷぷ。
えちさん、おもしろいっす。十分っす。

くににゃん>そうそう…あまりにアホずらだったんだけども
親馬鹿ということでひとつ…。

2006/10/06(金) 09:33:26 | URL | まみぃ #zR9pmsEM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
