後書き。>ピンクドラゴン
えっと、後書きです  (c)新井素子。

今回は、まずMACの調子が悪くて、ネットに接続できないとゆー

アクシデントから全て始りました。

朝からアクセスできずに。

だったら、HDの中身をきちんと整理しよう。

ふだんやらない事をしよう(笑)

それも、きっちりパソコンで出来る範囲で(爆)




息子とその時ディスカッションしていて気付いたことは。

よく子供たちは、iTunesで音楽を聞きながら、絵を描いたりとか。

娘の場合は、台本を書いたりとかしているそうな

それってアタシより使いこなしてるね   あせ




そんでもって、ネットに繋がらないので、たまには小説でもエディターで

書いてみようかな。ってことで。

ちょうどその頃、息子が「踊る大捜査線」のDVDをマックで見るのに

凝っていて、そういえば、踊る…に

「ピンクサファイア」っていう架空のアニメアイドルグループが出てきたな…

ってことを思いだして。


そこからこの、小説は始りました。

そして…

書きはじめたのはいいけれども…  (その日は確か、ノリにノッて、2本までは

書いたんだった)

その日の夜にはびとさんが、エアマックだかにアクセスして

あっさりネット再開。

でも走り出したペンは、幸か不幸か止まりませんでした。





今回は、自分のなかで鬼門である 「連載」

しかも、毎回、100行くらいになるように、調節。




とほんのちょっとだけカセを加えて、

ラストに向けて爆走してみました。




感想が聞けると嬉しいのですが。

ではまた。小説の神様が再びこの右手(パソだから両手か??)に降りてくる

その時にお逢いしましょう。  


アディオス___♪

コメント
コメント
 連載終了お疲れさま。

 もうちょっと、それぞれのキャラの特徴がハッキリしてると良かったかな。特にお母さんは登場理由がわからなかった。

 でも、日常だか不思議だかわからないお話。こういうのは大好きです。
 そして、なにより完結させているのは素晴らしい。
 俺は未完の作品が大量にあるからねぇ(笑)。
2006/09/23(土) 00:39:37 | URL | びといん #bHwfVFXo [ 編集 ]
楽しませていただきました!
感想遅くなりました。
こっちのパソコンが調子悪くてうまくつながらなくて…。

楽しんで最後まで読ませていただきました。

お母さんの登場理由…。そういわれればそうなんだけど、それもあんまり気にならないな。

夕子ちゃんが帰ってくる前振りっていうか、お母さんがやってきてお母さんのお惣菜とか会話で夕子ちゃんが美和ちゃんの生活の中でどんなだったかって言うのが再確認できたし。

もうちょっと長くてもって思うところでおしまいっていうのもなかなかですよね。

読者のほうでもいろいろ想像が膨らませられます。

また失踪中のエピソードなんかで続編or番外編なんていうのもあってもいいかも…。

人の文章を読むと刺激受けるなぁ。

私も久々に何か・・・って思ったり。(思っただけです…)

また神様が降りてこれらますように!

お疲れ様でした。
2006/09/24(日) 20:40:30 | URL | いたたん #a2H6GHBU [ 編集 ]
びと>感想ありがとう++

キャラの特徴をハッキリかぁ、描写がまだまだ弱かったですかね。
 連載が無事に完結して嬉しかったです(初)
あたしも旅に出ないまま、つづくになってたしね


いたたんさん>わーい、感想ありがとうです。
PC調子悪かったのに長々読んでくれて、感謝、感謝です。

 私、三人称で書くと、状況描写がまるでだめなので、無謀かとも思ったのですが、一人称で、描写もなるべく会話から、(それもわざとらしくなる寸前くらいで)とかちらっと思いました。
 今回はタマタマうまくいったようです。

 いたたんさんも書いて書いて_!!!

 短いやつをたくさん、書くと免疫ができるかもよ?(<それは自分)



2006/09/25(月) 18:22:47 | URL | まみぃ #zR9pmsEM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
ピンクサファイアの一粒ピアス、とても綺麗で気に入っています。シンプルなところがとてもいいです。ステキです。何ともいえないmauvepink色、輝き、品格。最近頂いたダイヤとあわせると、これがまた、たまらなくステキです。同じピンクサファイヤで4ミリ以上のお品があれば
2007/08/04(土) 09:40:33 | サファイアのレビュー
オープン記念として、天然ピンクサファイヤイヤリングを特別価格でご提供いたします。※商品画像をクリックして拡大画像をご覧下さい。 主石天然ピンクサファイヤ地金素材K14WGサイズパーツ ネジバネ鑑別書有り。詳細はこちらをクリックでご覧いただけます。お届け2週間でお
2007/08/04(土) 16:23:43 | サファイアを極める