キレる原因を定点調査
最新ニュース
「キレる子」の原因探れ、食事・睡眠など追跡調査へ (14:32)
 児童・生徒が授業中などに突然、「キレる」原因を解明しようと、文部科学省は2007年度から、「定点観測」調査に乗り出す。
事、テレビ視聴などの生活習慣や家庭環境が「キレる」現象にどう影響しているかを探ることで、生活・学習指導に役立てるのが狙いだ。 同省は来年度予算の概算要求に約1億5000万円の関連経費を盛り込んでおり、今後、モデル校や調査テーマ設定などに着手したいとしている。 小中学校などの学校現場では、近年、普段はおとなしい児童・生徒が教師から注意を受けると、突然、「うるさい」と食ってかかったり、教師に暴力を振るったりする「キレる」行動の増加が問題になっている。(2006年9月9日14時32分) 提供:読売新聞社☆

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント
コメント
子供だけじゃにゃい!!
大人も・・・

最近は多いよ・・・
この国の首相もちょっと嫌なインタヴューだと
直ぐに切れるよね・・・
2006/09/11(月) 21:33:09 | URL | くにぺんぎん #- [ 編集 ]
キレて無いですよっ
俺をキレさせたら大したもんですよっwww

(最近小力見なくなったwww)
2006/09/12(火) 15:18:28 | URL | るし #- [ 編集 ]
くににゃん>あたしも子供とすぐ言い合いになっちゃって、怒りすぎちゃう。うぐぐ…。
確かに…子供だけじゃないよね?


るしさん>を! 大人でもキレない方もいらっしゃいましたか! …っていうか…冷静になれないるしさん見学きぼー。
2006/09/12(火) 18:11:57 | URL | まみぃ #zR9pmsEM [ 編集 ]
余裕かますのって、カッコ良くない?
まぁ 逆ギレされる事が結構あるんですが、
この一言で、一蹴します。

「まったく・・・器の小さいヤツだ・・・」っと

と言うわりに、
私がキレると、「あぁ そうさっ!俺はそんな出来た人間ぢゃないさっ!」っと更に手が付けられなくなりますw
2006/09/12(火) 18:28:57 | URL | るし #- [ 編集 ]
やせがまんなら、得意よ?笑
るしさん>逆キレされるとさ、かえって冷静になれますよね、確かに…。
 人のフリみて我がフリなおせじゃないけど。

 海のよ~な広いココロで、
 ニュートラルに生きていきたいな♪
2006/09/13(水) 10:22:22 | URL | まみぃ #zR9pmsEM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
