帰ってきたピンクドラゴン  その3




帰ってきたピンクドラゴン    (その3)




 夕子がいなくなってから、丸1日が過ぎようとしている。
今日もバイトけっこうきつかったな。また汗だくだくになっちゃった。

 あ、夕子、いないんだから夕飯をなにか用意しなくちゃ。
って…今までいかにアタシは夕子に頼り切りだったか、ちょっとハンセイした。ひとりってこんなに大変でこんなに淋しいもんなのか。

 いつものスーパーに寄って、弁当でも残っていないか見てみるか…。
 9時をちょっと回ってる夜の街。
もう惣菜もあらかた無くなっている。

 まばらなところから何個かみつくろってカゴに入れていると後ろから
声をかけられた。
 「美和ちゃん、今日もお疲れ~」
 昨日のレジの子だ。桜ちゃん。いつもピンクのメイクが似合ってる。
本当は髪の毛もピンクにしたいらしいんだが、接客業のため今は、控えている…それでも十分に赤いと思うんだけど。

 「こんばんは~、桜ちゃんもお疲れさま」
 「ねえねえ…そういえば夕子ちゃん、見つかった?」

 真顔で聞かれたので、軽く凹む。まあ、顔に出さないのは
いつものことだが。
 ちょっと頭を横に振ってみる。ぶんぶん。

 「あら…好きなオトコでも出来たかな? もしかして…」
 「どうだか…連絡もないから心配してるんだよ?これでも」

 アタシは回りの人にはクールで通っているので、同居人がいるってだけでいろんな人に意外な顔される。ほっといてってーの。

 「昨日さ、気になって他のレジの子にも聞いてみたんだけど、昼間ねいつもの時間にきて、魚とか野菜とか買って普通に帰ってったってよ?」
 「そう? ううう~~~~ん、特に変わったことは無さそうね…
って桜ちゃん今日ってもう仕事終わり?」
「うんうん、夕子ちゃんが気になっちゃってさ、シフト変わってもらったのよ、実は」

 おおおおお~、持つべきものは友、とはこの事だね?でも
 顔に素直に出ないんだよな…アタシ。なんて素直じゃないんだろ。
 夕子を見習わなくては…。


(美和、ありがとうね~~~~、あたしのこと待っててくれたんだ☆)


たまに時間があると、夕子のバイト先に顔だして、ちょっと一緒に帰ったりする時よく満面の笑みを浮かべて、元気いっぱいお礼を言われる。
 なんだかこちらまでこそばゆくなってしまうような。
 もし、アタシが男だったら絶対、コイツに惚れてるよな、みたいな。


ん?待てよ? 夕子に好きな人が出来たんじゃなくって、夕子が変なやつに惚れられちゃったんじゃないだろうな?


 「ちょっとちょっと☆いきなり妄想に入らないでくれる?桜ちゃんが一緒に探してあげようっていうのに… 美和さんったら!!」
 「あ、ごめんごめん…ってなんでいつもさんづけなの、美和でいいよ、美和で…」
 「だってなんとなく、美和さんって感じなんだもん☆お姉さまの方が良かった?」
 「いや、いいいい。むしろ美和さんでいいぞ」「ぷぷぷぷ」


いいように年下の彼女に振り回されている。なんてアタシってイイ奴なんだろう…ま、いっか。

よくワカランけど桜が(もう桜ちゃんなんて呼んでやらんぞ)腕をからませてくる。あたしはあんたの彼氏じゃないっつーの。
 「ところで…夕子ちゃんって彼氏とかいたの? っていうかいないの」
 「ううううう~~~~ん、あんま家に人呼ばないからねえ…あたしもアイツも」「え?…もしかして… 二人って…」



「ぎゃああああああ、そんなんじゃないよ!断じて違うって」
「ぷぷぷぷ。冗談、ジョークですって、嫌だなぁ、美和さんはすぐ本気に
するんだから…そういうとこすげー可愛い」
 「あんたに言われたかないけど」



ほんとに…夕子ったら何処に行ったんだろ?男のとこに行ったんなら行ったで連絡くらいくれよぉ~~~~、


(つづく)
コメント
コメント
きょうとしきがジ
きょうとしきがジョークに接客されたみたい…
2006/09/07(木) 11:09:48 | URL | BlogPetのとしき #- [ 編集 ]
としき>あたしも接客されてみたいものだ。
2006/09/11(月) 09:39:11 | URL | まみぃ #zR9pmsEM [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
帰ってきたピンクドラゴン(その4) 「夕子ちゃん、ほんとに連絡ないんですかぁ~。家の人になにかあったとか?緊急で…」 「いや…電話してみたけど、ちょー元気だったよ?反対にいろいろ聞かれ
2006/09/08(金) 14:47:35 | じゃあ、またね
