バナーってよく判らない
プラグインとか、記事のなかに
リンクを貼ることは出来るようになったんだけど。

よくサイトとかにある、バナーを持って帰ってきて
自分のサイトに貼ったときの
リンクの貼り方がいまいちよく判らない。

最初から、サイトに、
「このバナーをあなたのサイトに貼って下さい」みたいになってると
スクリプトをそのままコピーして貼れば、そのバナーがリンクになっていて
苦労しらずに、リンクが張れてしまうので、意識しないで
今までコピーしてきたけれども。

…うううううう~~~~ん

バナーの画像を、ダウンロードしてきて、Fc2の画像アップロードして。
までは出来たんだけど、その画像自体を
リンクに設定するっていうのが、いまいちよく判らない。

でも、こういう面倒くさいのって、誰かに教えてもらうよりかは
いろいろ試行錯誤して自分で覚えた方が
のちのち使いこなせるようになるんだよね。

コメント
コメント
 最低限のことなら、とりあえず記事作成画面を使ってみ。
 サムネイル無しで画像を読み込んで、その画像部分を選択してリンクボタンを押してリンク先を入力。
 できたソースをそのままコピーして、プラグインのフリーエリアに貼り付ける。
 当然、記事中にリンクバナーを引用する時も上記の方法ね。
2006/08/19(土) 21:39:42 | URL | びといん #bHwfVFXo [ 編集 ]
びと>その「画像部分を選択してリンクボタンを押して…」のところが
前も何度も聞いたけど判りづらいんだよねえ。
 実物で見せてもらうしかないんだろーか? なぞだ。
2006/08/24(木) 09:45:18 | URL | まみぃ #noug5WzI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
