検査顛末記。うにゃにゃん。
娘が熱が出たので、一昨日の日曜に休日診療に行って、
インフルエンザの検査を子供ふたりと私と受けてきました。

実はその前日、子供たち二人と江戸川区スポーツランドへアイススケートに
行っていたのです。だから初め、娘が熱が出て、下の子も微熱がありそうだった
ので、風邪かなあ…とも、ちらっと思ったのですが。念のため。

そんでもって、実はそのスケートの時に、
私が、てすり磨きの末、込んでいた入口付近をそろそろと歩いたあと、ほっと
したのもつかのま、すって~~~~~んと思いきり後ろへ転倒。

後頭部を強く強打(涙)
激しい痛みにくらくらしながら、
「大丈夫ですか?」すぐスポーツランドの係員が声をかけてくれまして。
おろおろしながら「だ、大丈夫です」と返事。
でもその後、みるみるうちに後頭部が腫れだしてそれは見事な「たんこぶ」が。
ちょっとクラクラも激しくなってきたので、リンクにいた息子を呼び止め、
「お母さん、救護室に行って冷やしてくるからね」 
 実はその日は、娘のトモダチと男子3人も一緒だったので、一応声をかけまして。

その後はズキズキする頭を、かばいつつ、借りたジェル状水枕(でかいやつ)を
頭に載せて、乾燥室で、のべ2時間くらい過ごしました(涙)

…休日診療では薬が1日分しか出ないので、翌日の月曜は娘と近所の小児科へ。
でも…まだ後頭部が痛い…それに…時々、ちょっと変なめまいがする…

けっきょく午前中で終わってしまい、急いで今度は自分の後頭部を診てもらう
ために近所の総合病院へ…。

でも、初診受付で、
 「こちらには、脳外科はありませんので、○○病院か◎◎病院をご利用下さい」
と言われてしまった。

 買い物をして、昼をすませ、両方の病院に電話を入れてみると。
○○の方は予約制で、金曜になってしまうそうな…それはもう治っていそうだな…
と旦那に言われる始末。

◎◎の方は、午前中だけの診察なので明日お越し下さい。と、割といい感触。
でも受付が7時、診察開始が9時。(もしかして、とても込むのでは)

そして…本日、◎◎病院へバスに乗って行って参りました。

MRI断層検査と、めまいの検査を受けて参りました。



結果、異常なし!やた!!!!
良かったぁ

嬉しくて
帰りは30分歩いて帰りました 笑

コメント
コメント
まみぃちゃん なんともなくて良かったね。(*^-^)b
頭をぶつけた後に変なめまいがすると
ちょっと怖いよね。
でも、病院って遅いっていうかぁ。
すぐ見て欲しいね。
2005/02/15(火) 18:37:51 | URL | ぐーちゃん #.R6HY82k [ 編集 ]
まみぃちゃん

とりあえず異常無しで良かったね。

頭は大事だからね。
2005/02/15(火) 21:37:42 | URL | くにぴん #- [ 編集 ]
大丈夫でしたか><
でも、大事に至らなくて良かったです!

帰りはバスでなく歩いていったのですね・・・w
元気でよかった♪
2005/02/15(火) 23:24:32 | URL | ロバ子 #- [ 編集 ]
こういう風に検査するのってちょっとドキドキですね。
何事もなくよかったよかった!
で、ここだけの話、MRIは一度体験してみたいのですよ。
2005/02/16(水) 00:58:15 | URL | マンガー #- [ 編集 ]
まみぃさん 大変な目に会いましたね。でも検査の結果が何事もなくよかったです。。
2005/02/16(水) 19:33:50 | URL | ryo #- [ 編集 ]
検査の結果が「異常なし」で
本当によかったです~

インフルエンザにも気をつけないと。
2005/02/16(水) 23:01:03 | URL | haghag10 #- [ 編集 ]
異常なくて なによりです。
私は 階段で尻もちついたとき
恥ずかしくて病院行けなかったけど(笑)
お嬢さんの風邪はどう?治ったかな?
2005/02/18(金) 14:51:35 | URL | すー #- [ 編集 ]
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
よかった  =*^^*=ニコ!
2005/02/18(金) 20:28:26 | URL | MACO #9Cy9atPA [ 編集 ]
ぐ~ちゃん、くにぴん、ロバ子さん、マンガーさん、ryoさん、haghag10さん、すーちゃん、MACOちゃん、お見舞いありがとう(T.T)
 頭はよくなりましたが…今度は風邪で、ノドを
やられて声が出ません(涙)
 引き続き用心してますです…
2005/02/19(土) 22:30:34 | URL | まみぃ #noug5WzI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
