おばのこと。
 私の母のいちばん上の姉が、脳梗塞で倒れた。
先日、日曜の午後、お見舞いに行ってきた。
 母は兄弟姉妹が多く、全部で6人いたが、下から2番目の弟(母より3つ下)
をもう先にガンで平成14年に亡くしている。

 母達はとても兄弟仲が良いのだ。もう、うらやましいくらいに。
 これって今どき珍しいのかも知れないね。
 兄弟姉妹が割とみんな近くに(関東圏に)住んでいるせいも
あるんだろうけど。
 兄弟姉妹が交代で、伯母のそばに夜通しついていたみたい。
 
 おばは、賑やかなことが好きで、よくご飯を食べに連れていってくれたり、
 花が好きで、よく育てたりしていた。
 心臓が弱くて、ペースメーカーを入れているのは知っていたけれども、
先月に、それの入れ替えの手術をしたばかりだったそうだ。

 もうちょっと話が出来るときにお見舞いに行きたかったけど。
 おばちゃんには、ちゃんと伝わっているかな。
 みんな、きてるからね。淋しくないからね。

 
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
