メガネの人、好き好き~♪
スノーさんの記事で、眼鏡無しじゃ、生きていけない!を読んで、思わずTBです(笑)

私、以前もエキサイトのブログで記事にしたんですけども、メガネの人
好き好き♪ 旦那さんもメガネです(笑)

あたしは…視力抜群の母に似たらしく、小学校のとき1.5
でもネットで遊びだした、高校の頃からじわじわ悪くなってるらしく、
先日ものもらい騒ぎ?で眼科で診察を受けた時点では…0.8くらいに
なってます(やっと人並み?   笑)

でも学校ってキビシーね。裸眼で0.7より落ちるとBランクで手紙がきちゃう。
娘もずっと、BとかCランクですし(要注意)下の息子にいたっては、ついに
今年の5月にメガネくんになっちゃいました。

…でも、かわいい(っつ~~~か、カッコイイ ♪ 頭良さそうに見える 笑)
彼はゲームのやりすぎでなっただけですけどね。ぷぷぷ。

思うに私の父もメガネだったので…多分にファザコンの気も
あると思われる。

ああ…でも…夜空を見て、視力を回復させねば…☆☆☆

メガネな人&メガネ好きな人へTBです♪
Kenさん
チャーミーりおしのびっくり箱,べっこう縁眼鏡♪
コメント
コメント
私も眼鏡の人好き~!!
大概好きになる人は眼鏡かも。
(今の相方は・・・選択間違えた)

なんかちょっと知的に見えるところがいい!んでもってスポーツするときにコンタクトとかにしてるのがイイ!

そんな私も家では眼鏡っこ・・・
夜空見なきゃですね・・・
2005/02/09(水) 14:38:08 | URL | ロバ子 #- [ 編集 ]
ロバちゃんも、メガネ好き好き仲間~♪
女性のメガネもなんかいいっすよね…そちらの
方が、人気があったりして(あ、記事になりそう… うふ)
2005/02/09(水) 16:20:10 | URL | まみぃ #noug5WzI [ 編集 ]
 花粉がひどいとコンタクトできないから辛いよね。
 数年前に流行った裸眼立体視。
 あれが、視力回復にもいいらしいよ。
 ピント合わせが困難になったために仕事を投げ出しちゃった筋肉を意識的に使うので、効果があるとか。
 立体が見える・見えないは関係なく、正しい方法で絵を見てれば、ピント合わせの筋肉を鍛えるんだって。
2005/02/09(水) 19:23:14 | URL | びといん #bHwfVFXo [ 編集 ]
初めまして!
りおしと申します(ぺこり)
スノーさんのところから
やってまいりました!
私も眼鏡似合う人好きです!
緑や遠くうを見ると視力が
よくなるっていいますよね!
私はかなり視力悪いので
眼鏡やコンタクトに
お金がかかって大変です。

2005/02/09(水) 20:11:28 | URL | りおし #- [ 編集 ]
まみぃさん、TBありがとう~!
びといんさんも、息子さんも眼鏡なんですかっ。
是非、拝見したいものです♪

うちの息子(小5)も、Bランクで通知もらいましたよ。
でも、まだ裸眼で大丈夫みたいです。
席は前のほうに固定されてるようですけど・・

ブルーベリーもいいらしいですね、視力回復に。
かといって、実行してるわけではないんですが(ダメじゃん)
2005/02/10(木) 02:53:15 | URL | スノー #zocTwkd. [ 編集 ]
私もメガネかけた人好き☆
頭良さげで思慮深く見えるもん。
私は視力バリバリ良いので メガネは無縁ですが
旦さんはメガネの人。
コンタクトにしたいって言うけど
断固反対★
旦さんはメガネかけているほうが 納まりよい顔。
それにね、ズレたメガネを直す仕草 好きなんだな~
2005/02/10(木) 09:12:16 | URL | す~ #- [ 編集 ]
こんにちは。
かなりあやしい写真を撮ってみましたので、虎もってまいりましたです。
我が家では眼鏡は僕一人なんですけどね。
2005/02/11(金) 18:39:09 | URL | Ken #kllY7Peg [ 編集 ]
びとさん>裸眼立体視、懐かしいねえ。並行法はダメだったけど、交差法ならちょっと見れそうだったあ…。視力回復、させたいです、まじめに。
りおしさん>いらっしゃいませ~♪メガネかけてる人いいですよね。なんか品がある感じがして。
金がかかると言えば、息子が、月に2回もメガネ壊して参りました(T.T)

スノーさん>あ!旦那は今はコンタクトなんですよ。付き合ってた頃、メガネだったのです。
ブルーベリーは、ジャムでもジュースでもイイらしいですよね。おやつはソレで決まり☆

す~ちゃん>ずれたメガネを直す仕草って…いいなぁ、ソレ。私は熱いモノ食べて白くなっちゃったメガネを見るのが、ちょっと好き、かも(爆)

Kenさん>うふふ…こっそりスノーさんのとこから見ちゃってましたよ>あやしい写真。
kenさんのメガネ素敵です♪  うふふ。
うちもメガネは息子ひとりになっちゃいました。
2005/02/12(土) 23:43:52 | URL | まみぃ #noug5WzI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
スノーさん発、眼鏡TB企画始動ですよ♪私は今、実は眼鏡を持っていないのでございます。コンタクトオンリー・・・かなり目に悪いです。はい。画像の(仮名)クマぞう君がかけている眼鏡は眼鏡眼鏡の記事の時、眼鏡が壊れた話を書いたのですが、その壊れた眼鏡の後に買った
2005/02/09(水) 20:07:11 | チャーミーりおしのびっくり箱
鼻が低くて、仕事中とか、下を向いてると、自然と眼鏡がずり落ちます。しょっちゅう、「くいっ」と、指で押し上げてます。そんな仕草が好きな人、いませんか?~~~BLOG STATION:睫毛を撮ってみました。のコメント欄より・・     じゃ、次回は眼鏡フェチ大会、いって
2005/02/10(木) 02:48:14 | White Letter
眼鏡が好きです。子供の頃はずっと視力1.5だったのですが、25歳を過ぎたあたりから近視と乱視が始まり、眼鏡をかけるようになりました。(こういうのも、珍しいかもしれませんね。)以来、眼鏡のお世話になっています。度が少しずつ進むたび、眼鏡も作り直して、今、かけてい
2005/02/11(金) 18:11:50 | BLOG STATION
