スポンサーサイト
納豆と言えば…  ☆

あたしが好きな納豆の食べ方は。

長ねぎをみじんぎりにして、納豆にまずたれを入れて、しゃかしゃか。

次に、みじんぎりにした長ねぎを入れて、しゃかしゃか。

あつ~~~いご飯にふんわり載せて食べる~ しあわせ~~~☆

***

私の母は、ピーマンとにんじんをみじんぎりにして。

納豆に混ぜて。しっかりと一品料理にして、よく食卓に出してました。

***

私の友人は、納豆にちりめんじゃこと葱を入れて食べるとか。

みんないろんな食べ方してるんだね。

コメント
コメント
納豆
私も大好き♪
回転寿司屋では必ず「月見納豆」を頼みます(笑)
いつもはね、タレを入れて、お醤油を少したらして
まぜまぜしてそのまま食べます☆
私も娘もお米をほとんど食べないので
納豆もそのまま食べてますね~^^

☆BBSに書き込みありがとう^^
 完全に荒されてる状態(涙)
 どうしたもんでしょうね~~~~~(困)
2006/06/19(月) 07:38:48 | URL | ののか #2sQQXnjA [ 編集 ]
ヤル男。るし! 笑
すんません・・・syutamtamに勝手に紹介させていただきましたw
納豆は、私 普通に食べますねぇ・・・
卵とネギ入れて、柚子醤油で。
(え?普通ぢゃない???)
親父は砂糖入れて食べますwww

2006/06/19(月) 13:18:32 | URL | T-Style(るし) #- [ 編集 ]
いかそうめんを入れたり、ネギトロを入れたり、卵を入れたり、高菜を入れたり(九州限定?)、パスタも大好きv
納豆が嫌いな人は騙されたと思ってこれらを食べてみろ!と言いたくなります。
ひきわりもいいですねぇ(じゅるり…)
2006/06/19(月) 23:06:22 | URL | りみ #7DX8b6u2 [ 編集 ]
ののかちゃん>あら? お米食べないの? あら~~~。
月見納豆って、うずらの卵とか落とすのかにゃ~、美味しそう♪
*  *  掲示板、以前在籍していた舞夜神のサイトのBBSもたま~に
見ないと荒らされて困っています…サイトの設定で防げるように
したいんだけどさ。なんともはや…(><)

るしさん>みんな自分の食べ方が普通と思ってますよね(笑)
柚子醤油って自分で作るの? そういうの売ってるのかな?
あ! お父様、砂糖いれるんですね。それもよく聞くけど、かくし味に
ちょっと入れるのかな~? 量を知りたいわ。

りみさん>あ! 高菜!! 今ちょうどあるんですよね~、早速試そう!
 キムチは試したら、相殺しあっちゃったみたいです(><)
ネギトロは意外とあっさりとしてそうだな~。ふむふむ。


2006/06/21(水) 14:37:06 | URL | まみぃ #noug5WzI [ 編集 ]
うちは関西だけど(関西には納豆嫌いが多い)納豆は小さいときから食べていて大好き!!

ねぎと卵とたれでご飯にかけて食べるのが定番だけど、シーチキンを混ぜて一品にしたりもしますよ

キムチを混ぜるとダイエットにいいんだって。
2006/06/23(金) 00:14:56 | URL | いたたん #a2H6GHBU [ 編集 ]
いたたんさん>お久しぶりです♪お元気でしたか?
関西だけど納豆好き派!いましたね~! そういえば卵って白身も
全卵で混ぜるのかな? 栄養豊富そうで良いですね。
シーチキンを混ぜて一品。わ~美味しそうかも(^^)
皆さん、やっぱり工夫していろんな食べ方してますねえ。

2006/06/25(日) 16:43:58 | URL | まみぃ #noug5WzI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
