スポンサーサイト
ベロがヒリヒリ~っ☆
嫌いって人、あんまりいないですよね?

今日の晩ごはんはカレーライス。さっきまで煮込んでいたんですけど。
うちはふだんは、あたしが「ピリ辛」までの人なので、
「こくまろ」か「熟カレー」の「中辛」が多いんですけどね。
子供も、中3と小6になっちゃって。
旦那さんはもともと辛いの平気だしぃ。

じわじわ、「中辛」から「辛い」にシフトしつつあります。うるる…
んで、今日は珍しく?



あたしとしては「超辛」に入る、ジャワの中辛!!大奮発!!(って違うか)

でもやっぱり…味見してたら。辛い辛い辛いっっ!
って、味見のときはご飯が無いからきっと余計辛いんだろうなあ…?

という訳で。うちの辛さ度数は「3」から「4」にシフトしつつ、あるけど。
やっぱり次回は、「3」に戻そうっと。



最近よく見かけるコレもちょっと気になるね?

あなたのカレー度数はどれくらい?

追記(5/21)るしさんは、劇辛でも平気なんですね! ふほほ。


コメント
コメント
最近カレー作ってないなぁ…というより、全っ然料理してないっ!!!
なので、今時のカレルゥ、どんななってるか分からんが
昔はジャワカレーの1/3くらい、ククレの甘口を入れてました。
今でも、レトルト“チーン♪”の時に、唐辛子とハチミツ入れてましゅ☆
辛い中に、ほんのり甘さが…ってのが好きなんですよね~(キムチもそう!)
2006/05/18(木) 21:35:29 | URL | ponsuke #- [ 編集 ]
あれ?
いつのまにこんなダークなブログに!w

辛いのばっかだと、甘口たまに食べると変な感じですよ。
甘いというかなんというか。
2006/05/18(木) 22:26:38 | URL | あるてぃ #- [ 編集 ]
こんばんわ~~って、

いきなしバックのテンプレがすっかり満月ぅ~~?!
  (意味はナァ~~イ!!)


カレーは、辛い方がいいですね。
汗をダクダクとかきながら~~~、っていっても

お子さん、奥さん、ご苦労さんで(笑)
家庭のカレーって、せいぜい3~4でしょう。

個人的には、「ガラムマサラ」の瓶をキープしとります。(笑)
  倍数では、20倍は食べれます。
   (それ以上は・・・、即死じゃないかなぁ~)
 
2006/05/19(金) 00:00:34 | URL | えちクン #- [ 編集 ]
記事に まみぃさん をネタにしてしまいましたw
http://t9style.blog34.fc2.com/blog-entry-203.html
2006/05/21(日) 23:18:28 | URL | T-Style(るし) #- [ 編集 ]
ponsukeさん>へえ? レトルト食べる時に、唐辛子とハチミツ入れるの?
辛いのと甘いのと、両方なんですね。それもまた味に深みが出そうだな。

あるてぃさん>そうそう、カレーの甘口って面白い味がしますよね。っていうか…物足りないんだよねえ。辛くて旨いっていうのが、イイのにね。
DARKなテンプレ:前回があまりに白かったので、反動です(爆)
先日、ぽち子さんと「月の光って、落ち着くんですよね~」って話をしてから、このテンプレに変えたくなりました(^^)

えちさん>お! 辛いの大好き派! いましたね? 20倍カレーってそれはもはや、限度越えてませんか? 舌は大丈夫? あんまり辛いのばっかり食べてると、味覚マヒとかになるらしいので気をつけて下さいね~(><)



2006/05/21(日) 23:27:33 | URL | まみぃ #noug5WzI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
