スポンサーサイト
☆☆☆ブースカ語、発見☆☆☆
いや~~~、インターネットの検索は
とても便利だね。

バラサバラサ と シオシオのパー と ミフチミフチ
…あれ ブースカ語ってもっと無かったっけ?

というわけで、検索していたら
ありました!ありました!

++++

「バラサ、バラサ」…嬉しい時
「シオシオのパー」…しょんぼりした時
「プリプリのキリリンコ、カッカッカ!」…怒った時
「ナイナイのパ!」…姿を消す時
「ミフチ、ミフチ!」…美味しい時
「ピョンピョンでプー」…飛び上がる時
「メロメロのトロロンチ」…恋をした時
「ミュッキー」…OK

++++

どこかのHPの掲示板欄にありました
コメント
コメント
あっはっはヾ(▽⌒*)
まみぃちゃんなにそれ、ぶーすか語って~。(笑)
おもちろいね。
2006/04/13(木) 22:37:09 | URL | ぐー #- [ 編集 ]
まみぃさん、こんちわ。
 (あっ、もう こんばんわの時間ダ)


ブログペットの足跡から、いっつも来てくれたこと
わかりました。
ありがとうです。 m(_  _)m

ブースカ! なつかしぃ~~~っ!!
(そんな年代じゃな、オイラは。)

でも、CATVかスカパがないと、見れないのね。


しかし、こうして文字にすると
ブースカって、シュールな言葉をつぶやいてたんねぇ~~。

今の時代に、こんなこと言う主人公キャラ いないよなぁ~。
2006/04/14(金) 19:20:34 | URL | えちご屋 #- [ 編集 ]
僕はブースカブー人気者ぉ~
百万力のエネルギー~
任せておいてよバラサノサ~♪
(歌詞はちょっとうる覚え?)

ブースカ観たにゃぁ!!

でも最後は悲しい話なんだよ。
2006/04/14(金) 20:47:24 | URL | くにぺん! #- [ 編集 ]
ブースカ語って何ですか??(*゜〃゜*)
初めて聞きましたよ~。(笑)
面白いですね。
(あ。「面白い時」を表すブースカ語ってありますか?)
2006/04/15(土) 01:37:51 | URL | きいこ #- [ 編集 ]
としきは、パがどこかはしょんぼりしたかった。
バラで検索するつもりだった?
きのう、掲示板も検索された!
2006/04/17(月) 09:09:53 | URL | BlogPetのとしき #- [ 編集 ]
 快獣ブースカは、再放送でみたよ(なにしろ本放送の年に生まれたので)。
 最終回は細かくは覚えてないけど、ほんと、悲しかったな。
 でもあれは「子供は成長して大人にならなければならない」というメッセージだったと、市川森一さんがなにかで言ってた。
 確かに、宇宙に行って帰ってくるブースカにとっては数日しか経過しないのに、その間地球では20年経ってしまう、つまりブースカだけが成長しないんだよね。

 でも、だいぶ遅れてしまって33年経ってしまったけど、ちゃんと「ブースカ!ブースカ!」として帰ってきた時は嬉しかったよね。
2006/04/17(月) 23:04:43 | URL | びといん #bHwfVFXo [ 編集 ]
ぐーちゃん>あ!そうかぁ、ぐーちゃん若いからブースカ知らないよねえ?
円谷プロ(ウルトラマンとか作ってるとこ)のかわいい怪獣(ブースカの場合は、「かい」は「こころよい」の快 なんだけどね)なんだよぉ。
ぐーちゃん、チャンネルNECOの、月曜よる10時30分、火曜早朝の、
5時30分、あと記事にしたけど日曜の朝、8時半から絶賛放映中!
始ったばかりだから見てみてね~!大作クンかわいいっす(^^)

えちご屋さん>本放送、見てたんですね? ブースカ。うらやましぃ~。
66年67年放映だから、私は1~2歳だったんですよね(あ、年が…)
旦那さんは再放送で見てたって(あたしはソレも見てなかったの)
今回が、オリジナルブースカ初体験!なんです。ドキドキ!!

くににゃん>おぉ!本放送見てた人、その2、ですね 笑
おぉ~~~しかも主題歌も唄ってくれちゃって、バラサバラサ~☆
(ってこの使い方で合ってる?)

きいこさん>きいこさんも、若いですから、ブースカ初めまして♪かな
CATVか、スカパーがあると見れるんですけどね。DVDBOXも出てる
みたいなので、良かったら探してみて下さいね~。
なんだか癒されちゃいますぅ。
面白い時? なんて言うのかなぁ~ それも、嬉しいに含まれちゃう
のかなぁ?

としき>そうそう! ブースカ語で検索したけど意外と見つからなくって
苦労したんだぁ…。

びと>え…  そっか、ブースカを残してみんな、大人になっちゃう
ラストなんだね。なんだか切ないラストだねえ…  しみじみ~。
毎回どんな珍発明と、ブースカがどんな大ドジをやらかすか、
ヒヤヒヤしながら、見ます~!!




2006/04/20(木) 18:15:27 | URL | まみぃ #noug5WzI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
