スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Fw: 2月5日ニュースより
本日のニュースより
番組不正コピーのネット流出防止、監視組織発足で合意 (3:02)
 NHKと在京民放キー局5社が、インターネット上で商品を競売するネットオークションでテレビ番組の不正コピーが出回ることを防ぐため、自主的な監視組織を今年4月をめどに発足させることで合意したことが4日、明らかになった。
 4月から携帯端末向け地上デジタル放送(ワンセグ)が始まるのを機に、地上放送、衛星放送の区別なく監視の目を光らせ、著作権者などの権利保護に乗り出す。インターネットの普及に伴う「放送と通信の融合」が進むなかで、知的財産権保護の新たな取り組みとして注目されそうだ。
 監視組織は、あらゆる放送コンテンツ(番組内容)を対象に、インターネットでの流通やDVD(デジタル多用途ディスク)の違法販売などを常時チェックし、悪質なケースには警告し、著作権の侵害などの違法性がはっきりした場合には捜査当局に通報する。
 NHKと民放キー局は、業界で組織する地上デジタル放送推進協会などと協力しながら監視の手法などを協議している。
(2006年2月5日3時2分) 提供:読売新聞社〓

コメント
コメント
地上デジタル放送推進協会...
ほとんど諦めムードですよ。。。
いくら規制したって
音楽で観たらわかる様に
ガンガン流出してますから。
きちんと規制したら1千万人くらい
しょっぴく事になるんだもんw
2006/02/05(日) 11:25:12 | URL | T-Style(るし) #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
ワンセグがもたらす可能性(その4)です。前回は、ワンセグと最もいい影響が出そうなライブコンテンツの究極、「サッカー日本代表」についてでしたが、サッカーに限らず、スポーツは全般的にライブコンテンツとしての価値が高く、これらのスポーツとワンセグとの関係の検証
2006/02/05(日) 09:53:52 | 日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。