スポンサーサイト
Elastic Side 角松敏生Fankacoustics Live in 神奈川県民ホール
昨夜、行って参りました。神奈川県民ホール。
はやる気持ちを抑えて、関内駅で友人のSちゃんと待合せ。
改札に出るとすぐ真正面にいてくれて、ぶんぶんと手を降り合う私たち。
ハグハグするのは忘れましたが(笑)早い夕食のパスタの後、冷たい
風のなか、自然と腕を絡め合う二人…   ちがうって(ばく)
 でも、あまりの寒さに腕組みながら会場へ。

県民ホール、夕やみのなか、とっても綺麗です。赤いじゅうたん?内装が
赤なんですね。で、夕暮れの闇とこの赤(深い赤)がとても似合うの。

席は、3階の右端だったんですが、Sちゃんがネットで駆使して取ってくれた
貴重な席! でも舞台がとてもよく見える。でも、立ち上がって見ると、
下に落ちそうな傾斜角です!!!!(いや、まじで…)
まず1曲め。
ultima viagem~I See Ya
でスタート
会場はけっこうノリノリですが、3階なのでまだ立ち上がる人もちらほら。

3曲めの真夜中模様では、けっこうジ~ンときちゃいました。

この日の角松さんの衣装は、黄色い長袖Tシャツ(ラメラメ入り)と
ブルージーンズ。脇線に銀のスタッズ入り。けっこうラフな格好♪で
感激。

20050131180423.jpg
コンサートのチラシより。

アコースティックなドラムレスバージョンらしく、真ん中にはアコギが2本。
角松さん、思えばギター弾きっ放しでしたね♪ たくさんリハしたんだろうなあ。

昔の曲をやるコーナーでは「横浜にちなんで…と思ったら大間違い」 (笑)
ひねくれもの?の角松さんらしく、MCでお客さんを笑わせながら
「飴色の街」を熱唱…!!!

あたし…この曲、とても好きです。切ない歌詞と、メロディが泣かせるんだ。
ライブで聞いたこと、あったのかも知れないけど…はるか昔(!!)
なんだか涙がふわふわと…途中、かすんでしまったくらい。

20050131180440.jpg
これはシックな角松さん(ファンクラブの会報より)

地方へ行って、「角松さん、誰それ?」っていってくる人のために、歌うと
ああ~これかあ!って判って貰える曲。
Solid side (中野サンプラザ)では、ミポリンのYou're my only shinin' star
でしたね。

「わになって踊ろう」   !!
みんなで両手を高くあげて、うぉ~うぉ~うぉ~~~さあ、わになっておどろう
で手を左右に振るのがとっても楽しい!!

角松さんライブに私が復帰した(笑)国際フォーラムA(TOKOYOツアー)でも
みんなでやって楽しかった♪

あと「花瓶」も歌ってました。これもミポリンにあげた曲なんですけど…
別れの歌なんですよね。いろいろ考えながら聞いてました。

とちゅう、角松さんが「たまには立ち上がるのを我慢して聞いてもらいたい」って
言ってたんで、結構我慢してたんですけど(爆)とちゅう、新譜からの
リストカッターでがまんできなくて立ち上がっちゃった!!!あはは

なんて曲で、、、と思われるかも知れないですけど…哀しい歌詞だしロック調だし…
と思って変なハイになってたようです<自分

そのあとも名曲揃い…
「Lady in the night」「Dreamin' Walkin」

あと新譜から、POLE TOWN 」 「トナカイの涙」を熱唱。
しっとりした角松さんもとても素敵です。

「もう一度…  and then」では
会場の人が、みんなで角松さんに向かって、指を振り下ろして、応援♪
それも楽しい楽しい。

アンコールでは、スカイハイもやっちゃってくれました!!!!
会場中の紙飛行機!!!!

まだまだまだ…書いてない曲がある…
思いだして書きますね(^^)


コメント
コメント
楽しい時間、良かったですねー♪

私も結婚前まではアルフィーとか安全地帯に行きましたが・・・とんとご無沙汰です。
たまにはそういう息抜きもいいですよね(^^)
いいなぁ~。
2005/01/31(月) 17:58:14 | URL | てりこ #TXeTSpk2 [ 編集 ]
楽しそうだなぁ。ライブはやっぱりイイ!あたしも角松さん、引っ張り出して聴いてみます。
2005/02/01(火) 07:41:08 | URL | もも #YngG3mz. [ 編集 ]
てりこさん>バイトしてないあたしが6,500
円って贅沢かぁ?とか思いますけど。元気でます
から。角松さんからパワー貰います♪
ももさん>!!!角松さんの昔のアルバム持ってるのかな?なんだろう…ワクワク!是非、是非、聞いてみて!ライブは盛り上がって楽しいよ!
44才、頑張ってるよ~(笑)(8月で45才!)
2005/02/01(火) 08:55:11 | URL | まみぃ #noug5WzI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
