スポンサーサイト
旦那さんの悪口?
ひとりごとの尾頭付きにトラックバック。

友人と飲み会のときに、

ふと旦那さんの悪口が出るときがあるが、最初はそういうのがちょっと嫌だったけども

最近ふと思うのは

照れもたぶんにあるのではないかな?とか、思うのだ。

だって、仲いい同志でさ、旦那さんの自慢話ばっかりしてたら

それはそれで不気味かな?とか、ちょっと思う。

でも masakoさんの記事のなかにもあった、

子供の前では…  っていうのはすごい判るなぁ。

子供の前でお父さんの悪口は言っちゃいけないよね。一緒になって、悪く言ってるとこを

想像するだけで、背中がうっすら寒くなっちゃうもの。

下の息子が、パソコンのゲームにハマり過ぎてると、


「お父さんが、そうやって遊んでるあいだも一生懸命が働いたお金で、そのパソも

それを動かす電気代も払ってるんだよ」と

懇々と語ってしまうもの。うふ。


 あたしたちが遊んだり、だらだらしたり、美味しいもの食べたり出来るのは

みんなが遊んでるあいだに、外で仕事して頑張ってるお父さんのおかげだものね。


 ***

 旦那さんのこと、友人とかにも、堂々と、

 「いい旦那さんだよ、大事だよ」

 って堂々と言いたいわ  うふふ


 (皆がヒくから 笑   言わないけどね)

コメント
コメント
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
わかる♪
うちの子供たちが学校に通えるのも
私が今の会社で働けるのも
主人の残してくれたものだから^^
子どもたちにも話して、悔いのない生活を送るよう言ってます。
2005/10/31(月) 19:59:49 | URL | ののか #2sQQXnjA [ 編集 ]
羨ましいです。
2005/11/01(火) 02:41:21 | URL | 少佐 #- [ 編集 ]
まみぃちゃんエライ!!
σ(‐_‐)ワタシなんか、
子どもの前ではおとうさんのおかげで今の生活ができるのよ
感謝しなさい
なんていいつつ、ブログではネタにしたりしてるし
友人の前ではテレと本音混じって、つい
「うちは、仮面夫婦」だとかいっちゃてます。
まみぃちゃん夫婦みならって、もっと大事にしないとだめねぇ~
...... ( 〃..)ノ ハンセイ
2005/11/01(火) 10:08:13 | URL | nana #UOp/t41U [ 編集 ]
えにゃい!!

この一言。
2005/11/01(火) 23:56:19 | URL | くににゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
