スポンサーサイト
アイツのこと
 肩に載っかったアイツを知ってるか?ちょっとシャイで、ちょっと図太くて、そしてちょっと寂しがり屋のアイツ。

 アイツに気付いたのは、ある寒い日のことだった。
なんかちょっと最近、肩が凝るなぁ……重いなぁ……仕事で荷物をたくさん
運んだせいかなぁ……でもそれって毎日だし。

 でもその日の肩は異様に重かった。でも不思議と、痛みは伴わず、むしろ心地良い「重さ」だった。そう、アイツが載っかっていたんだから……。

 それはぱっと振り向いた時だった。

 「だるまさんが~~転んだ!」

 言ってみればそんな感じ。大きさは、こぶしよりちょっと大きいくらい。
最初、アイツと目が合った時は、いよいよもって俺も、ちょっとキタかなぁって思ったものだ。

 だって……それは人の形をしていたから。
しかも……その顔はある、知り合いにそっくりだったから。

 すすきのの青い巨星。と彼は、呼ばれている。その彼にそっくりな……
この小さい人はいったい……

 相変わらず俺の、左肩は重い。鉛のように重い。でも、不思議と彼が載ってるところだけは「ぽぉっ」っと暖かいような、そんな感じがする。

 「あぁ~~~豚丼が食いたい!!!今、食いたい!!!」

 という訳で、我々は今、知り合いの店で、豚丼を食べている。
後で店長おすすめの、「韃靼蕎麦」も頼んでみようと思う。

 小さい身体でよく食うよなぁ……ミニのくせに。おや?
食ったら食ったで、俺の肩でくぅくぅ寝ちゃったよぉ……天下泰平だな、
こりゃこりゃ。

***************

(少佐さんと、すしバーさんが、夏に逢えそうなので、記念に書いてみた 笑)

びといんの記事、「すしバー」より
短いけど、小話風にしてみました。

コメント
コメント
 なんかコレ、創作じゃなく、実話でしょ!
 まったく違和感ないんだけど。
2005/07/07(木) 00:29:14 | URL | びといん #bHwfVFXo [ 編集 ]
いや、もう完全に、桔梗さんでは選択肢が異常でしたからね。
「腹いっぱいだなぁ」
「次何を食おう?」
という思考をしてましたからね。
2005/07/07(木) 01:26:14 | URL | すしバー #- [ 編集 ]
びと>すいません!!冷蔵庫のなかの……で、「ミニすしバー」を出演させるのを忘れていたので、無理やり熱が冷めないうちに(笑)書きました。
れいぺは、前に原作があったから良かったけど……小話じゃなくって途中から実話でしたね(爆)

すしバーさん>桔梗さんのマスターの描写も是非、書きたかったですけど、それじゃ全く、実話そのものなので(笑)あえて。
少佐さんにもTBした方がいいかなぁ?
2005/07/08(金) 11:53:22 | URL | まみぃ #noug5WzI [ 編集 ]
o(*^▽^*)oあはっ♪創作だったのぉ?
あいつは..肩に乗っかかった^^;
憎っくき『肩こり』だと..(='m')クス♪
そーいえば..忙し過ぎると、
肩もコラナイなぁ~
って..分からないだけかな?
私は腰・肩..が鉄の如くの硬さだじょー
@´~`@)ー3 フゥ~
2005/07/11(月) 00:02:39 | URL | はやまま #l8v9K8qE [ 編集 ]
はやまま>書込、ありがとうございま~す(^^)
そっかぁ、はやままさんも肩凝り仲間なんだぁ。あたしもダンスで腰と背中が痛いっす(泣)
2005/07/12(火) 13:35:20 | URL | まみぃ #noug5WzI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
