スポンサーサイト
☆冷蔵庫のなかのペンギン☆(fc2版)
冷蔵庫のなかのペンギン(復活編)

 ねえ、知ってる?冷蔵庫の中にはね、ひっそりと、人知れず
ペンギンがいるって。

 え?冗談はよせって? いえ、いえ、そんな。夢見た訳じゃないのよ。
本当だってば。そんな~、急に他人行儀にならないでよ。

 あたしもまさか、と思ったのよ。ペンギンよ。ペンギン。でも、
動物園とかで見るサイズよりは小さいのよ。
 普通にバン!って開けちゃダメなのよ。音にビックリしちゃって、こっそり隠れちゃうからさ。そぉ~っとそぉ~っと、ほんとにこそり……とも音を
たてないようにして。

 え?そんなに言うなら、見せてみろって?
 あ! やっぱり信じてないんだぁ~。いいよぉ、いいよぉ。


 信じてくれなくっても。
 あ、ちょっとそこのスーパーに寄って行ってもいい?
イワシが安いらしいのよ……え?
 魚嫌いのお前がなんで、よりにもよって、「イワシ」?
 小骨もより分けられないのに……って

 余計なお世話よお~!!
 ちゃうちゃう、あたしが食べるんじゃないの。うちのね、くにぺんと、びとぺんに食べさせるのよ。

 今頃、腹空かせてるかしら……あのコ達。

 でもなんで、よりにもよってあたしんちの冷蔵庫になんて出没しちゃったのかしら。プリンとか、湿布とか、発泡酒とかしか入ってない、なんの変哲も無い冷蔵庫なのに。かれこれ10年は動いてるから、最近はちょっとヒエ具合も悪いのに……あ、それが住み心地のいい秘訣かしら?

 あのコ達ねえ、面白いんだわ。あたしがこっそり冷蔵庫開けるじゃない?
 するとさ、時々、いろんな事して遊んでるんだけども。

 いつだったか……こっそり開けたらさ、びとぺんがごろんごろん!!って
転がり落ちてきちゃってさ。あたしにバレて無いって思ってたのか、
あたしがじっと見てるのに気付いて、慌てた慌てた。

 その日から三日くらいは姿が見えなかったね。ちょっと心配したけど。
食欲には勝てなかったらしくってね。
 イワシ買ってきた四日目の夜に、こっそり出てきたよ。びとぺんが。
 
 もう一匹のね、くにぺんはね、恥ずかしがりなんだけどもさ、踊りが好きなのよ。

 あ!笑ってるぅ。信じてないんでしょう。本当なんだからさ、ちょっと
ちょっと、まじめに聴いてよぉ。

 くにぺんったらさ、あたしが、そぉ~っとドア開けて、つみれ団子を小鉢に盛りつけて。さりげな~~~く置いておいたらさ。

 くるくるぅ~~~って回りながら出てきてさ。なんてゆーの?
 すげーかわいいんだわ、これがまた。

 あはは!もうすぐ見せてあげるから、楽しみにしてて。踊るペンギン。

**********

(別にオチらしいオチは無いんですけどね。忘れた頃に続く?)
コメント
コメント
 うん、いるよね、ぺんぎん!
 時々、ミニすしバーと歓談してたりするでしょ!
2005/07/05(火) 01:19:01 | URL | びといん #bHwfVFXo [ 編集 ]
ミニすしバーと、いわしの取り合いしてますね。
ミニすしバーも、冷蔵庫の中くらいの温度で生けられますしね。
2005/07/05(火) 11:43:52 | URL | すしバー #- [ 編集 ]
そそ!

くにぺんは恥ずかしがりやなのさぁ~~

ヾ(=゜・゜=)ノニャン
2005/07/05(火) 23:55:14 | URL | くにぴん #- [ 編集 ]
びと>あ~~~!!肝心のミニすしバーが、出てないじゃないかぁ~~!!でもいるよね、絶対。

すしバーさん>ミニすしバーもきっと隠れてそうですよねぇ……パッて開けちゃダメなんだよぉ。そっとそっと開けると……(続編書かなくては!!)

くにぴん>恥ずかしがりやさんで、ダンサーなのよぉ~くにぴんちゃんは!ふふふ。次回はなんの役で出そうかなぁ……ぷぷ。
2005/07/06(水) 16:53:38 | URL | まみぃ #noug5WzI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
