スポンサーサイト
日本映画専門チャンネル:Love Letter
岩井俊二監督の劇場用映画デビュー作。

ずいぶん前にWOWOWでビデオ録画はしてあったのですが、知り合いに貸して

それっきり(笑) でもちゃんと見たあとだったので、気にしてなかったのですが。

月刊テレビガイドで、やるって知ってから、「あいくるしい」のプログラム予約を

解除して昨日、録画! さっきまで見てました。

同姓同名の「藤井樹(いつき)」(中山美穂がひとり二役)にまつわるお話で。

何年ぶりかで、久々見ました。

やっぱ、岩井監督の映画は、綺麗で、ちょっとくせがあって、面白いね。

でも、ほろっとしちゃいました。

小樽の、雪景色も、懐かしいような、自分もそこに住んでいたような、

錯覚をさせてくれる、そんな風な映画です。

(あいくるしい……を見損なってしまったので、誰かストーリー教えて ばく)


コメント
コメント
私もLove Leter 観たことありますよ。
かなり前でストーリー細かくは覚えてないけど。
トヨエツが出てるでしょ?
岩井作品はちょっと好き嫌いが別れそうだけど
独特の世界があって いいよね。
2005/06/21(火) 01:56:57 | URL | す~ #- [ 編集 ]
す~ちゃん>そうそう!トヨエツが出てました♪
この映画だと関西弁しゃべりまくりな役なんだけども、もともと関西出身なんだね、彼。
2005/06/21(火) 23:00:22 | URL | まみぃ #FPGwLOws [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
