スポンサーサイト
2-0でダンス!ダンス!ダンス!
昨夜も稽古に行ってきたよぉ~!!!

サッカーの試合がちょうど始まる時間に、あたし達は集会所で
汗を流していましたよん。

よっちょれ、(少し間違えた… 日々、精進ですね、引き続き)
教材ソーラン (速い鳴子回しが入るテンポのいい曲です)

休んでから、いつもの南中ソーラン
一休みメニューで、おかみさんソーラン、ソーランソーラン、

その後また、休憩をはさんで。
深川ソーレ。まだやり始めたばっかりの人が二人いらっしゃったのですが
いつも教えてくれるM先輩が早めに帰ってしまったため
(小学校のバレーボールの練習に行ったみたいです…タフですなぁ 笑)

あたししか教える人がいなくって四苦八苦いたしました
教える…って難しいね

あたしの場合は教えるというよりは、自分がやって見せてそのまま
いっしょにやる…感じですね

ここが判らない…ってとこをすぐ思い出せなくて
…っていうかいつも先輩が言ってた事が少しだけ判りかけてきた。

踊りとかダンスって、流れだからある程度、流して踊ってみないと
そこだけをピンポイントで教えられないのね

でも…間違えながら、なんとか一緒に踊れました 汗
日々、精進です


最後の最後で一番キッツイ(><)タキオソーランです。
タキオとはもちろん、あの伊藤多喜雄さんです。


日曜は、いつも教えてくれる人たちが、札幌のよさこいソーラン祭りに出かけて
いるのでいません。でも練習はやるって!!

…責任重大ですな。頑張らないと!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
よさこいソーラン祭りYOSAKOIソーラン(よさこいそーらん)とは、毎年6月上旬に札幌市で行われる祭とされている。一方で、以下で述べられているような種々の要因から「祭と称したダンスコンクール、またはそのルールに則って舞踏するダンス」をさす、とす
2007/06/06(水) 09:08:10 | かんなの部屋
