スポンサーサイト
密度が濃い
今週の平日は密度が濃い。

月曜。ダンスの先生(原田佳代子先生)の、ラジオ番組
ミニFM局、レインボータウン江東
の11時からの収録を見学に。
 中学が開校記念日で、たまたま休みだった娘と、炎天下の中、見学(^^)

火曜。
テレマックジャパン
の豆乳試飲のアンケートで、それも11時から、
大江戸線新宿西口駅(そういう名前なんですね)下車で、出かけてきた。
拘束時間は短かったけれども、最初に豆乳を4種類飲んで、一通りアンケートに
答えたあと、また4種類の豆乳を飲んで(この間にもうお腹はたぽたぽ状態)
またまたアンケートに答える。
 メグミルクの新しく出す、豆乳のための、市場調査みたいです。

水曜。銀行へ、発芽玄米
ファンケルオンライン
1kg×4の払い込み。
その後、
99円ショップ(正式名称は、shop99 ですね
が開店したので、凄い混雑のなか寄ってみる。
大根、ふじりんご、醤油、カレーのルゥ、昼用のツナデニッシュとおにぎり、
あと風呂用の固めナイロンタオル。
(けっきょくこの件で、娘の中学の、学校公開の家庭科の調理実習には間に合わなかったですけどね)

木曜。昨日のリベンジ(笑)で、2時間めの国語から、娘の2-1の授業を見学。
科目は国語。ほんとは1時間目から行こうとしたところ、

娘がひとこと。「歴史の授業は、先生がつまらない。退屈するよ」

なるほど…実際に授業を受けている娘の言うことは聞いておいた方が良さそうだ。
という訳で、担任の先生が受け持つ国語を見学!
 ちょっと太めで眼鏡かけてユーモアたっぷりなH先生。でもこれで大正解!
 生徒を飽きさせないように適度に、笑わせながら、順番に生徒に答えさせていく。

やっぱり中学の先生だね!慣れてる! (そりゃそうだわ 笑)

ええ~~~と…本日の予定は。
お友達と昼ごはんしたあと、そのままチャリで小学校の体育館で。
学年行事。頭と身体を使ったクイズ…ですって 笑

代表さん、案をいろいろ出し合ったんだろうな。でも…5月中で良かった。
クラスの親睦を深めるなら早い方がよいよね。
 体育館は人気があるから、毎年、日にち押さえるの大変みたいだし。

ああ…やっと今週が終わる!
行事…週1回で良いのに 笑

コメント
コメント
お忙しい一週間だったんですね、
お疲れ様でした!

授業参観・・・?とは違うのですか?
昔に比べて学校も変わったのですかねぇ
調理実習、残念でしたね。
私もどんなのか知りたかったな~

確かに、行事は週一でいいですね(笑)
2005/05/27(金) 19:45:28 | URL | てりこ #TXeTSpk2 [ 編集 ]
てりこさん>忙しい…とはいっても旦那に言わせると「自分の道楽」のために使ってるんだろうって事なんですけど…。学校関係の用事はでも、子供と何かをしたり子供がする事を見れるのは貴重かも。
 調理実習、魚を煮たらしいんですけど…家でもやって貰いたいものだわ、ふふふ。

2005/05/28(土) 13:09:33 | URL | まみぃ #noug5WzI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
