鍋に何いれる?
なんだか、fc2の反応が遅いんですけど(気のせい? 笑)

だんだん暖かくなってきて、我が家のどでかい鍋の出番も
減りそうな今日このごろですが


鍋に野菜はなに入れますか?


うちでは

鶏鍋は洋風にして
キャベツと長または玉ねぎ

豚は
味噌のときは白菜、長ネギ、人参とか

気が向いたときは ごぼうとか里芋とか



少佐さんのとこではモヤシがデフォルトなんですって!

http://syousa.blog2.fc2.com/blog-entry-1247.html


ことえりの辞書に、記事リンクの ソースのコピーを
登録してなかった    きゃあああああああああああ



あ、久々のトラックバックが無事に送れますように  祈り


今日も家で練習だぁ
いつも練習のときに写真を
撮ろう とか思ってて

いつも撮り忘れているから
今日は日曜だし

風呂のあとののんびりとした時間に
練習したので

(平日は朝の午前の忙しい時間にちょっと弾く練習とか
午後の夜の風呂あがりに、ちょっと とかが多いので)






撮影してみた♪

けっこうかわいいでしょ?
亡くなった栄子おばの

お稽古専用の三味線




三味線の本体をアップにしてみた
着物の柄みたいで

ほんとに可愛い… (ため息~)





三味線の小道具たち。

三味線のカバーや、小物を入れるカバーは
栄子おばの手作り。

三味線の先生が言うには
このお稽古用の三味線は
年代物だとか。

大事に大事に。

でもたくさん練習しなくっちゃ、だね(それもまた難しいね)



明日は…
同じ職場の、お休みしている人の
お見舞いに行ってきます

入院とかはしてないのですが



ほんとはサボってたプールに行こうと思っていたので
ちょっと残念

だって日曜は
寒そうなんだもの



なかなか
そうそう
都合よくはいかないねえ


鬼の撹乱
風邪ひいて絶不調
にくにくにくー!
20080209123646
でも1枚旦那にあげたのは
ひみつー
ついたー
20080209111116
駅です
20080209111100
あなたにとっての「癒し」とは?

あたしにとっての、「癒し」とはなんでしょうね?

やっぱ、変わらずに
ハローキティかな

最近、癒されるなぁ とか思うのは
小池徹平クンの笑顔には
癒されてるなぁ

朝のJ-WAVEの 別所哲也さんの声にも
癒されてる~

身体が疲れてるときは、
足のマッサージなんか受けると、リラックスできるかな とか
最近とみに思ってしまう今日このごろ。

リフレクソロジーでのんびり~とか
してみたいね。パートの仕事の後は特にそう感じてしまう。

まだ体験したことはないけれど
アーユルヴェーダ
も気持ち良さそうだね♩

好きなものに囲まれて
のんびり~とできたら、とっても癒されそう♩





タイトルなし
20080201113330
散歩もしてないのにー

機嫌悪そう〓
