住民票~
亡くなった義父の墓地購入のために
住民票を取りに行ってきた。

近くにある出張所のサービスセンターにも念のため寄ってみたら、
たまたまマンションの立て替え中で、
併設されている図書館もオヤスミ中だった。

近いのに、行ってないと意外と知らないことってあるんだね。
そういえば図書館も久しく行って無かったっけ。

出張所は駅ふたつ先なのでチャリンコで行かれるから
これも近いから助かるけど。

なにしろ駅のそばの交差点付近にあるから(総合文化センターのなかにある)
駐輪場がいつ行っても混んでいて置くのに苦労する。
 駅専用の駐輪場ってないのかしら。うむむ。

 なにわともあれ、無事に住民票がとれて良かった。
 
 購入予定の墓地があるところは、義母の家からも近いので
 良かったね、って皆で話をしていた。

 今の仮の納骨堂があるところも
 広くて良かったけどね。

 帰りに、米屋さんに寄って、あきたこまち10kg(3200円也)を
 買ってきた。
 弁当にしてるから米の無くなりようが早いこと早いこと。


 
目が回った(moblog)
3時に目が覚めて
イビキがうるさくて寝られなくて
弁当作るのにそのまま起きてたら
さっき

やっと横になろうと思ったらにゃあの吐いたモノがあって

それ片付けて高一の娘と大喧嘩して
猫トイレだけやって貰って

そしたら
目が回った

ひゃー

とりあえず横になってます。
少し寝る
Mc Wrap!!~ えびサウザン
中1の息子が中間試験で、
昨日は弁当の日だったのでいいんだけど

今日は買うことにしてた日なので
なにがいい?
と聞いてみたら

たまにはマックが食べたいな~というので

買ってみました
マックラップ!!
あたしのは
えびサウザン






旨かった☆
でも家であつあつにチンしちゃったけどね。

皮が薄皮で、タコスみたいな感じ?
ラップの紙も剥きやすいし。
あれだったら外でも食べやすそう♪

阿部サダヲ
来る来る、絶対来る!

なにが来るって?





阿部サダヲ の時代が !!!!! ほほほほほ。(謎)

寒いー
昨日は風が冷たかった。
夜、ホットカーペットを少しつけた。
寝る前、気温を見たら17.4℃だった。

今朝 5時に目が醒めたのでトイレして洗濯してポットの湯を沸かして。
洗濯が終わるまで布団でぬくぬくして。

洗濯干してまた布団に戻ってきて何気に気温見たら、14℃!寒!(*_*)

二度寝から起きたら洗濯外に干さなくちゃ。
そろそろ暖房だね。
ALWAYS 続・三丁目の夕日

家族で見てきました。

続・三丁目の夕日。


懐かしさがいっぱいで。

切なさがいっぱいで。

またまた

泣いちゃった。

あちらを立てれば
久し振りに
家族4人で映画でも

と思ったんだけどさ

さすがに
高1と中1(都立と公立)に
予定を合わすのは
至難の技だね

二人とも
午前は授業で
明日は
息子が卓球の大会

なかなか難しい

今度の英明さんはエロうま!
エキサイトニュースより転載。
記事のURLは。こちら



■CMエピソード
10月初旬、都内のホテルで大勢のスタッフに囲まれながら撮影現場に登場した伊藤英明さん。スタッフ全員が見守る中での登場に「なんだか緊張するな~」と照れ笑いを浮かべていました。しかし、そこはプロ。衣装のジャケットを羽織って撮影部屋に入ると顔つきが一変、撮影モードに。




撮影現場で共演者の大熊さんと初顔合わせとなりました。お互い緊張した様子でしたが、リハーサルから息の合った掛け合いを見せてくれました。興奮したインタビューアー役の大熊さんの問いかけにクールな演技で応える伊藤さん。シュールさを求められる「エロい」と「エロうま」の台詞しかない言葉少なな役どころの伊藤さん、表情や声のトーンの変化を監督から要求され、演技指導に熱心に聞き入っていました。即座に消化して微妙な表情の変化や言い回し、食べ方で見事に演じ分けていました。伊藤さんの素晴らしいアドリブと真面目な顔をして決め台詞の「エロうま」を言う姿に誰もが安心して見ていたと同時に狙い通り、スタッフからも笑い声が漏れていました。伊藤さん自身、「これエロいよ、エロい」と言った後に思わず吹き出してしまう場面もありました。

撮影の合間にははるさめの食べ方やカップの持ち方を研究したり、実際に「野菜はるさめスープ」を 食べたりと熱心な姿が印象的でした。また、リラックスした表情で監督やスタッフとコミュニケーションを取って場を和ませていました。
伊藤さんの発する「エロうま」にクスっと笑いを誘われながらも思わずどんな味か自分で食べて確かめたくなってしまう絶妙なCMが出来上がりました。


ついつい、まじめそ~な表情にCMに見入ってしまう今日この頃。

食べてみた~~~~い、エロうま。

旅に出ました
とはいえ、右サイドバーの

ず~~~っと下のほうの

さすらいペットの、かずまさ がですけど、ね、うふ。






(これは途中の休憩シーン)


旅に出すのはすごい久し振り。

中くらいの旅(ランダム)にしたら


***********

秋田県 仙北郡 田沢湖町 の「生保内川」

***********

ですって!

ここを読まれた方、良かったら かずまさが飛んでるとこを

見てあげて下さいね~~~


右サイドバーのずっと下の方です。ありがとう☆


ハロウィンだからって

慣れないことをした。

二人の子供たちが幼稚園のときの弁当でもやった事がなかった

(それはものぐさとか面倒とかじゃなくって、単にあたしがぶきっちょなせい
なんだけどさ)

ウインナで、かわいいものを作る。
切込みを入れて、ミニタコくらいなら
ふだんでやるんだけど。

せっかくのハロウィンで。
かぼちゃは一週間前に食べちゃったので。

軽く、魔がさしてしまった。わはは。

いちおう、くまだったんだけど、ね。






旦那さまと中1の息子には作ってるところを発見されちゃったんだけど。
高1の娘が、冷蔵庫開けて、
発見して

一言、

萌え~
って言ってくれて救われた(わはは)
