スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子供たちに、また逢える

前に学童のパートの仕事を紹介してもらった友人から

電話をもらって、

来週の水曜からまた、今度は違う学童の先生のお手伝いを

することになりました。

また子供たちに逢える!

今度は月から金まで毎日1~5時です。

学校が休みの日は、8時半から4時半まで。

うぅ…

すっかりサボっていたので、体力が無い。それが心配?

スポンサーサイト
まだまだ

暑いですね…

溶けそう

うぅ


エアコンまたつけてますぅ

昨日は我慢できたのに、ね

殺人事件…
家のとても近所で、殺人事件発生。

夕方、信金へお金を入金しにチャリンコで出かけたところ、いつもまっすぐに通っていく商店街への道の途中が、パトカー4台(そのうち2台は覆面パトカーだった)でふさがれ、警官が黄色いテープで、現場に車両が入れないように
封鎖していた。

 私はまだ、買い物へ行く途中だったので、周り道をして、大通り沿いの信金へ行って、それからせっかくなので、もう一駅さきのスーパーに入っている100均へ買い物に。
30分くらいはぶらぶらしただろうか?

 まさか、殺人とは思わなかったので、そろそろ封鎖も解かれているのかしら?と思い同じ道を帰宅に向かったところ、やはり封鎖状態。

 よおく見ていると、歩行者や自転車の人は通してもらっているみたいなので、私も自転車で現場付近ギリギリまで自転車で、入ってみた。
 行きよりも、やじ馬が増えている。空には警戒しているヘリコプターが2台ほど
 (後で、子供に確認したら、ヘリは6台ほどいたらしい)

 厳戒態勢だ。
あまりに物々しい…。

 周りの人に、様子を聞いたら、殺人らしいけどもう、ニュースでやっているというので、ちょっと眺めてから家に帰って、しばらくニュースをつけっぱなしに。

 フジテレビでやってました…
今さっき見てきたばかりの、黄色いひさし…。ちょっと血の気がひきました…

  早く犯人が逮捕されますように…。

娘の文化祭

娘の高校の文化祭に行ってきたよ

昨日は部活の
演劇部の公演~

今日は自分の文化委員の
後片づけ

自分の藍染めの作品も
綺麗にディスプレイされていて感激!

携帯でぱちりしてきましたよん

音まで再現!  ~あんかけおこげ~

今日、何気にお昼用に買ったもの。

あんまりそういえばおこげって食べたことないわぁ。

これ見たことないし~、新発売かな?







開けてみて、びっくり。

普通のレンジごはんものだと、いれもののご飯の上に具を載せて、レンジするんだけど。

これは、入れ物に中ぶたがついていて。

おこげと具のふたつのレトルトがあって。

まず、おこげを入れ物にあけて、中ぶたをしめてから、具をそこにあけるの。

それで、外のカミ箱をかぶせてレンジ。

2分30秒(500wの場合)レンジしたら、外箱から採り出して、おこげに具をかけると…


じゅわじゅわじゅわ~~~~~!!!!わー 美味しそうな音!!!!

凄い凄い!

美味しかったですよ、なかなか。

これは結構再現してるのでは?

定価で310円でしたけど、いいかも~。


ぱそすた「パソコン倶楽部」

ぱそすた「パソコン倶楽部」とは?

ぱそすた「パソコン倶楽部」のページ



ぱそすた「パソコン倶楽部」は、秋葉原に店舗を構える、初心者にやさしいリユースパソコンショップです。

母体は、パソコン教室・システム開発などを行っている株式会社アイビーネット。

初心者の方向けに催事販売や「10円パソコン」でも有名。

各種サポート体制が充実のぱそすた「パソコン倶楽部」


リユースパソコンが商品になるまでのページは ココ。


パソコンは高価な商品だから、こうして丁寧に中古ノートパソコンとして

また復活して、私たちが買えるのは、有りがたいですよね♪ 環境にも優しいし♪


買ったあとも6カ月無料で、フリーダイアルにてサポート完備。

初心者の方には心強い!

にゃあの病院

明日、またにゃあのおしっこを採取して

病院に持って行って、検査を受けるの。

今は、抗生物質を朝晩1回1粒づつ。

あと、ご飯も療養食が出ていて、ドライフード。

これが500gで1100円(…  た、高いぃ)

早い子だと一週間くらい、遅い子だと3カ月かかるんですって。

うちの子はどうだろうね?

早く効いてくるといいのだけど。

おぼえがき ?
大きいビル。たぶん。人がたくさん行き交っている。
自分は上の方の階にいて吹き抜けから、なぜか自分の自転車を下の階へ投げ落とす。
人が多いのに、自転車は3階ほど階下へ無事 落ちた模様。
自転車を探しに下の階へ行くと、年下のゴダイ君似の彼に逢う。
「好きな人とばったり逢うとするじゃない。根が正直者だから、顔が赤くなっちゃうんだけど、それってどう?」
って彼に聞いてみると、彼はプルプル震えて、
「そんなの知らないよぉー」って怒って走り去ってしまったの……。


…こ、コノアトがすっごい気になるんだけど。

これから夢の続きを見る予定。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。