断水!
なんのお知らせもきてなかったのに。

突然の断水!

うちだけなのかしら
明日には復旧してますように。
プリザーブドフラワー
ずっとずっと
買ってみたくて

買ったことがなかった
プリザーブドフラワーを
楽天で
注文してみた

途中で壊れないかしら?
画面で見るより、綺麗じゃないかしら?

いろいろ考えてしまうけど
こうやって
ネットで注文できるなんて素敵♪

届くまで楽しみ~

こんな風なピンクのかわいいやつです。





浅間神社の動物たち

まずは、猿。





お次は、竜。





最後は、犬(狛犬 ね)





田宮五郎さん=田宮英晃さん(故田宮二郎の次男)
始まりは、ドラマ 孤独の賭け だった。


伊藤英明が好きで、どろどろとしたストーリー(シリアスもの)だと
いうので見はじめていたのだが。

もっと別の楽しみが出てきた。

田宮二郎にとてもよく似た人がいる。
東野社長の息子役で、けっこう悪でいい役。

名前は田宮五郎。
とても気になるので
ネットで調べたところ。


もともとの芸名は、田宮英晃さん
今回、芸名も改めて

あえて勝負に出たようだ
ちなみに彼は次男坊

長男は柴田光太郎さん
こちらもお父さんの面影があるのだが、より
弟さんの方が父上の影のある表情とか
苦悩の表情とかに
面影がうりふたつ。

頑張ってお父さんを越える俳優になってね。応援してます。

目印とかがあるといいのに…。

ちょっと前にバスに乗って、たぶん優先席のそばに座って
携帯のメールを打とうとしていたら。

隣のちょっと年配のご婦人に
ペースメーカーを入れているので、携帯を
遠慮して貰えませんか。
とやんわり、言われたことがあったのね。

その時はすぐ謝って、携帯の電源をオフにしたんだけど。

ペースメーカーの人だって
すぐ判るように

なにか、マークのバッジをつける、とか
一目で判る目印みたいなものを
つけて貰う訳にはいかないのかなぁ。

それって、差別になっちゃうのかしら?
でも
そうすると
ペースメーカーの人が
怖い思いをする機会もだいぶ減るような気がするんだけど。

アッガイ(2)

足の裏から。足首。すね。ふくらはぎ。
なんて丸っこくて
かわいらしいんでしょう~  よろよろ~







作りながら、うっとりしています  ほほほ







まだ足2本と、ボディだけだけど、さ。
お座りさせてみた♪


しょこたんコラボ♪ 豊洲のお土産。
特にファンでも無かったんですけどね。ええ。
出来が良かったのでついつい…  ばくばく








ぎざかわゆす
とかプレートに書いてあって面白いよん。

今は携帯カバーにくっついてます。
(携帯につけるとボロボロになるので… わはは)





その他、サンリオでキティのミニシャープペン(クリップで止められるそうだ、でも余り実用的じゃないくらい短い 娘いわく、これ書きにくい~ ですって 笑)

他、小物ショップで発見した、
コリラックマの携帯ストラップ(なんだかピンクのうさぎきぐるみを着ていて
ノリがキティの着ぐるみみたいになってまふ)
これも汚れるから(笑)携帯カバーにくっついてます。うふ。


漢字が書けない小学生

infoseekトラックバックテーマ 


他の皆様も書いていますけど、

大人も読めても書けないよねえ、漢字。

携帯やらパソコンでメールで連絡が出来たり、ワープロソフトで原稿を
書いたり出きる昨今、わざわざ手書きで… 
漢字を書いている人がどれだけいるものか?

あたしは手帳は手書きで、手で書いてますけど。
自分でメモをとったりする時に
とっさに漢字が書けないことってあるある。

ふだん使わない漢字ほどどんどん、頭から抜け落ちていくのね。
手書きできるってことは
きちんとその字の形が頭に入ってるってことで
その字をきちんと理解していないと
字は書けないよね。
それは

子供も大人も同じこと。
手書きの機会をもっと増やさないと

ますます増えるだろうね、漢字が書けない人たち。


赤ちゃんの匂い
今さっき思いだしたんだけど、

下の息子がまだ赤ちゃんだった頃。

彼はけっこう汗っかきで、よく頭のてっぺんの辺りもうっすらと
汗をかく子だったんだけど。

その匂いが。

甘酸っぱくて
稲荷寿司っぽい匂い

ってよく言ってたの。
娘はそうでもなかったんだけどね。