チャンコ!
20061231131125
旨そう

皆で 両国にきてます
年の瀬
 台所の荷物を片づけて。
 まあ、ほとんどがとっておいた布類とか古着とかなんですけど。


 それを頑張ってエイヤ!と捨てて。
 やっと終わって一段落。

 部屋に戻ったら。











にゃあが、ひだまりでまったりしてましたぁ。

 きゅううううう


 和むぅ…






 大アップですぅ。

 目が翡翠のよ~にグリーンに光ってます(太陽の光の下だと緑に見えるね)


びとの、ねこぱんち統合整備計画。
こんな年末にTB。



ぷっちょは美味しいのに…
せっかくためした、味だったけど

焼きぷっちょは
激まず だぁ


って…
子供たちの口には合ったらしいです ほほほ。

グミキャンディと、カスタードって???な
食感×味だと思って今まで
買ったことがなかったのですけど。うみゅう

治験モニタ終了!~恵比寿にて
例の2カ月間、理科の実験室のよーな化粧品のモニタが
本日、無事に終了致しましたぁ~!

ぱちぱちぱち(^^)







んで、終わった後、一度寄ってみたかった
恵比寿ガーデンプレイスに寄ってきた

(最終日で、ちゃんとバイト代が出たので 笑)

そこのグラススクエアってとこの地下1階で、お得なパスタランチが
あったので食べてきた。(1,050円! ガーデンプレイス内では一番安かった 笑)

あたしが食べたのは、菜の花とアンチョビのパスタ。
ちょっとフレンチっぽかったです。画像がなくてごめんね。
(写メール出来るような雰囲気の店じゃないので…  わはは)






んで…子供たちにお土産は…
ガーデンプレイス内には無さそう(っていうか…高そう  爆)だったので
恵比寿駅ビルのアトレで物色。

前回は、無印良品でお菓子を買っていったのだけど。
今回は、ソニープラザでお菓子を買ってみた☆





んで、これは自分用。ハンドクリームだって。小さいけど、ひつじが
かわいくてつい、買ってしまったわ。

(高くても、こういうかわいいのがいると、ついつい買ってしまうのよねえ あは)



血 抜かれてきたぁ
モニタはふたつばかし登録してるんだけど

SOUKENというとこのモニタで

血抜かれてきましたぁ。

昨夜はクリスマスイブでご馳走食べて。ケーキなんて

旦那さんと息子が2種類も買ってきてくれたやつを

ぺろりと食べちゃって(さすがに…皆、胃もたれ したみたい 笑)



午後10時からは絶食だったけど、

全然平気でした。


…でもやっぱり朝も食べない(水は飲んで大丈夫だった)ので

血抜かれたら…  家帰ったらちょっとふらふらしたよぉ。

…昼に食べた

ドトールのミラノサンドと

コーヒーが旨かった!!

もみじのじゅうたん モブログ
20061223152421


北の丸公園でデートしてきたよぉ。うふ☆
きゃー、これは嬉しいかも
いつも朝、パソコンを起動すると、ふたつのメールをチェック。
(リードメールとか、クリックするとポイントたまるのとかいろいろ)
それで時間がもしあれば、懸賞サイトにも行くのですが。


ふくびきcom


今まで全然当たったことがないのですが(だって100万以上の会員数だもんね)
今朝、懸賞サムライをクリックして
いつも当たってないので(あはは)別のサイトを見てたりするんだけど
もう一度画面見たら…

なんかいつもと違う  あれ???






きゃあああああ!町娘じゃない人がいるいるいる
(いつもはずれは、町娘ちゃんが出るんですよ)

わーいわーいわーい
今週の当たり5名様 ですって しかも豊年といえば、油(これは助かる)


おつかれ モブログ
泳ぎおさめをしてきました

ちょっとました

良かったぁ

Yahoo!携帯サイトより
お茶の効能

お茶の“活用法”
いろいろ♪
のむだけじゃない、
知られざるお茶の効果!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●口臭&歯周病予防に
口臭予防にはお茶をのむだけでもよいのですが、食後に歯の前後を通過させる要領でうがいをすればさらに効果アップ。さらに効果を上げるなら就寝前に茶液でうがいをします。そのまま何も付けずに歯磨きをし、うがいをして就寝。なぜなら、歯周病菌は寝ている間に増殖していくからです。
●台所の臭い消し
お魚を焼いた後など、嫌な臭い台所に残ります。そういうときはフライパンなどでお茶を空煎りすることで、台所が香ばしいお茶の香りに包まれて嫌な臭いをとることができます。
●冷蔵庫の消臭
冷蔵庫は様々な食品の臭いが充満しています。古くなったお茶や茶殻をヨーグルトなどの空き容器に入れ、冷蔵庫の隅の2箇所くらいに入れておきます。効果を高めるにはこまめに取り替えること。2~3日ごとに取り替えると、冷蔵庫内の臭いはかなり消えます。また臭いを消すだけでなく、カテキンの殺菌作用によって微生物の繁殖を抑え、食品を衛生的に保存できます。
●お茶枕
そば殻のかわりに天日でカラカラに乾燥させた茶殻を枕に詰めて使います。ほのかなお茶の香りが爽やかで、寝心地のいい
アロマテラピー枕ができます。安眠効果も高まるようです。番茶などの大き目の茶葉を利用するのがおすすめ。
●肥料に
茶殻を植木の根元に撒けば肥料としても利用できます。観葉植物や植木、庭木などの土の上に茶殻を撒くと、葉に残された栄養分がよい肥料代わりとなり、植物が元気になります。
●水虫対策
ガーゼやストッキング、
タオルなどに茶の葉を包み込み、湯を入れた風呂桶に浸しておきます。お茶の葉が開いたころを見計らって、その桶で足浴をします。あとでお茶の入ったガーゼやタオルで患部を洗えば効果的です。毎日続けることが肝心です。
●入浴剤として利用
古いお茶や茶殻をガーゼなどに包んで、お風呂に入れて揉みだしてみましょう。天然の入浴剤として利用できます。美肌効果に優れたビタミンCの補給ができるそうです。肌に触るとすべすべに。また手荒れ、汗疹などにも良く、肌も滑らかになり身体が芯から温まります。
子供たちに逢いたい☆
ちょっと知り合いの人(一緒に卒対やってる相棒さん)から
お仕事紹介してもらって。


今日、一応面接を受けてきまして。
某所の学童クラブの先生をお手伝いを
2月からやることになりました(やったー)

土曜と 月曜の週2回。

1月15日の午後に、顔合わせを兼ねて、
子供たちに逢ってきます。

なんでもみんなとっても元気とか。
楽しみ~~~。

先生も走る走る…

先生も走る走る 師走。

まず娘の中学に行って、PTA会議室の鍵を主事さんに借りて、
書類入れの、施設使用願に記入捺印して
副校長に提出。

その後、チャリで郵便局へ行って。
お給料が振り込まれているので(旦那さんの、ね)それを今月分の家計費を
下ろして。自分と子供達用のへそくり貯金をして。

そのあと、信金に行って。
小学校と中学校の給食費、教材費、の振り込み。

なんだかどちらも混んでいました。
でも…

郵便局の方は… あたしが行った時は二人しか並んでなくって
あたしが通帳4枚分やってる間に、6人くらい並んでたのは、内緒(ばくばく)

ブリーチデニム復活♪
学生の頃から履いてたジーパン。
いい感じな色だったのに。
ついに!膝のあたりが薄くなってきて
穴が開いちゃった



だからって訳じゃないけど
去年、娘の中学の文化祭で見た
デニムバッグが忘れられなくて









半年がかりで自作してみた☆   完成して良かったぁ
お出かけに大活躍ですぅ


ステレオキャスター?
TOKYO FMで昼間かかってた気になる曲!!!!!

ギターでノリノリ。
すげーーーーーーーーカッコイイ☆


誰かと思ったら
布袋バーサスCHAR  ですって(あってる? 文字 笑)


タイトルはステレオキャスターでいいのかな???
やっぱあの有名なエレキギターの


ストラトキャスターのもじり?
なんでも

ロックオンロックっていう、民放ラジオ18局合同キャンペーンの
テーマ曲なんだとか…


2分弱しか録音できなかったけど
CDこれは買いだね☆

某文化センターにて…
ネットの知り合いが、落語の

THE GAMAN に出るとゆーので行ってきましたよ、午後。




ピンでは、初舞台とか。(相棒さんはお仕事だったんですって)

寿限無をやってました。なかなか、堂々としてましたよ。


いや~~~~

楽しかった


長いから途中で帰った方がいいかもよ?と事前に言われたんですけどね。

楽しく拝見させてもらってきました。



その THE GAMAN なんですけどね…

延々耐久レースのように、落語が続くんですよ、でも

みんな楽しいし、面白かった


それぞれ味が出てましたよ。うむ。

 
波動じゃなくって…   気功教室 ☆
息子の小学校の文化部主宰の

気功教室に参加してきたよん



3年と5年にお子さんがいるママが行ってる教室の先生が

教えにきてくれました!

小学校のイベントで、しかも場所も近所で

こういうスポーツ系のイベントは貴重!っていうか珍しい(^^0


参加してきたのはいいけど…

若いお母さんばっかり…(そりゃそうか…息子は二人目でもう6年だしね)


っていうか6年で参加の保護者があたし一人だったんですけど   汗

幸い、他の学年のママで知ってる人がけっこういたので良かったぁ



最初は、腕を横からフリ下ろして、それを繰り返し

それだけでも肩がすごい楽になる!



それから、腕を自然に前に…

風船をそおっと持つような感じで。

…それがなかなか慣れるまでは難しいんだけど…

…すごい眠かったので(爆)

いつもよりはテンション低いので(ばくばく)

うまく出来たような気がしますぅ わはは


…とにかく、お腹まわりがじんわり~~~としてきて

冷えてた指先とかもけっこうぽかぽかしてきたのでビックリ



パソコンやりすぎたら、気功体操?で温まらないと、ね うふ

家族~ 明日最終回☆  涙~涙~
今回のクールで唯一、録画して見てるドラマ

テレビ朝日系、「家族~妻の不在、夫の不在~」

竹野内パパにもう逢えなくなっちゃうと思うと淋しい~~~~











輪舞曲も、しっかり録画して見てたし。

なんだかんだ言ってても



やっぱ竹野内豊さんで、和んだ1年でした。うふ。

帯広の競馬
ニュースでやってた おぼえがき。

帯広の競馬
農耕馬

赤字で廃止になるかもしれない。
見にいかなくっちゃ。

ponさんからお土産♪
というわけで…金曜の夜にひとりで夜遊びしてきた(一個前の記事参照)
ので、昨日はイイコでお留守番してたんですけどね。子供たちと。

おぽんちNote♪のponsukeさんこと  ponちゃんからお土産頂きました☆





わーい あんぱんだ☆  (これは息子と半分こしました)


フランスパンは、スライスして。
一緒に頂いた、ピーナツバターを塗って。

せっかくなので
軽くトーストして頂きました。




びとさんが、帰りのメールで
ちょっとなめたけど美味しかった って
きてたから あはは

あたしも
ちょびっとなめたら


こ、これは旨い!
ピーナッツの味がちょうどいいね
甘さのバランスが最高

というわけで
大事に食べますです  ponちゃんご馳走さま~~~!


原田佳代子バースディライブ2006
よさこいソーランのTOKYO舞夜神の創立者で。
歌手の佳代さんこと、原田佳代子さん。


去年は銀座でライブをやったそうですが・
今年はバリバリ地元!


という訳で、○○○総合文化センターホールにて
佳代さんのバースディライブ見てきましたぁ




ホールまんまかの席だったんですけど(舞夜神のメンバーが座るというので、一人で来ていてちょっとさみしいので混ぜてもらいました(^^))

写真がちっちゃくて残念 





佳代さんと一緒に唄っている人は
ポッキー瀬下 さん って言ってたかな?

1部は佳代さんで。
2部はポッキーさんで。

3部でまた二人でデュエットしてくれました♪






のび~~~~る のび~~~~る

だからってこんにゃに(c)くににゃん

だらしな~~~~く

のびなくっても良さそうなものなのにねえ…   ぷぷぷ






あまりの長さに

しっぽまでいれようとしたら、顔が映ってません(ばく)






というわけで顔だけ、あっぷ (うふ)

今、風邪で絶不調なんですが。この寝顔見てるだけで癒されるよね。

少し元気でました(^^)
