極旨つまみ を作らなくっちゃだわ
朝、小雨のなかピンポーン。
火曜だし、おひさまの人かしら などど思っていたら。


あら、なんか当たった♪るん




アサヒだけど、いいじゃんいいじゃん、グラス付き☆





確かインターネットからの応募だったよね?
インフォシークのアサヒ極旨祭り
だって。


そういえば、発泡酒に合うおつまみの記事があったあった。






すいません、ピンぼけで。哀川翔さんがキャラクターなんですね☆






たま13回忌

先日、たまの13回忌でお墓参りしてきた。

動物たち共同のお墓なんだけど。
淋しくないよね、みんな一緒だから。





いつもは家族でお参りするんだけど、たまたま子供たちは用事があったので。
夫婦二人でお参りに。

たまがお腹にいた時の子供はもう、小学校の6年生だよ。
いつも、たまのこと知らないのに、一緒にお墓参りしてくれてありがとう。





帰りに、二人で北綾瀬駅から綾瀬駅まで散歩した。

千代田線の車窓から見えた、ドームは、
散歩のとき訪ねたら
植物園じゃなくって

温水プールでした(あらあらあら…)
さすがに今日は水着持参じゃないし。

本日のランチ☆

いつもはカロリーをちょっと気にして和風なんだけど

今日は気分を変えて、久し振りに洋食の炊込みピラフ♪







材料(1人分)

お米 半カップ

コンソメ1/2カップ分(150ml分)

水、適量

ケチャップ 適量

本日の野菜   ミックスベジタブル大さじ3くらい

         冷凍のいんげん 3本分

         玉葱 スライス 1/8玉分くらい

         
ウインナー2本 を こま切れ

おまもり
Nちゃんから

かわいい、おまもりが届きましたぁ

それも娘あてに。





なんだか涙が出ちゃったよ

お礼が遅くなっちゃって、今 さっきメールしたけど

ほんとは直に電話のほうがいいね

こういう時は



誰かが誰かを思って、気持ちが動いて

ほんとに、守られているんだね

子供たち

都の施設って
えちさんのブログの記事を読んでいて思ったのだけど、

そういえば都の施設って最近訪れていないなぁ。

新宿に都庁ができたときとか、観光がてら遊びにいったりとか

(確か展望室に行ったんだよね、その時は)

後はなんだろう?

東京都美術館の隣を通って(笑)、上野高校の説明会を聴きに行ったりとか・

直接、都の施設へ、っていうのは最近はない気がする。

区の施設だと。

納税の関係で、出張所に行ったりとか。

子供の劇の地区芸能会で、カメリアホールへ行ったりとか。

それくらいかしら?

都民なのに、意外と都の施設って利用していないんだな。

都営線はよく利用しているけどね。

有楽町で逢いましょう

大阪のNさんが、お嬢さんの用事でお江戸へいらっしゃるというので。
お逢いしてきましたよぉ。

楽天ブログのお知り合いと、ミクシーのコミュニティのお知り合いと。
全部で9人。

最初は、お茶して、移動して生演奏を聴きながら、飲んだり食べたり踊ったり
できるMちゃんのよく行くお店にGO。

その後は、新橋に移動して、カラオケへ。
みんなでフォークソング大合唱して楽しかったぁ・

特に、、、
Hey Jude が楽しかったぁ。
 
Na na na na na na na~~~~~~~~~~~~~~~~ うふ









その、nanaさんから、お土産頂きました。ありがとう♪

くまちゃん、かわいい。

娘ちゃんと明日は楽しんできてね~~~。

演壇に再び、立つ
先週の金曜に、カメリアホールに
娘の演劇部の応援に
行ったばかりなのですが。

これは単独だから目立つ?








娘の学校の夏の宿題で
税について
というのがあって

娘の作文が選ばれて、表彰式にお呼ばれしてきたです♪
一番左はし だよ。









pod cast 散歩
ポッドキャストを作れる楽しめるサイトから

こんな素敵な、pod cast 発見!

しかもルクプルの人だわ。



src='http://img.castella.jp/images/btn_gaibu.gif' alt='' border=0>


ちゃんと見れるかな?(聴けるかなぁ?)

植物乳酸菌ラブレ☆
カゴメのラブレ。そうそう、あれあれ。

吉永さゆりさんが爽やか~~にCMしてますよね?






これこれ。

前からずっと気になっていたんですけど。

先日、コンビニで買って飲みました♪

あまりにちっこいので、高いかしら~とか思いますけど。

意外とさらっとしていて飲みやすい(もっと濃いのを想像していました)

ラブレ公式サイト

サイトを散歩していたら。

ラブレ菌についての話がビックリ。

植物性乳酸菌っていうのは知っていたけど、

京都の伝統的な食べ物、すぐき漬け から発見されたんですって!

…なんか凄いね。

日本食ってあなどれない。

そしてそして。

130mlのペットしかないと思ってたら、80ml×3本のパックも

あったんですね(これはスーパーで買えるとか)

今度、それも探してみよっと。






セールス電話にもの申す
こちらがちゃんと
電話に、名前を名乗って出ているのに

個人名でかけてきて
(旦那にかかってきたんだけどさ)
どちらの斉藤さんですか
って聴いたらやっと○○の斉藤です って名乗って


確かにそこの○○は旦那が取引してるカード会社なんだけど

ちゃんとこちらが名乗っているのに
個人名で
宣伝の電話してくるな~~~~~~~!!!!!!!!!!


くちびるからファイアー

銀装着!から、歯石治療を経て、昨日やっと歯科治療が終わったんですけどね。



くちびるの左端に、口内炎☆ ファイアー

痛いです。まだしみるほどじゃないけど。

さっき、歯磨きのあと、アフタ性口内炎の軟膏を塗って、

ファンケルのビタミンB群のサプリを飲みました。ふぅ…

…ふだんはサプリは常用しないのですが。

最近、風邪のひきはじめは。

鼻水でもなく。

のどの痛みでもなく。

口内炎が教えてくれる。

ええっと

ビタミンBが多いのは…

豚肉(昨日たくさん食べてる おけおけ)

あとはなんだったかな
おさかなに
ぷーるでおさかなに
なってきたよぉ
おなか 空いた
お出かけしてきま~す☆

今日はちょっぴり遠出して、ネットのお友達ふたりに
逢ってきま~~~す







というわけで?朝から豪華だわ (^^)
どうやって消費しようかしらん ぷぷぷ


懐かしい味

子供たちがうんと小さかった頃。
離乳食の頃に、よく食べさせていた
パンがゆ。

娘と一緒に、っていうか
ほとんど娘が作ってくれたんですけどね。






美味しかった(^^)
これは卵も入れたので、なんだかデザート風で贅沢☆

食パン(6枚切れ)1枚
牛乳       1カップ
砂糖       おおさじ1
卵        M1個

牛乳と、かきまぜた卵と砂糖を小鍋に入れて、沸騰しないように温めて、
温まったら、小さめにちぎったパンを入れてしっとりするまで煮込むだけ♪
超簡単!

タイトルなし
楽天地にて

フラガール
手、しまってるね




手、しまってるね、とゆー旦那さんのひとことに。


パチリしてみた。


カトキ立ち♪



びとさんが作ったガンプラで
遊んでみた。





この色のザクもなかなかいいね。
Fなんとか…  って言ってました、旦那さんが。




どついたるねん



スパイシーポテト味。
竜二
日本映画専門チャンネルで、
「竜二」をやっていたので、録画して久し振りに見た。

金子正次。

この映画に主演しているのだが、33歳で亡くなっている。
映画のタイトルだけは聞いたことがあって、随分前に、ビデオで録画していて
見ていたのだが。

なにしろ凄い存在感。


竜二という役なのか
金子正次という人のドキュメンタリーなのか
ごっちゃになってしまいそうになる。


それほどの凄い存在感。

映画のフィルムに、魂をこめすぎたのか?
何度見ても

この映画は、目が釘付けになってしまう。

そして切なくて、切なくて。
どうしようもなくなってしまう。
まったり
20061108190516
20061108190515
手 しまってる♪

秋だね

上のやつは朝のにゃあ

ひなたぼっこでまったり
裾なおし
ブーツカットパンツのいい色(茶色で、光っててカッコイイ)が
あったので買ってみた。

73cmと78cmまた下が選べるのだが、

足はもぉどぉにでもして、ってくらい短いので(爆)

裾直しをしてもらうことに。

隣のユニ●ロジーユーだと、150円って書いてあったけど。

リオさんはどうなんでしょう?

尋ねてみたところ、

5cm以上だったら無料でお直ししますよ~とのこと。

自分で折ってみたら、6cmはあった。わはは。

なかなかカッコイイ出来。やっぱ自分で、縫うよりプロにおまかせしたほうが

シルエットも綺麗だね。

原宿をぶらぶら…☆
知り合いの応援で

久し振りに(何年ぶりでしょうか?ずいぶん前にママ友達と渋谷で飲み会したけど)

原宿へ行ってきま~す

千代田線で、明治神宮前で

待合せで~す

M1の予選2回戦の応援だよぉ(板ばし~ズ です、ガンバレー)


爽やかでお天気もいいぞ。幸先いいぞ!!



本人は口内炎とか書いてましたけど。

風邪かしら?



無理しないでガンバレー


いあ~~~よく出来てる…
アキバのいつもの
ヨドバシへ旦那とお散歩に行ってきましたよぉ~ (^^)

んでひととおり見てから
いつもの
ガシャポンコーナーへ(これがまた凄い数で…  いつもとっても楽しみ 笑)







これはひとめ見て、
下の息子がすげー喜びそう!とか思った。

実際に買ってきたら、中3の娘もけっこう喜んで遊んでました。うふふ。

ほんとにガシャポンのカプセルが出てくるんだよぉ~~~(これで200円は安いかも)

これは集めてもいいかも 笑

…小さい子がいるうちはもっと、喜ぶし、うちみたいに
家族でガシャポンファンの家ではすでに話題になってるのかも?

ちなみに…

一緒に買ってきたコレはいまいち、人気が無かった。
(っていうか…娘は最後の1個からも出てくると思って、本気でガッカリしてた 笑)





あ、マトリョーシカです、念のため(笑)



おそろいじゃないけど…
ふうううう

やっとこさ出来た

シブイ色合いの方があたしの携帯入れで

かわいい方が

お義母さん用の携帯入れです♪

ふつうは反対かな~~ん  うふふ






うさうさ占いぃ~~~~
うさ晴らし~じゃなくって 汗

うさうさ占いなるものを、知り合いのとこで教えてもらいましたので紹介!!



右脳左脳占い、略して うさうさ占い


あたしはちなみに…

うさ女ですって!



【性格】「情にあつい、やまとなでしこ」
インプットを右脳、アウトプットを左脳で行う「うさ」は、情を感じさせる女らしいタイプです。相手の気分を直感的に察知し、いちばんいい対応を考えてしなやかに折り合っていくのが上手です。そうしていつのまにか相手の感情をコントロールしながら、うまく自分のペースに巻き込んでいきます。自分からはガツガツ前には出ていかずに、一歩引いたところでしっかりまわりを支えていく古風なタイプです。人当りがよく、「なんでも話せそう」という安心感を持たれることが多いでしょう。力を見込まれ頼られたらノーと言えず、身を削ってでも面倒をみようとします。しかし「がんばったね」「ありがとう」と言われるととたんに御機嫌になって、ますます相手に尽くそうという気持ちがふくらんでいきます。いったん人を信じたら疑わないロマンチストなので、イメージが崩れたり、裏切られたりすると、大きなショックを受けて引きずります。好奇心旺盛でフットワークが軽く、なにごとも経験して自分の巾を広げようとします。が、ある程度消化するとすっと熱が冷めることもままあります。



を?

人をいったん信じたら疑わない?



全然、合ってるよ(爆)
化粧品三昧…☆
某治験モニターのお仕事で。


基礎化粧品を一式♪2カ月間毎日朝晩試して。

(しかも顔半分…右半分と左半分別々の…)






…うちの洗面所が、まるで理科の実験室みたいだじょ~~   笑



日誌も毎日。



こういうモニターって久し振り。

1年ぶり?




コーヒーの試飲以来じゃないかしらん。



しかも…治験だから、今月末と来月末にまた、恵比寿にお出かけ♪



ちゃんと無事に、終了しますよ~に。がんばろ。



(こんなに朝晩お手入れしたことないから…   肌がびっくりしてる 笑)

恵比寿
化粧品のモニタ
終了して一服ちゅー
いい天気だね〓