タイヨウのうた モブログ

歌手沢尻 CD発売前に売り上げ記録(30日 06:01)☆ 女優沢尻エリカ(20)の歌手デビュー曲「タイヨウのうた」が、30日の発売日を前に「着うた」のダウンロード数で50万件を突破、早くも1億円を売り上げたことが29日、分かった。
発売元のソニーによると、CD発売前では史上最高の売り上げを記録。この勢いに乗り、歌手として“最初で最後"の歌謡番組に出演することも決まった。 →記事全文[スポーツニッポン]

ドラマの中で歌った歌がヒットして役名で歌番組に出演 というと菅野美穂(蓮井朱夏)を思いだしました。
ドラマのなかみたいに4人組がバンドやってくれるといいのに!!
あら、まぁ=======



ガンプラエキスポに行った、

るしさんからお土産頂きました。
ガンdamu






バズーカ背負ってみた
びとさんが、墨入れをしてくれまして。
カッコヨクなったザクIIです。



暁に落つ? ~ガルマ・ザビ専用機~
まずは初戦、突破。




昼間の逆光で撮影したため、フラッシュ焚いても、暗いままでも、
色味が違ってしまうのが哀しい(っていうか、自分の技術の無さに凹む)

ところでランドセルは背中に背負うもの…っていうのを
組立てた後の違和感で思い出したことは内緒。
日の丸検索エンジン開発へ
☆最新ニュース☆
グーグルに対抗、「日の丸検索エンジン」官民で開発へ (3:03)
 経済産業省は24日、インターネットからさまざまな情報を集めることができる「検索エンジン」の開発に官民共同で乗り出す方針を明らかにした。
 検索エンジンは、米国の「グーグル」「ヤフー」「MSN(マイクロソフト)」の3強がほぼ独占している。現在のような文字入力による検索だけでなく、画像や音声で必要な情報にたどりつける「次世代検索エンジン」を来年度から3年で開発し、米国勢に先行することを目指す。デジタルテレビなど情報家電でも情報検索できるようにし、活用範囲を広げることも狙う。経産省は事業費として2007年度予算で50億円を概算要求する。
 現在の検索エンジンは、キーワードを文字入力し、インターネットから文字情報や画像などを探し出す仕組みで、文字による検索に限られている。(2006年8月25日3時3分) 提供:読売新聞社

水金地火木土天海冥
うちのテンプレは、お月さまですけど。

太陽系の惑星9個。
一番遠くて、小さい星「冥王星」が惑星から外される。

水金地火木土天海冥
って覚えてたのにね。


俺育て、「つっこみみたいだ…」
ねこぱんち  「減らす事はなかろう」  にTB。
花より男子~   松田翔太クン☆発見
前から気になっていたんだけど放送は見てなかった、

「花より男子(だんご)」のドラマを朝、再放送しているので録画しながら見ている。
(でも思いきり第1回はとりそこねたんだけどね)

なにしろタイトル通り?にイケメン男子がF4と称して、
主人公の牧野つくしちゃん(井上真央ちゃん)と恋?のバトルを繰り広げちゃうんだわ。

って書くとなんだか、つくしちゃんが、すげーやりての女の子みたいなんだけども。
さすが原作が少女まんが。
一般庶民で、雑草のように元気いっぱいな女の子。
なにかとちょっかい出してくる道明寺(松本潤くんが演じてます)
つくしちゃんが最初憧れていた、花沢類(小栗旬くんが、それはそれはカッコヨク
やっています)は、フランスから帰ってきちゃって、なにかとちょっかいを出してくる

それでワタシがこのドラマの中で気になる人は、
松田翔太クンだ!!綺麗…   目の保養になるなるなる~~~    笑


松田優作さんの次男坊ってだけでもオーラがありそうなんだけど…
お兄さんとはまた違って、凛々しさが違うんだよねえ。
目がくりっとしてお母さんに似てるんだよね。

そういえば… 今、連ドラのレガッタにも もこみちさんのライバル役で出てましたよね
あと、伊藤美咲さんと一緒に、CMにも出てますよね…

すごい綺麗な顔してるので、、、時々見とれてしまう…  ふふふ

どうなんでしょうねぇ?
スカート部分って可動式なんですね?…   ってガンプラの話なんですけどね。







今は、ZAKU IIの、ガンプラを組んでいますが。

胴体を作っている時に気付いたこと。

1.一回、パチッと嵌めたら、外れにくいので、パーツ同志を嵌めるときは、
向きに注意する。
2.動く部分、固定される部分を、説明書を読む時点で頭に入れておくとなお、
GOOD



ガンプラな昼さがり
 昨日は夜の寝る前に作っていたので、
作りながら舟漕いじゃって、危ない危ない。

 最初なので、組立て説明図の順番通り作っています。
一番最初は、武器2種類。

そんでもって、次は太股~膝~ふくらはぎ~足首~足部分 ×2本







 今日は、旦那さまがご飯のあと、ガンプラを作るときに、いそいそ
あたしも箱を持ってきて。

 本日のメニューは、肩~肘~手首を作ってみました。





作ってみて、ガンプラ製作者の苦労とかが、ちょっとだけ判りかけた今日この頃。
北海道どたばた旅行記(2日目)
朝は8時半にホテルのロビー集合で、またまたすしバーさんに小樽まで
送って頂くことに。
早めに出て、何処かで朝ごはん…ということで。
 「とんでん」というチェーン店で食べようということになって。
カーナビで一生懸命、お店の場所を検索してくれたんだけども。
なにしろ朝がけっこう早かったので、
最初のお店に着いた時にはまだ、9時半(オープンは10時でした)。
若干はやい。
 待ってる間に別のとんでんを探せば、ちょうどいい具合に入れるということで
また別のとんでんに向かったが、そこでもまだ、ちょっと早かった。
そのとんでんの隣には、ドラッグストアがあって潰そうと思えば時間を
費やすことは出来そうだったけど…
(残念ながら、もっと早くにコンビニで、日焼け止めと
非常食を買ったばっかりだったのだ)…買い物も特に無かったので、
そのとんでんも見送ることに。
 …しかし…次は無かったのだ。
 …看板は確かにあったし、カーナビにもあったのに。

 …まじめに潰れていて店舗が無かったのだ。
 その次も…実は無かったとゆー、わざわざ?

 ****

 気を取り直して、「みよしの」で朝ごはんを食べることに。
カレーと餃子のお店(面白い取り合わせだね しかし)
出来立て餃子は、ほくほくして旨かった(^^)

その後は小樽の駅前まで、赤い彗星号に送って頂きました。

 ****

で、やっと小樽編に突入です(ばく)

 旧手宮線(北海道初の鉄道、日本で3番目:びといん談)のレールを発見!

その後、小樽運河を散策。






 次に遊びに行ったのは「小樽運河工藝館」
外から、展望台が見えて素敵だな…と思っていたら、なんと!人影が。
その可愛い展望台に上れるんだぁと思ったら、ちょっと嬉しくなった。





(この写真が、その展望台から見た小樽の町並み。風が気持ちよくて
眺めも最高でした)

 その後、「おれの小樽」とゆー名前の倉庫のなかの回転寿司やさんで、
昼ごはん♪





ガンダムミュージアムに潜入せよ
松戸のバンダイミュージアムに行ってきました

8月いっぱいでなくなっちゃうんだって
展示の一部は、栃木県と静岡県に
それぞれ移転されます。




なんど見ても、ザクの頭部は凄い迫力。




部屋を移動して、デッカイ今度は、ガンダム。こちらは身体もあるから
ほんとにど迫力。フラッシュたかれてましたね、たくさん。




ばんだいやの店先にはこんなものも…。




ガルマ様が大好きなワタシのために、安彦良和さんが原画を寄稿してくれていました。うふ♪





そんでもって、自分用のお土産はコレ。




はじめてのガンプラにしては、部品が大杉?(でもちゃんと8歳以上用にしましたよ)

モブログ実験ちゅ
20060820005101
北海道 限定
オニオンスープ キティ
バンダイミュージアム



今月でなくなっちゃうのでいってきたよ
バナーってよく判らない
プラグインとか、記事のなかに
リンクを貼ることは出来るようになったんだけど。

よくサイトとかにある、バナーを持って帰ってきて
自分のサイトに貼ったときの
リンクの貼り方がいまいちよく判らない。

最初から、サイトに、
「このバナーをあなたのサイトに貼って下さい」みたいになってると
スクリプトをそのままコピーして貼れば、そのバナーがリンクになっていて
苦労しらずに、リンクが張れてしまうので、意識しないで
今までコピーしてきたけれども。

…うううううう~~~~ん

バナーの画像を、ダウンロードしてきて、Fc2の画像アップロードして。
までは出来たんだけど、その画像自体を
リンクに設定するっていうのが、いまいちよく判らない。

でも、こういう面倒くさいのって、誰かに教えてもらうよりかは
いろいろ試行錯誤して自分で覚えた方が
のちのち使いこなせるようになるんだよね。

遊んでみた
おかたづけをしていたら、前に買ってもらったザクが出てきたので




ポーズをつけて遊んでみた

携帯電話の色ってどうしてる?
まず最初の携帯は、
ピンク色が好きだったのでピンクが欲しかった。
でも自分で探すのが面倒(ばく)で、実は最初の携帯は
うちの旦那さまが買ってきてくれたものだった。

J-phone、デンソーのマメゾウってキャラクターが見れるかわいいタイプ。
旦那もその色違いの白かなんかで、同時に買替えをしたんだった。
(今、思うと結構はずかしいですね ふふふ)

次も確か、同じタイプの上位機種かなんかで(ピンクが2台続いた)
その次は、青い携帯。旦那さんはその色違いで、回りがシルバーだったかな。
ブルーの携帯の時に、確かボーダフォンに変わって。アドレスも変わって。
旦那に貰ったボーダのシールを貼ったらなんだか、哀しくなっちゃって(笑)
すぐ買替えをした。
 その時は、もっと変わった色が欲しくなって、三菱のミントグリーン色に
したんだった。

 思えば…あたしの携帯の色は、黒とかシルバーとか王道をちっとも
買ってないのね 笑   
まあ、あまのじゃくといえばそうかも知れないけど。

 その次が現在の、シャープの802SH.この機種は頑張って3Gの出たてを
買った割に不具合が多く(やっぱり最初のロットは外れが多いということかな)
2回もショップでのアップデートを余儀なくされ。
先日は突然、圏外表示になりっぱなしで、やっぱりメーカー送りの修理になった。
 それでも…そんな手間のかかる携帯でも…頑張って持っている理由はひとつ!

 色がめっちゃ好きやねん

カシスレッドってパンフには書いてあるんだけど。どうもピンとこない。
赤い彗星の色ともちょっと違う。
パールの入った赤?
ああ、そう。
綺麗なワイン色。
そうそう。

この色がなかなか気に入ってるのだ。
ショップでこれの茶色の人(男性だった)を見かけて以来、他の色の人を見たことが
まだないのだけど。
この赤い携帯の人とはよくめぐり逢う。
なんと家の近所の、一緒にはつうま委員をしている、お友達も偶然同じいろの携帯を
持っているのだった(^^)
北海道どたばた旅行記(1日目)続き。
桔梗を後に、一路またまた赤い彗星号にて、札幌方面まで
家族全員送って頂く。(すしバーさんありがとう~~~☆)

札幌はほんとに久々~♪
ネオンがワタシを呼んでいる~じゃないけれど
最近めっきり酒が弱くなっちゃったので、そんなに飲めないのが
ちょっち哀しいけど。

閑話休題。ホテルに荷物を置いて軽く休憩のあと、みんなで
すすきのの、スープカレーのお店に繰り出す。
すすきのを散策ちゅう、ほんとにスープカレーのお店が至るところにあって
びっくり。本当に流行ってるね! 東京にもきてるのかな?

案内して貰ったお店は、ちょっと喫茶店ふう。若いカップルが二人とか、
女性が二人とかできても絵になりそうな感じ。

そして肝腎のスープカレー。
お店のお姉さんに辛さを尋ねたら、2パナ(この店の辛さの単位)は、中辛
という言葉を信じて、ワタシと子供たちは全員2パナ。
豚しゃぶカレーを注文(ここでもやっぱり豚にしてしまう辺り…   ぷぷぷ)

男性チームは、1パナ3パナにそれぞれ挑戦ちう(ここでもわざわざ炸裂?)
最初に娘が一口飲んだあと、
デカイ声で
「カラ~~~~」

う…内心やばやば   娘が辛いんじゃピリ辛止まりのあたしはいったい
どうすればいいの?って感じ(もしかして選択を誤った?)

でも、食べるっきゃない。旅の恥はかきすて(ちがうって)
少なめのライスの上にカレースープをかけながら食べる。
(だって辛いのちょっと苦手なんだも~~~~ん でもカレーは好きさ)

いあ~~~~ 最初から辛いのだが。
食べるごとに、身体がカッカカッカしてきて。
思わず半袖シャツを脱いでしまいました。
黒いタンクトップ1枚になっちゃって、坂本一生クン並だわこりゃ
(キンニクもあればなおぐぅだったのですが…)

そういう時に限ってすっしーが振り返って、しっかり見られる。
「まみぃさん…    本気ですね?」

あたし、カレー食べて汗だくになって、あんなにカッカしたの
生まれて初めてデス♪ 初体験~



こんなになっちゃって… 

ご飯の支度してたんだけどね。
サラダ作ろうと思って
キュウリを出したら






あらあら、大変!!!!!

トマトをキュウリに連れ去られました 爆


北海道どたばた旅行記(1日目)
なにしろ、出発の駅から、やらかしてしまった。
切符を買うために、でかいカバンを載せたのがまずいけなかった。

携帯もiPodもちゃんと、装着していたのに。
小さいリュックもしょっていたのに…  笑

エスカレータの自分の回りを見回してみるとみんなでかい鞄持ってるのに
自分だけ持ってない (って早く気付け<自分)

そんなこんなで羽田空港到着。
でも飛行機が遅れてる…    ううううう~~~~ん

地上だけじゃなくって空の便も渋滞なのね。
でもあたしが一番苦手な離陸の瞬間の時間は少しだけど延期されたので
こころのなかでほっとする。

それにしてもすごい人だ。こんなたくさんの人があんなデッカイ機械に乗っかって
1時間と少しで、北海道まで行ってしまうのだから凄い。

札幌は4年前にいって以来。その時は、雪まつり直後でツアーが格安だった。
今回の旅は、ひたすら食べる旅(笑)

本日のメイン、帯広の桔梗でうわさの豚丼を食べること(^^)
帯広空港につくと、すしバーさんが待っていてくれた。
赤い彗星号にみんなで乗せてもらう。




ここから帯広の駅ビルの桔梗にGO!!
帯広もカァ~~~っと暑くてまいったまいった。でもじめっとした空気がないので
やっぱり、カリフォルニアの青い空じゃないけど、北海道には青い空が似合うなぁ
などと考えてた。

駅ビルはピッカピカに新しい。
桔梗は思ってたよりこじんまりとしていて。
でも従業員の人が多い(それだけメニューの数が多いってことかしら?)

マスターはちらっと写真で見るより、爽やか~なイケメンでございました。
目の保養だなぁ~などと、ちらっと思った今日この頃。

最初に、チャーシューが運ばれてくる。
腹ぺこりんのあたしたち、みんな順番にかじりつく。んまい!!!
それってまだまだ序の口だよねえと思いつつ。

いよいよ真打ちの「豚丼」登場~~~~!!!!
いや~~。もうすでにいい香り、香ばしいイイ香りがしています。
豚の上に、粗びき胡椒がいい塩梅でのっかってる。

ううううう…   かぶりつきたい(笑)
ほんとにかぶりつく。
でも大事にゆっくり食べたい気持ちと、バクバク一気に食べまくりたい
気持ちがクロスカウンターパンチ気味。

いや~~~旨い旨い。あっという間に無くなっちゃったよぉ。
もっと食べたい~~~~~~ と 豚好きのあたしはちっと思った。

とちゅう、茄子とキュウリのぬか漬け登場。
子供たちはふだん食べ慣れてないせいか、茄子が苦手みたい。
あたしもキュウリの方が好きかな。

お次は、十割そば。なんだかそばが、まるでモンブランのように皿に盛られて
いるのが神々しくって、食べるのがもったいない感じ。
でもしっかり、ばくばく食べたけど(爆)

いや~~~~歯ごたえがあってシコシコして。
あんなお蕎麦はなかなか食べたことがないよぉ===。

あれはやっぱり…わざわざ帯広にいった甲斐があったです、はい。
あたしは本来はうどんが好きなんですけどね。
ほんとうに美味しいお蕎麦なら食べます。えへ。

でも、豚丼でけっこう腹一杯になってるので、ちょっと苦しくなってたりする
次は、、、いよいよ韃靼そばの登場~~~。

やっぱり歯ごたえがあってシコシコは同じなんだけども。
韃靼蕎麦独特の、苦味が。
あれは…
お酒好きな人には
止められないだろうなあ~~~~~

っていうか苦味が好きな人には毎日食べたくなるだろう、味ですね。
くせになる味!!

豚丼は、子供たちも喜んでいたので万人受けする味だし。
韃靼そばは、反対に。
食べる人を選ぶ味だなぁ…などと思った。
苦いけど、いいんだよね。

狸小路で昼ご飯(アップしなおし)




狸小路で昼ご飯

すしバーさん推薦の
ラーメン屋さん サッポロ 零~ゼロ

あぶりやき
チャーシュー麺
醤油






チャーシューでか
柔らかくてGOOD

生ビールは小で(アップしなおし)




生ビールは小で

札幌で 晩ご飯 キリンビール園新館にて
生ラムジンギスカン☆ 肉厚なのに柔らかくて旨い サイコー

小樽 散策2
小樽 散策2

倉庫街で昼ご飯 回転寿司 でしたよ




ここは小樽運河のそばから撮影。水があるところは落ち着けるね。

倉庫街の外では路上でアクセサリー売りとか似顔絵描きの人がたくさんいましたよ

小樽 散策1 >廃止になった鉄道(旧手宮線)
小樽 散策1





小樽 だよ





廃止になった鉄道(旧手宮線)の跡地






線路も 残ってるね

夜はススキノ



夜はススキノ

夜はススキノでスープカレー☆ 辛さ炸裂で初めて汗かいて食べたじょ






狸小路商店街の天上
デッカイたぬぽん登場♪

桔梗の十割そば(アップしなおし)




十割そば コシがしっかりしていて美味

桔梗の豚丼(アップしなおし)



夢にみた ブタドン

(写真アップしなおし その2)
おびひろ



おびひろ

いよいよ 出発

羽田空港・北ウイングより(写真アップしなおし)

明日いってきます

明日からいよいよ、帯広~札幌~小樽へ
いってきま~す

美味しいもの三昧して
まるくなってること必至…   ぷぷぷ

桔梗の豚丼が楽しみで~す(^^)
駅前プログ♪
駅前プログで、美味しいところを探そう☆

面白いスポットを見つけよう☆





自分の住む区はまだなかったので、大江戸線で遊びに行ける、

月島プログ

ご紹介をば。

ご存知、もんじゃ焼き屋さんの多い街でございますが。

コーヒー豆やさんがあるんだね(残念ながらお店では飲めないみたいですけどね)

ライブコーヒー 月島店の紹介記事

駅前プログのトップページには、駅前の簡単な地図や、乗り換え案内、時刻表もついていて、

ちょっと仕事や遊びに行ったときについでに、軽く食事でもしようかな…って時の

駅周辺を調べる時に便利!

ワタシの住む街のプログも誰か書いてくれないかなぁ…。