とんかつ茶漬けのお土産だぞ
20060729141502


トンカツみにさいずー

小さい頃、1度は遊んだよね?
20060729141202


でかちゅー 笑

いたずら♪
20060729115101


いたずら♪

めずらしく
マニキュアなんぞをして
遊んでみた

剥がせるタイプなので既にボロボロ (T-T)

Prayer 角松敏生25周年記念アルバム発売!!
でも、発売日を知らなくて(ばく)
たまたま知り合いが携帯で電話くれて、公式サイトを見にいって
その日に発売されていたことを知りました。
 夜遅かったので、27日に買ったんだけどね。

 いつもはCDを買うと(シングルなんか特に)
 エンドレスで聞いてたりして(ボニーピンクしかり、WATしかり…)
 あまりに頻繁に聞き過ぎて、自分が飽きていたりするんだけど(ばく)


今回のアルバムは、タイトルに書いた通り角松さんの25周年
ということもあって、
じっくりゆっくりのんびりと聞き込んでみたい、と思う♪

いつでもどこでも聞けるように。i-Podにもすぐに読み込んだし
♪るんたった

今日は。「日照雨~SOBAE~」って曲にグっときたよ。詩もイイ感じ。
今回は、歌ももちろんだけど、ジャケットの角松さんと、白いワンコがかわいい。
ゴールデンレトリーバーかな? きっとモデル犬だと思うけどね。

猫と一緒の角松も見てみたい。うふ。
起こしちゃったかな?

 だってあんまりかわいいんだもの。





横たわっているのに、目だけ開いてるのってまぬけ~~~ 笑
お魚になったワ・タ・シ♪
 伯母の葬儀も一段落しまして。

 本日は、早朝から、ピーカンお天気で。
 もう、これは泳ぐっきゃないよなぁ~でもチャリンコで橋越えるのは
メンドイよなぁ~と思いつつ。

 まだしてなかった、脇の脱毛などをしまして。
 そしたら、ムクムクと泳ぎたくなってきた(笑)
綺麗になった脇を誰かに見せたい訳でもないのにねえ…
(って見せられても困るか)

 2時をもう回っていて。
 2時間みっちり泳いだら、ご飯の支度の前に昼寝はとても出来ないなぁ…
などと思いつつ。

 しっかり水着に着替えまして。
 某H砂スポセンに行って参りました☆ほほほ

 午後なので、空いてました。ぎりぎり、フリーのところも歩いている
方が少なめで(午前中に行くと、込んでて、歩いてる人が大量なので、
25m途中で立ってはいけないコース=片道&往復コースで泳がないと
いけなかった)以前行ってた時よりはゆったりと泳げたの。

 でも午後泳ぐのは、主婦にはリスクが多すぎ(笑)
 帰って5分だけ横になって、ご飯の支度しましたよ。

 最近ちょっと不眠症気味なので、これで今夜はよく眠れるかな?
あ、そうそう
 水着きて全身鏡で自分を見て、凹みました(爆)
 もっと豆に泳ぎに行きたいっす。(誓)

テーマ:頑張るッス!!e(゜Д゜*) - ジャンル:日記

シャランラ シャランラ♪
 シャランラ シャランラ ヘイヘヘイ~  シャランラ~♪
は、先日のカラオケでは唄わなかったけど。

 ミスチルの「未来」を娘と唄ったよぉ。
 あと、KAT-TUN の Real Face を試しに唄ったんだけども、
やっぱサビしか唄えないし。肝腎のラップを唄う人がいないと駄目なことに
気付いた(遅いって)
 あたしが大好きなEXILE も、踊れてラップ唄える人が必要だな。

 残酷な天使のテーゼ
 永遠に アムロ
 愛おぼえていますか
 
 あと大好きなスピッツから「空も飛べるはず」
 ほんとは、
 「ロビンソン」が一番好きなんだけど、あれは唄うのが難しい。

 大好きな曲が一番うまく唄えるとは限らないのが、ちょっと哀しいね。
カレーうどんで、るんるん?

 子供の頃、私の母がコレが大好きでよく作ってくれた。
母は相当?煮込んでいたのか、それとももともと、水を少なく作って
いたのか、いつもスープは少なくて、どろっとしていた。
 でもそれがまた抜群に旨いのだけど。





 今は、一応夏なので(ってまだ梅雨は明けてないけど)
作り方通りに500ccで作って、5分+α 煮込んでみた。

 やっぱマルチャンのカレーうどんは、どう作っても 旨い♪
覚書 モブログ
メモ

必ずPCと印刷で確認してから
卒対お知らせの手紙
Tさん訂正→
卒対1 最終版を3部 印刷して S委員長に20日木までに渡す(確認のEメール来る) 間に合わない時は副校長にアポ取って出向く。 その都度 Mさんにメルするとなお良し。

はさみジャガーに逢えたよ♪
 帰りに、はさみジャガーに逢えたよ♪




 暑くて、彼女もぐったりしてました。 曇っててまだマシな方だったけどね。

 梅雨明けはもっとアチイだろうなぁ、猫もガンバレ~。
七夕飾り
20060716151455


七夕飾り

八柱霊園 まだ七夕飾りがあったよ




こちらの方が、よく撮れてる、かな?(でもピンボケだぁ ぷぷぷ)

なんちゃってパスタ
ダイエッターの皆様、こんにちは。

今日ご紹介するのは、有限会社かぶら食品
「こんにゃくパスタ~ペペロンチーノ」





どこだか忘れたけど、ポイントサイトから購入。
味噌ラーメン、しょうゆラーメン。
ペペロンチーノ。ナポリタン。焼きそばの5種類4個づつの20個でした。

調理も簡単で、これが結構美味しい♪
買ってからだいぶたつのに、紹介するの忘れていました。
(っていうかいつも写真撮るの忘れてさっさと食べちゃうんだよねえ ははは)

今日は半分食べちゃったけど、写真撮れたのでアップぅ。
(っていうか最後のペペロンチーノでした 笑)

麺はそんなにこんにゃく臭くなくて良いですよ。
黄色く着色されてて違和感もないです。
山登りには使えないけど
 少佐さんの、腰に光っていたのは本物のカラビナ。

 私が、よく使っているやつは。
 鞄とポーチを繋げるような、ちゃっちい奴。

 でも結構丈夫だし、つけ外しが楽なので、重宝してるんだ。






 赤いのは。 携帯用。
 青いのは。 i-pod mini(pink)用。
 黒いのは。バンドが壊れたダイバーズウォッチ用。
 シルバーのは。 今は使っていないけど、携帯ホルダーに備え付けのもの。

こうして並べると、けっこうカラフルだね。
輪島が好きだった
輪島は好きだったけどぉ、なんで好きだったか、は忘れちゃった。
今朝言ってたらしい、たのしいねごと。

「北尾、廃業。 絶対プロレス行くよねえ?」

 旦那が言うには、これって10年位前だって?そう?
 10年位前の頃にトリップしてたのなぁ。 なぞぉ。
おばのこと。
 私の母のいちばん上の姉が、脳梗塞で倒れた。
先日、日曜の午後、お見舞いに行ってきた。
 母は兄弟姉妹が多く、全部で6人いたが、下から2番目の弟(母より3つ下)
をもう先にガンで平成14年に亡くしている。

 母達はとても兄弟仲が良いのだ。もう、うらやましいくらいに。
 これって今どき珍しいのかも知れないね。
 兄弟姉妹が割とみんな近くに(関東圏に)住んでいるせいも
あるんだろうけど。
 兄弟姉妹が交代で、伯母のそばに夜通しついていたみたい。
 
 おばは、賑やかなことが好きで、よくご飯を食べに連れていってくれたり、
 花が好きで、よく育てたりしていた。
 心臓が弱くて、ペースメーカーを入れているのは知っていたけれども、
先月に、それの入れ替えの手術をしたばかりだったそうだ。

 もうちょっと話が出来るときにお見舞いに行きたかったけど。
 おばちゃんには、ちゃんと伝わっているかな。
 みんな、きてるからね。淋しくないからね。

 
あっちゃん、カッコイイ~♪
 あっちゃん、カッコイイ~♪ともだえる、藤森クンが好きです。
そんな私が、久し振りにツタヤの帰りにセブンイレブンに寄りました。

息子に、
「なんかお菓子でも買ってくるから~」と言ってあったので。
お菓子コーナーをぶらぶら…。

そしたら、キャハハハハ。





ちなみにオリラジは「もんじゃ味」で美味しかったです。
もう1個は、
 ロバートの「めんたい味」でした。誰かファンの方、試してみては? 笑

パッと見たら、週刊誌の表紙のノリだねぇ。
家族のだいすき4(フォー)といえば
 家族のだいすき4(フォー)と言えば。
CMでもおなじみのピザハットですね?

どんな風なピザだか見てみましょう~





あら~、美味しそう~♪ 週末なので家族揃ってピザもいいですね。
*****

ピザハットから家族みんなで4つの味が楽しめる【家族のだいすき4(フォー)】が9/3(日)までの期間限定で新登場!
「こんがりチーズくん」、「カニエビマヨキング」、「ピザハットグルメ」、 「韓国風プルコギ」とお子様から大人の方まで4つの味でみんな大満足まちがいなし!

 しかも今なら、300組900名様に【温泉宿泊券】があたるキャンペーンを実施中。2,400円お買い上げごとに、ご応募いただけます。
ピザで満足した後は、家族みんなで温泉へ出かけよう!!

公式HP:

いつも通りにピザを買うだけでポイントがたまる【ピザハットクラブ】のメール会員に登録すると、おトクな情報が届きます。
さらに9/3までにご登録いただいた中から抽選で1名様に【三菱自動車「i(アイ)」】が当たっちゃう!!
もちろん登録費、年会費は無料です。
詳しくはこちら→「ピザハットクラブ」:



ちょっとお散歩してきたら…
 夕方で涼しくなってきたので
ちょっと近所を散歩してきたら。

隣の公共施設で、「水辺のとんぼ展」をやってた。

1階の広いロビーのなかに大きい白いテント。
ヤゴの状態から。

上を見上げたら、もう成虫になった立派なトンボ♪

ちょうど今の季節、どこの施設でも、トンボ展やってるのかなぁ。
(って同じ区内の人が見たら場所がバレちゃうかな 笑)
おばあちゃんの笑顔
 私がまだ幼稚園くらいな時に、いっこ下の従姉妹といっしょに
おじいちゃん、おばあちゃんの家に泊った時に。

 おばあちゃんがよく、家ではあまりやらせてくれない遊びを
やらしてくれた。

 いわく、お布団を押入れから全部出して、手前に重ねて
押入れの上の段からジャンプしてみたり。

 暗い押入れのなか、懐中電灯のあかりで、遊んでみたり。

 もっといろいろ遊んでもらったのに。
 なんだか断片的にしか覚えていないのだけど。

思い出すと、なんだか暖かい気持ちになるんだ。

すーちゃんの記事読んでたら、いろんなこと思い出しちゃった。
主婦の風上にもおけない?
お昼ごはんはロコモコ498円でした。美味でした。

飲み物コーナーを時々物色するのですけど、
今日見つけたのは、こんな物♪





 季節ですね、風鈴ストラップとは、粋じゃないですか!





 ちょっとピンボケ。

 んで、なんでタイトルが「主婦の風上にもおけない?」のかとゆーと。
 これって、伊藤園の

 ミネラル麦茶

 についてたんですよね。
 …そうそう。

 うちは夏なので、子供や自分用にしっかり麦茶作ってるんですよね~。

 とちょっと考えて…それでも買ってしまった うふ。
溜まっている水。
 あの、水洗トイレに溜まっている水は、
「封水」って言うんだって。すしバーさんの記事で見かけたの。

 封水…   封じ込める水?

 そういえば家の洋式便器は、節水タイプなのでときどき、ごくたま~に
だけど、その「封水」の水がすっごい少ない時があって。

 何かの記事で前に読んだことがあったけど、気圧の変化でその水の量が
変化することがあるんだって。

 あんまりイイ事じゃないのかも知れないけど
(だって水が少ない時に、もし大を致したとして…
 流れなかったら…  大ショック!だよねえ 笑)

 それって滅多に見れないから、最近はそれを見ると、あ!イイ事があるかも
とか勝手に思っちゃう。 えへ。


 
テポドン6発 発射
最新ニュース
北朝鮮、ミサイル6発を発射…テポドン2号は失敗か (11:40)
 北朝鮮は5日午前3時30分過ぎから8時過ぎにかけて、計6発の弾道ミサイルを発射した。 いずれも数分後、日本の沿岸から数百キロ離れた日本海に着弾した。
 このうち1発は、弾道ミサイル「テポドン2号」(射程3500~6000キロ)と見られる。 政府は日本の安全を脅かす重大な問題だとし、北朝鮮に抗議するとともに、制裁措置として、北朝鮮の貨客船万景峰(マンギョンボン)号の入港を5日から半年間禁止する措置を決めた。日米両国政府はこの問題を付託するため、国連安全保障理事会の早期開催を要請する。
 防衛庁によると、6発のミサイルは、5日午前3時32分から8時17分の間に順次、発射された。このうち、テポドン2号と見られる3発目は、午前4時59分に北朝鮮北東部の舞水端里(ムスダンリ)のテポドン発射基地から発射され、新潟県の北北西約500キロに着弾した。
(2006年7月5日11時40分) 提供:読売新聞社
ドラマ、食傷気味?
今回の夏の連続ドラマ。

ううううう~~~~ん。
番宣とか番組表とか見ても、録画してまで見たいっていうのが

コレっていうのが無いんだよねえ。
唯一、山田孝之くんの「タイヨウのうた」がいいかなぁってくらい。

設定はシリアスなんだけど、明日も頑張ろう、って思えるような。
大人が見れるドラマが少ないねえ。

(功名が辻、は旦那さんと引き続き見てますけどね)

シュワッチ!
バンザーイ!で寝ているのもかわいいものだけど。
シュワッチ!!
で寝てるのもまた、オツなもの。






って、言いながら、カメラに納めていたら。
びといんこと旦那さまに、起こされた。





起きたばっかでも、かわいいね、うふ。

無事で良かった、よねぇ?
日本テレビの番組収録中(高校生クイズ)に、二人の男が
パラシュートで、本当だったら神宮球場に下り立つはずだったのに
強風に煽られて、赤坂御所に下り立ったそうで。

二人は、皇宮警察から厳重注意された、とか。

でも、二人とも無事で良かった、よねぇ?
助かったことをまず喜んだ方がいいよねえ。

***7/8追記。
この日、すぐに判ったことなんだけど書き忘れていたので。
これって、オリエンタル・ラジオの中田クンと、インストラクターの二人だったのね。

