白猫キティちゃん
以前、エキサイトブログで「ブログってなあに?」というブログを
やっていたのだけれども。

それとは別に、エキサイトでもう1個、別室を持っています。ふほほ。
別室なので(つまり別のアドレスでIDをとっているので)名前がまみぃじゃ
ないのが難点?

そちらの方では、atsuko65 という名前にしてあります。
白猫キティちゃんというサイトです。

半年ぶりに(笑)、自分の持っているキティを撮影した写真だけ抜き出して
(とりあえず2005年のぶんだけ)アップしています。

とはいえ… fc2でも同じ写真を載せているのですけど  汗。
良かったら見てね(^^)/
ほら!言うじゃん
ってきっと、うちの家族しか判ってもらえないとは思うのだけど。


お米屋さんに買いにいったらオヤスミだったので、
いつものスーパーで米を10kg買って来た。

たまたま、夕方セールで、きらら¥2,980だった。ラッキー♪




星の王子様みたいなイラストがかわいいので写真撮ってたら。
あら!

やっぱ言うんじゃない!





ちょっと前まで、美味しいものを食べると、あたしが
「旨い!美味しい!!」って必ず続けて言うので、家族に笑われていたのだ。

まったり

って…。
椅子の上は物がたくさんで
狭っこいのに。ねえ。




キレイなカラダを作ろう♪
からだ巡茶で、キレイなカラダを作ろう♪

広末涼子さんのCM、もう見ましたか?
キレイでしたよね。

1児の母とは思えません。
うらやましぃ~ (><)

そんな広末さんに、ちょっとでも近づきたくて。
からだ巡茶でデトックス始めよう♪

からだ巡茶のサイトは、こちら




今日のお昼ごはんに、410mlを飲んだんですよ!
ふくらはぎのマッサージのやり方が載ってるリーフレット付きでした。

食いしん坊万歳!まみぃ編

先日、息子のリクエストで久々に
煮込みハンバーグを作りました♪ (料理苦手ですみませ~ん>息子へ)




でも、この時、ちょうどケチャップが微妙に足りなくって。
デミグラスソースが、二人分くらいしか作れなかった、ずわんねん。






これは今日のおやつ。
コンビニで久々にカフェオレを買った。けど、
カロリー171kcalって高~~!!
一緒に食べた、ハーベスト(新茶)の5枚83kcalの倍以上!!

そんでもって、すげー甘かった。うみゅう。
やっぱコンビニでは、リサイクルに回せるペットのお茶にしておくのが無難?


歌声に癒されます ♪
歌ガムサイト、もうとっくに終わってしまったけれど。
デカイ白クマくんと旅する福山クンにずいぶん癒されたものでした。

サイトが終わっちゃって、寂しかったよぉ。






新曲、「Milk Tea」もなかなか素敵ですよね。

ひとりごとの尾頭付き~福山雅治にTB。

5/23追記:福山クンで検索したら、ニュース記事が!
     「福山雅治 14年ぶりバラエティー出演」

 スポニチのニュース記事本文

ニュースサイトなので、いずれはリンク切れになるので、ちょこっと転載。
***
歌手の福山雅治(37)が19日放送のTBS「恋するハニカミ!」(金曜、後11・00)にゲスト出演する。バラエティー番組への出演は、92年6月の「バナナ大使」以来。24日に発売される新曲「milk tea」が同番組のテーマソングになっており、司会の久本雅美(45)も大の福山ファンであることから実現した。

 収録では福山の登場が秘密にされており、突然のあこがれの人の登場に久本は大興奮。福山は「女子だらけで…。とにかく緊張しましたね」と感想を語った。

 福山は19日、フジ「めざましテレビ」、テレ朝「ミュージックステーション」、日本テレビ「音楽戦士」の3番組にも出演し、民放4局を1日で“はしご”する。
***

そういえば、マチャミって福山クンの大ファンだもんね~!!うらやましぃ~っす。

花たちは、やっぱり「かわいいもの」かしら
暖かい、というよりはもう、暑いってな感じですけど。
まだまだ、お花咲いてますね♪ 外に出ると。





公園のポピーが満開でした♪
旦那さんは、

「くるまにポピー♪」 ですって 笑。





こういう大きいプランターに寄せ植えしてみたいね。夢だね。

お散歩もダンスカテゴリーに(むりやり)
そういえば、おでかけはあまりしないので、おでかけ&お散歩カテゴリは
作っていないのね。
ほとんど、「日々のつぶやき」カテゴリになっちゃってる 笑。




というわけで、お散歩。
「鳩とおぢさん」 笑。旦那さんとお散歩しました。





いつも見慣れた橋も、写真撮って後から見ると、感じが違うね。

空が青いね(moblog)
20060521151500
宵待ち草を待ちながら…

種を蒔いた訳でもないのに、
毎年、綺麗な花を咲かせてくれる。





って部屋から撮ったけど、これじゃなんだかよく判らないね(><)






宵待ち草
って正式名称なのかな?

ベロがヒリヒリ~っ☆
嫌いって人、あんまりいないですよね?

今日の晩ごはんはカレーライス。さっきまで煮込んでいたんですけど。
うちはふだんは、あたしが「ピリ辛」までの人なので、
「こくまろ」か「熟カレー」の「中辛」が多いんですけどね。
子供も、中3と小6になっちゃって。
旦那さんはもともと辛いの平気だしぃ。

じわじわ、「中辛」から「辛い」にシフトしつつあります。うるる…
んで、今日は珍しく?



あたしとしては「超辛」に入る、ジャワの中辛!!大奮発!!(って違うか)

でもやっぱり…味見してたら。辛い辛い辛いっっ!
って、味見のときはご飯が無いからきっと余計辛いんだろうなあ…?

という訳で。うちの辛さ度数は「3」から「4」にシフトしつつ、あるけど。
やっぱり次回は、「3」に戻そうっと。



最近よく見かけるコレもちょっと気になるね?

あなたのカレー度数はどれくらい?

追記(5/21)るしさんは、劇辛でも平気なんですね! ふほほ。


マグカップケーキの新作☆(抹茶)
ちょっと小腹がすいちゃって。
おやつが無いときに。
最近、よく作るのが、「マグカップケーキ」




今まで作ったことがあるのは。
「ココア」と「紅茶」




今日は、ちょっと冒険して、「抹茶」にしてみた♪

レシピ>ホットケーキミックス 適量(マグの3分の1くらい)
    お茶の粉末(うちの場合は、カテキン茶こさじ2杯くらい)
    牛乳      適量(耳たぶよりはちょっと柔らかめくらい)
    (お好みで砂糖 適量> ケーキミックスにも砂糖が入ってるので、
               ほろ苦いのが好きな人は、なくていいかも。

    以上をよくカップの中で混ぜ合わせて、レンジ強で1分40秒。
粋だね、おまいさん♪

郵便局と信用金庫の帰り。昼になっちゃったし、現金おろしてきてるので。
ファミマに寄って、昼ごはん買ってきた。




たまにはペットボトルでも買おうかな。
おにぎりとサンドイッチで合わせて350円くらいなので。

そしたら、「伊右衛門」になんかおまけついてる!お!




「手ぬぐい」っていうから、広げてみたら。
あ!ほんとだ!!意外に大きい。
手ぬぐいだけど四隅も縫ってあるし。

でも、濡らすと色落ちするって…  ハンカチ代わりには使えないねえ、
ちょっと残念。
これで無くさない … かなぁ~?
オフ会の帰りの深夜の個室に傘を忘れちゃって。
改札出た後に気付いたんですけどね。
もう、錆びててちょっと買い替えようかぁ…  って思ってたので。
そのまま置いてきちゃったの(お掃除のおばさんごめんなさい~ 
最近謝ってばかりだわ うるる~)

んで、家の近所でゲット!
ちゃんと大人用60cmだけど。材質が思いっきり子供用とほぼ一緒。
(っていうか…小6とかの高学年向きなのだろうか?)




1500円のチャーミーキティとかいう、新しいキャラ(なんでもキティが「飼ってる」
仔猫というストーリィらしい…  やれやれ)の白×ピンク、黒のもあるにはあったけど
いまいち、チャーミーのコンセプトには共感出来ないあたしには似合わない。




というわけで。1,050円のコレにした。
狙ってた訳でもないんだけど、部屋のなかで傘を差して置いてみたら、にゃあが
珍しそうにしっかり中に入りました♪  ん、グッジョブ(笑)
本日、写真掲載最多更新か?
旦那さんがデジカメおにゅーにしたので。
あたしのとこもバージョンアップ(^^)




☆てりこさんに宅配で送って貰った携帯で撮影しました☆  ペコリ
今のところ、お下がりとはいえ、カメラ3台。ほっほっほ。
(でも旦那さんのカメラはいったいなんぼだったんでせうか?)




という疑問は脇においといて(笑)、今日初めて撮影してみました。
にゃあの毛の質感がリアルだな。

北海道のおみやげ♪
オフ会のときに、すしバーさんから
美味しいおみやげを頂きました♪るん





ハコの写真だけでごめんね~
とっても美味しかったので、子供たちにもちょっとだけおすそわけ。ふほほ。





あら!ほんとに小さいプリッツだ。かわゆい♪
しっかり小豆の味がしましたよん。すしバーさんご馳走さまでした☆

酔ってませんよ?
個室で、ん時間以上伏せっていましたけど、酔ってませんよ?
携帯忘れてきましたけど、酔ってませんよ?
(てりこさんご迷惑おかけ致しまして、ゴメンナサイ~)

傘は駅の個室に忘れてきたらしいけど、酔ってませんよ?
キトラ「白虎」公開ですって。
fc2ニュースを見ていたら、白虎の文字が。
キトラ古墳の、「白虎」が一般に公開されているそうです。




奈良近辺の方は一見の価値あり、かも。
娘がちょうど来週の月から、京都奈良へ行くのですが。




自由行動で見れるといいのに、ね。(聞いたらもう予定建ててるので、
無理だって。そりゃそうかあ。)

ニュースページはここ。

誕生日の次の日に…  ☆
うまい具合?に
誕生日の次の日に届きました~~~!!
(次の日、ってとこがあたしらしい、かな)





… まあ、ここに何度か来た人は、
予想がついてると思われますが、、、(汗)
そういえば、カテゴリの「かわいいもの」 でも判りそうですよね 笑
>>続きを読む
ウワサのア・イ・ツを食べてみた♪
あのですね。
前から近所のスーパーで見かけていて、ずぅ~~~っと気になっていて、
でも、普段買う値段が、
「特売!108円!」とか「特価!98円!」とか
なので。
よく見かけるタイプは、そのなにしろ、名前が面白い。

「風に吹かれて波乗りジョニー」
そちらの方はふたつに別れるんだけども、もし1個食べて、家族がみんな
気に入らなかったら、あたし一人で食べるんかい?!とか思って。




こちらを買ってみました♪
「豆腐野郎」  248円~!! 確かに大きいんですが、やっぱり普段の値段の
2.5倍は、ちょっとためらうよねえ~
よっぽど豆腐好きなら…迷わず、買い!!なのかな?

んで食べてみての感想!

柔らかい~美味しい~!!
でも食べにくいらしくって…家族みんなは不満そう…    うるうる

追記:書き忘れていましたが、ここのサイトも面白いんですぅ。
っていうかオシャレ。

男前豆腐店HP
良かったら覗いてみてね。インパクトあって面白いっす。

AIDソープ おためし♪
いつもお世話になっております、
おためしカキコミ隊より 新しいおためし品が届きました♪

「AIDソープ」


なんでも、誰の顔にも生息する「顔ダニ」をやっつけてくれるんだとか。
怖いですね  顔ダニ。

AIDソープ

この石鹸で顔を洗うと、さっぱり~とするのに、ほんわかしっとりなの。
その気持ち良さが続くんだよねえ。

旅に出しました♪
GWも、あと少し。
家でのんびりまったりとしています。

せっかく?なので、さすらいペットを旅に出しました。
実はGWの初日あたりに、1回旅に出したけど、寝坊してるあいだに
(朝6時)目的地に着いちゃって、
午後1時にはもどって来てました 爆

今度は長い旅に出したので、少しは
お客様にも見てもらえるかな?
目的地は「青森の青森港」ですって。


(午後6時ころ、ココにいました~)
かずまさ、頑張れ~!!


(午後9時は、ココでした)


おでかけちゅ (BlogPet)
今日は、大きい八景島や八景島とかをBLOGしなかった
おでかけちゅ八景島の海~〓
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「としき」が書きました。
おでかけちゅ
20060503111002


おでかけちゅ

八景島の海~

