小学校の運動会♪
小6の息子が通う小学校では今年、校舎の耐震工事が行われるので
5月8日から、校庭にプレハブ校舎を建てるための工事が始ります。

そのために前倒しで、昨日のみどりの日に運動会が行われました。

天気予報では午後から雨…というあいにくの天気でしたけど。
子供達、元気いっぱい!



これは昼休憩の後の、鼓笛隊シーン。制服が意外と似合ってました♪るん

息子も、お手伝いに、短距離走に力一杯頑張っていました。
ただ残念だったことは、天気予報が見事に的中したこと。
午後12時半からスタートし、1時すぎころから肌寒いな…と思ったら、
みるみる曇ってきて、旦那さんが、
「そろそろ降るな、こりゃ~」と言ってくれたので、とろいあたしが
荷物をまとめて、敷き物を片づけようとしていた所、ほんとに
ハラハラと雨が降ってきて、その後は見事に本降りに…。
旦那さんは帰宅しちゃって(傘も無かったので)娘とふたり、折畳み傘を
差しながら、出入り口付近の木の下に避難。ちょっと小降りになった時に
娘に帰る?と尋ねたら、
「中止のアナウンスがあるまではいる」というので(そりゃそうだわ)と
思い、今度は校舎の屋根の下の方へ移動。なかなか止まなかったので。

けっきょく、その日のメインの5、6年生の「組体操」と5,6年の
リレー他 全部で3つの競技を残して中止になっちゃいました。

続きは2日の朝9時。見れる人多いといいですね。
夏の日差しに映える…
すっかり春の陽気で、そろそろ日焼けにも気をつけなくては
いけない季節が近づいて参りました…

http://oakleywomen.com/w/

オークリー・オフィシャル・ウェブサイトWomen's ページ

サイトを散歩してると、オシャレなお姉さま方が、カックイイ グラサンを
装着してます~。
あたしが着けても似合うのかしらん? …って疑問は棚に上げて~  (笑)

そのなかのひとつを、見て見て~!





ラインがとても綺麗。
こんなオシャレなの、カッコつけて、街中闊歩してみたいものだね(^^)

今日子さん、と、飛ばし過ぎですっっ
最近、気になるCM。
小泉今日子さんの、というかキョンキョンの

DAKARA

旦那さんの記事から公式ページを見たり
して、WEB散歩してたんですけどね
プラグインのニュースに、
「ジャニーズ衝撃!小泉今日子さん…」とあるので
気になって見にいったら!ら!

亀梨くんがキョンキョンの車を運転してる(この表記だと一人で乗ってるんだね 
きっと)写真がフライデーされたらしい。へえ?
 んで年齢が20歳差とか って…   おいおい?

先走り過ぎなんじゃないの?とか思いましたけど。

でも今をときめく亀梨くんと、噂されるなんて、キョンキョンやっばスゴイ☆
胡麻にずむ宣言☆

ゴマ好きな皆さん、こんばんは~!
ゴマ入りのお菓子と言えば、ゴマだんごとか、ゴマせんべいとか、
ゴマ薄焼きビスケットとか、いろいろありますけどね。




ゴマ飴!!!!珍しくないですか?うふ。
しかも…


>>続きを読む
SPIN ~short movie より~
ここの右サイドバーで、リンクを貼ってますが。
CMを見るとポイントが貯まる「SMサイト」のトップページで
面白いショートムービー発見!!

いつもはちょっと変?なアニメとか、ちょっとマニアックな
ショートムービーとかがアップされてるんですけどね。

「SPIN」はちょっとオシャレで面白かったっす。トップページ

そこから、「シネマチャンネル」へ飛んで下さいね。

>>>http://www.cmsite.co.jp/?cinema/spin/

春の香りといえば…

春になると、食べたくなる…




菜の花あえとかも食べたくなるね☆

BLUE SKY
20060421172400


BLUE SKY

空が真っ青で綺麗♪

2%の …   うふふ
旦那さんのとこで紹介されていた
成分分析 on WEB 
ねこぱんち統合整備計画 : びといんの成分

生で、聞かされた時はなんなのそれ、ばっかみた~いとか
馬鹿にしてたあたしでしたが(旦那さんゴメンナサイ)

TBされていたろぷさんの記事
を読んでるうちに
あたしも分析されたくなりまして。

やってみたところ…

****
まみぃの解析結果

まみぃの98%はやさしさで出来ています
まみぃの2%はお菓子で出来ています



****
すごい!
やさしさ98%(ま、まじで??)
うそっぽいけど あはは

ほんとはお菓子が98%でやさしさが2%じゃないの??
でも

ちょっと嬉しかった春の昼さがり。
医龍~チームメディカルドラゴン~第2回
木曜の夜10時。
豊川悦司×伊藤英明とゆー、あたしにとっては(!!!!)な
キャスティングの「弁護士のくず」と

坂口憲二主演の「医龍~チーム・メディカルドラゴン」
(医療ドラマは、はっきりいって、ストライクど真ん中 ですね)




医龍 公式ページ

 どっちを見て、どっちを保存版にするか?すごい悩んだんだんですけどね。
夜10時は、旦那さんがいつも、ニュースを見てる時間なので、相談して
みたところ、弁護士のくず、の方なら一緒に見てもいいよぉというので
(こちらもコメディで、保存版でも良かったくらい 笑)
弁護士のくす、を旦那と見て、医龍のほうは録画で見ています


****んでやっと本題!!

第2回の今回は、小池徹平くんの成長物語でした 泣いた泣いた
もちろん主演は、敏腕型破りな、坂口憲二扮する、朝田龍太郎先生なんですが。

伊集院研修医の成長物語も兼ねそうですよね。
なかなか第2回は波乱含みで面白かった!!

格闘詩 ~日々のこころの戦い~

いつもお世話になっております、おためしカキコミ隊より
面白いおためし♪があったので早速、お取り寄せ。

心に残る言葉 格闘詩

格闘詩人、野崎美夫さんの日々のこころの戦い、の詩集です。

なにげない言葉たちのなかに、
私もそんなに頑張らなくてもいいんだな

自然体でいいんだな

って励まされる言葉たちが、たくさんあります。

公式HPからも詩は読めるのかな?
ダカラかわいいんだってば☆ (BlogPet)
全部は、リボン(結び)「人との絆、約束」
ですって
こういうちょっとした意味とか持たせてあると、リボン(結び)「人との50mlペットについてました」
24種類あるらしい
全部は、ペットと種類などをミョしなかった?
と、まみぃが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「としき」が書きました。
ダカラかわいいんだってば☆
ふだんはペットボトルはなるべく買わないんですけどね。ええ。
買い物途中で見つけてしまいました!うふ




ダカラの500mlペットについてました。





24種類あるらしい。全部は無理だけど、少し集めたくなるデザインだね。




ちなみにあたしがゲットしたのは、リボン(結び)
「人との絆、約束」ですって。

こういうちょっとした意味とか持たせてあると、ミョ~~に気になるねえ。
まんまと、サントリーの罠にはまっているあたし 笑



タイトルなし
今さっき庭にゴミ捨てに出たら、物置と生け垣の間に不審なおじさんがいて怖かったけどよく観察してたら、あまり動けないみたいだったので、肩を貸して話しながら隣の寮の管理人さんとこまで連れていって、警察に連絡してもらいました。1週間前の夕方にも迷っていて注意したらしいです。
朝からちょっと怖い思いをしたです。
ニッセンオンライン♪
ニッセンオンラインで、
母の日特集やってますよ~!!
ふだん離れて暮らしているお母さんに、いかがですか?




母の日特集のページは、こちら

そんでもって…
春といえば、春風に揺れる「ワンピ」 !!!




かわいい~ワンピースは眺めているだけでも、ほんわか~っとしちゃうね!
あたしでも着れそうなの、あるかなぁ~ うふ。

今なら返品も無料なので気軽に試せるって~、チャンス!ですね。
なにか買い手の方になんらかの理由があって返品の場合でも、無料で
引き取ってもらえるんですって。これって、
「通販は気軽に試せないから、ちょっとなぁ…」って思う人達にも
十分アピールするのではないかなぁ?

5月30日まで「夏のちょっといいな!」が当たるキャンペーンも
やってるみたい。簡単ゲームで応募出来るんですって。






☆☆☆ブースカ語、発見☆☆☆
いや~~~、インターネットの検索は
とても便利だね。

バラサバラサ と シオシオのパー と ミフチミフチ
…あれ ブースカ語ってもっと無かったっけ?

というわけで、検索していたら
ありました!ありました!

++++

「バラサ、バラサ」…嬉しい時
「シオシオのパー」…しょんぼりした時
「プリプリのキリリンコ、カッカッカ!」…怒った時
「ナイナイのパ!」…姿を消す時
「ミフチ、ミフチ!」…美味しい時
「ピョンピョンでプー」…飛び上がる時
「メロメロのトロロンチ」…恋をした時
「ミュッキー」…OK

++++

どこかのHPの掲示板欄にありました
23日曜あさ8時半は、チャンネルNECO!
大変です!!!!

23日、日曜のアサ8時半より、CATV チャンネルNECOにて。
    
    快獣ブースカ





放映、決定!!!!!わーいわーい。
モノクロの1966年~67年、オリジナル版です。全47話ですって!!

載っていたHPは、ココ。

学校が始ったねえ
やっと、学校が始ったねえ

昼の給食、リーズナブルなのに、中学3年生にも、小学6年生にも、

成長に合わせた量と質で、週に5日も出して頂けるなんて。

給食のおばさん、ありがとう!!

にこにこ(^^)

…でも、娘が来年、都立の高校にいったら、弁当かなぁ?

イアンソープ おためし♪
おためしカキコミ隊より
「イアンソープ」のおためしが届きました~♪

まだ下ろしてないんだけど(前の「きわみソープ」がまだ残っているので)
いちおう、リンク貼っておかないと、ね。

イアンソープが買えるページはココ

***ということで、試しました! イアンソープ☆☆

この名前って、水泳な選手を連想しちゃうんですが。汗。

イアンソープ。納豆キナーゼの効果か?、洗ったあと、しっとりします~♪
洗い上がりは、さっぱり、だけど適度にしっとり~ って感じで。

なかなか、オススメですよぉ。この石鹸☆

パッチテスト無事、終了!! (BlogPet)
きょうは決定するはずだった。
きのうはここにHPが登録したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「としき」が書きました。
さくら さくら
日曜は天気が崩れる、と天気予報で言っていたので。
(日曜の夜7時現在、降ってます降ってます)





土曜の午後、荒川土手で、お花見してきました~♪





菜の花も満開で綺麗でしたよぉ。 すっかり春、だね。

ボードウォークに家を建てたい

金曜日、下の子が、たまにはモノポリーやりたいな、というので。
久々にやりました♪




今回は自分の番じゃないと土地が買えない、ルールにしたのだ。
前回やった時に、みんな土地代が高いと止まっても買わないので他の人も
買えるルールでやったんだけどね。




それにしても。
モノポリーってカラフルだよね。

並べるだけでもけっこう、ウキウキしちゃう。

次回は、「ウノ」かなぁ?
