パッチテスト無事、終了!!
飲んだり食べたりする、モニターはきっと
食いしん坊のあたしには辛いのでは?と勝手に思いまして。

初めてのモニター参加は、
パッチテストに決定。

無事、三日間通えました!ピース!!
化粧品5品とクレンジング剤1品のテストでした。

モニターが無事に終わったので、
登録している研究所のHPをアップしますね♪

総合健康開発研究所
HPはこちら。

このトップページから、興味を持たれた方は、「モニター登録」へお進み下さいませ。
メルマガが不定期に(少なめです)届くので、参加出来そうなものがあったら、その
メールのURLから、登録して下さい。


「Smatch! サーチbeta」 (BlogPet)
きょうとしきはマンションも新築したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「としき」が書きました。
パッチテストのモニター1日目
大門というとこに行ってきたんですけど。
案内の地図をちゃんと印刷して、持っていったにもかかわらず
迷ったので交差点にいたおまわりさんに道を尋ねると、


全然、自分が向かわなかった側(うしろ側)を指摘されまして
(爆) 無事に時間通りに現地着。 わはは。

3Fで受付して、同意書に記入、捺印して。
6Fに移動して、着替え所で試験服(手術着みたいなの)に上半身
だけ着替えて。

右背中の上の方に、(まず写真撮られて)シール貼られて 少し
たってから また写真撮られて。

また着替え所でもとの服に着替えて。
受付して帰宅しました。

明日の予定は… 同じとこに、11時10分集合で。
シールを剥がされて撮影されて、30分くらいおいてから、また撮影。

明後日の予定は… 医師のかたの診察があります(たぶん撮影も)

同じ場所に3日連続で通うモニター(っていうか、ここのモニター
自体が初めて) 無事にいきますように。


コンビニのパスタ♪お試し

ファミマで、「三つ星レストラン」なる、シリーズが登場!

***(ここからは引用ですぅ)****
トマトの産地である南イタリアではトマトが料理のベース。その南イタリア産完熟トマトの旨みが凝縮されたトマトソースに、モッツァレラチーズ・ゴーダチーズをブレンドした とろけるチーズがとろーり溶け込んで、ソースにコクをプラス。香りよいフレッシュバジルを使用したバジルソースがアクセント。
*こちらの商品3月21日~3月27日の間、50円引き!

***(ここまで)***





*これはレンジUPして、なかのビニールを取った状態~ 旨そう~!





*これは、フォークでよぉ~く混ぜた状態~。はふはふ… 早く食べたいじょ~ 笑


んで食べた感想!!
 パスタが、けっこうシコシコしていて、コシがある感じ。
ソースとチーズがよく絡まって、美味しいです♪
 コンビニでパスタ…ってあんまり買ったこと無かったけど、これは美味しかったよ!


「Smatch! サーチbeta」

「Smatch! サーチbeta」とは、リクルートが住宅関連情報サイトで公開している不動産情報(賃貸・分譲・仲介、マンション・一戸建て・土地)をフリーワードや地図上でまとめて検索できるという、とっても便利なサイトです。

しかも物件が地図上に一括表示されるから見た目に分かりやすく、フリースクロールマップ技術採用で地図上を自由に好きなところへ移動が可能!
土地勘や地理感覚が無い場所でも、沿線や最寄り駅、役所の場所や幹線道路、公園や 学校・病院などなど、生活に必要な情報を地図上で目安をつけながら最適な物件を探すことができます。

「Smatch! サーチbeta」


***使ってみての感想***

リンクへ飛ぶと、最初、グーグルの検索画面のようなページになりま~す。




そこから、自分の希望の地域を入力して、
新築 or 中古 マンション、 新築 or 中古 一戸建て などど
希望のボタンを押すだけ! 一発!

簡単でしょ?

あたしがやってみても簡単に検索出来ました ! ピース!
地元の中古一戸建てを探したんですけどね。町には無くって、区で検索し直したら
3件ヒットしました。

中古一戸建てって、少ないのね。


春にまったり
息子が、小学校の卒業式に出るので、シャツを買いに行ってきました。

帰宅したら、あら~~~まぁ~~~。






なんだか、春、ですね?
>>続きを読む
携帯のニュースより (BlogPet)
きょうとしきが予測するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「としき」が書きました。
携帯のニュースより
最新ニュース
人口減「深刻」87%、社会保障に不安…読売世論調査 (23:58)
 読売新聞社が実施した全国世論調査(面接方式)で、大多数の人が人口の減少を深刻な問題と受け止め、今の社会保障制度が維持できなくなる不安を感じていることが分かった。 現在、約1億2776万人(05年国勢調査速報値)の日本の総人口は、2100年には半減すると予測されており、急激に進むと見られる人口減少に対する国民の強い危機感が浮き彫りになった。 調査は2月11、12日に実施した。それによると、人口減少を深刻な問題と受け止めている人は計87%を占め、「そうは思わない」はわずか計11%だった。少子化と高齢化でお年寄りの比率が増え、人口が減ることにより、年金、医療、介護などの社会保障制度が維持できなくなる不安を感じている人は計94%に達した。 こうした意識を裏付ける
ように、人口減少が日本の将来に与える影響をプラス面とマイナス面に分け、具体的な事例をあげて、聞いた(複数回答)ところ、マイナス面の事例が上位を占めた。最も多かったのは、「年金など社会保障の負担が重くなる」69%で、次いで「労働力が減り経済活動が停滞する」38%、「社会全体の活力が失われる」37%――などの順だった。 プラス面では「子供一人一人にきめ細かい教育ができるようになる」が20%、「受験競争や就職難が緩和される」「住宅不足や都市の過密が改善される」も各17%に過ぎなかった。(2006年3月8日23時58分) 提供:読売新聞社

※国土の狭さは代えようがないのだから人口が減るのは悪いニュースじゃないと思うのは私だけ?
弥生 3月 ですね

はや、弥生 3月ですね。

ひなまつりも終わって東京は、ぽかぽか暖かい1日でした。

…ってまだ終わってませんが。

さっき中学の最後の合同委員会に出席してきました。

やっと広報委員の活動も終わります~。

夜は夜で、指名委員会の方も無事、本部役員14名が決まりましたので、

本日、無事の打ち上げで~す。

というわけで、これから晩ごはんの支度がんばるわ。

旦那さんは、ガンダムの映画見にいってま~す。どうだったかな?