美しいものは、美しい … 




本日は「美しいもの」を観賞する日でございます。




キンキファンなら、なんの曲だかすぐ判っちゃうね きっと。

マコちゃんのライブ~♪

す~ちゃんと一緒に、MACOちゃんの
ライブ・フロム・ザ・ハート パート3に
三鷹まで行ってきましたよぉ~。

んんんん、みんなパワフル~♪

キッズがすごい頑張ってたぁ。
MACOちゃんもすっごいパワフル~

島唄~で、ピンクの羽衣をひらひらさせて舞う姿は、
天女のようでした~。綺麗でした~。

まさしく、ダンス、ダンス、ダンス!な夜でした。
明日の昼と夜も公演があるんだよね~、みんな頑張れ~!!

ラクリマヴェネレ ? >
おためしカキコミ隊から、おためし品が届きました~♪

こちら

なんでも
「超」高級美肌クリーム  ですって。

こういう機会でもないと試せないですよねえ ふほほ。

高級クリーム ラクリマディヴェネレII

感想は後ほど。

******

28日、感想~!!

つけた感じはさらっとしていて、するするっと肌になじむ感じ。

いい、雰囲気です~!!

色がなにしろ、薄い紫で、かわいい~の。


都道府県占い (BlogPet)
そういえば、まみぃが
企画やシナリオなど骨格部分を向谷さんが考え、自らが設立した会社「音楽館」のスタッフがプログラムなどを納品。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「としき」が書きました。
都道府県占い
るしさんとこで、面白い占いを見つけたので、
私もやってみましたぁ~

******

まみぃさんは静岡県 人です!!


● 静岡県人さんは、浮ついた考え方を嫌う堅実な人。どちらかと言えば地味なほうですが、着実かつ慎重に物事を進め、自分の目標をしっかりと手に入れるタイプです。勉強や仕事にもきちんと取り組むので、周囲の評価も上々です。とても真面目で控えめな人なので、恋愛面では割と古風な考え方をするでしょう。恋愛そのものを楽しむよりは、その先にある結婚を念頭においたおつきあいをしていきそうです。そんなところが、あなたにちょっぴり近寄りがたい雰囲気を植え付けているかもしれません。だからと言ってお手軽な恋愛に走るくらいなら、仕事や趣味に没頭したほうがベター。自分磨きの期間があなたにさらなる輝きを与え、より大きな幸福へと導いてくれるはずです。

● まみぃさんの必殺技は、流し目攻撃です!


******

いいじゃん!静岡! サッカーの聖地ですね?うにゃん~


カシオペア・向谷さん制作、列車運転ソフトを東急が採用
元のニュース記事

そこから、転載します。

*****

日本を代表するフュージョンバンド「カシオペア」のキーボード奏者向谷(むかいや)実さん(49)は、音楽活動の傍ら、列車を模擬運転する家庭用ゲームソフトの制作会社を経営してきた。その技術の高さは鉄道会社も認めるほど。東京急行電鉄(本社・東京都渋谷区)が教習所で運転士を養成する模擬運転ソフトの注文を受け、このほど納品を済ませた。

     


 中学時代からSLの「追っかけ」をしていたという向谷さんは77年にカシオペアを結成、79年にデビュー。発表したアルバムは約40枚に及ぶ。

 家庭用模擬運転ソフトの第1作は95年の「中央線201系」。シンセサイザーで様々な音色を作り、そのデータの整理や編集にパソコンを使っているとき、ふと運転台の風景が頭に浮かんだ。「音楽も映像も同じデータ。模擬運転ソフトは、作曲の延長という感じだった」と振り返る。

 企画やシナリオなど骨格部分を向谷さんが考え、自らが設立した会社「音楽館」のスタッフがプログラムなどを担当。以来、東海道線、阪神電気鉄道など、計28タイトルを制作した。「本物らしさ」にこだわり、実際に運行している列車にカメラを据え付けて撮影。車輪とレールの摩擦音や、速度で変化するモーター音も録音し、再現した。

 東急に納めたのは、田園都市線(渋谷~中央林間)の模擬運転ソフト。東急では、関連会社が20年以上前に制作したソフトを更新するにあたり、リアルな実写版を求める声が強く出た。路線の風景や線路状況などを覚えるためだ。だが、関連会社が現在得意とするのはコンピューター・グラフィックス(CG)版で、実写版だとコストがかかる。「ではゲームソフトのあの会社に頼んだら」という案が、職員の間で浮かんだ。

 向谷さんは、プロ向けだけにハイビジョンで撮影、実写にCGも合成し、雨や霧など天候の変化も経験できるようにした。「列車の運転は、ピタリと停止位置に止める職人芸の世界。そんな人たちの訓練をサポートできるなんて、こんな名誉はない」と話す。

 ゲームアナリストの平林久和さんは「音楽館はゲーム性より運転感覚の再現を狙ったソフトを作ってきており、技術水準は高い。列車の模擬運転ソフトでゲーム会社がプロ用を制作するのは、おそらく日本で初めてだろう」と話している。


*****

向谷さんの電車好きは知っていましたけどソフトも作っていたんですね~!!スゴイ!



幼稚園ですって?? や~~~~~~ん

たまたま一緒に見ていた娘が、
や~んかわいい と言ってるのでよぉ~~~く見てみたら!!





きゃあきゃあ♪ パンダの幼稚園ですって!!中国からのニュースです。




や~~~~~ん、それにしても、、、かわいすぎるぅ。




うちの、にゃあに負けてないねえ 笑。 隠れじゃなくって、ファンです。うふ。


寒いのに ?笑
久々におまけに釣られてみました~♪





買ったのは17日金曜だったけど、今日20日月曜買い物に行ったら

もう無かったよぉ(1本でも買えて良かった のね 笑)
季節ハズレのお月見~ かな?





まあ~、見事にまんまるぅ~~~~~。



  ☆☆ 14歳、おめでとう ☆☆
はっぴーばーすでぃ ふ~~~こ~~(我が娘ちゃん)(2月15日生まれ でっす)





昨日は、彼女の大好きな、グラタンでお祝いしましたぁ。




前日、チョコケーキを食べてしまったので。
この日は、明治ビッグプリン+ホイップクリーム+とよのか苺。
自家製プリンアラモード。

バレンタインに頂きぃ~~~♪
楽天市場からのメールをチェックしていたら。
美味しいメールに遭遇したので。
ネットで初めて、バレンタイン用のケーキを注文してみた。

のが、これこれ!!





お店は、楽天市場の、「海鮮とスイーツの店、釜庄(かましょう)」
福島県いわき市にあるそうです。
アリスのチョコケーキ

ケーキをカットしたところは、こんな風~~~☆




食べた感じは、上の生クリームがしつこくなくって、
下のチョコケーキがしっとりと重厚で、
それととってもよく合うのぉ~~。

ほんとに、チョコ好きさんにはたまりません~~~~って味でしたよん。




ちょっと寂しいけど…

しばらく咲いていたね。



    




もうすぐお別れだけど、君のことは忘れないよ。

新しいタネの名前は「サー・ロト」。

ブログ・ホームページの小さな住人 Harbot (ハーボット)公式サイト

ガレーのチョコ☆
旦那さんが、オフ会に昨夜、参加してきまして。

私は、中学の指名委員とかち合いそうなので、行かなかったのですが。

てりこらんどのてりこさんから、美味しいお土産を頂きました。

箱を見たら、あら! Galleって書いてある。

もしかして、てりこさんが旦那様のために予約していた、

チョコさん??  スゴイ~。

早速、子供たちと頂くことに。

ダークオレンジの包み紙を開けると、中の箱もダークオレンジ。

箱を開けると…。


     





プラリネ9個の上に、透明のプレートが載っていて、その上に

プレート型のチョコが4枚。カカオ70%のも、あるある。

プラリネの中は、刻みピーナッツが入っていて、もぉ~~とっても

蕩ける旨さ。コーヒーはいつものミルク入りにしたけれども、

アメリカンでも美味しいだろうなぁ。

てりこさん、美味しいお土産、ありがとうでした♪

****

てりこさんのガレーの記事にTBしますぅ~。

焼けぼっくいに火? バービー復縁ですって。
今日、見つけたインフォシークニュースより。

元記事はこちら

******

バービー、元恋人のケンと「復縁」へ (ロイター)

 [ニューヨーク 9日 ロイター] 世界で愛されている人形のバービーが、2年前に別れた元ボーイフレンドのケンと「復縁」することになった。米玩具大手マテルが9日、明らかにした。


 同社は先月、業績低迷の原因はバービーの売り上げ不振にあると発表しており、今回の復縁劇で売り上げ回復を図りたい考え。

 マテルは2004年2月、バービーとケンは互いに別々の時間を過ごしたいとして、43年間の交際にピリオドを打ったと発表していた。

 バービーと別れた後、ケンはジムに通ったり、スタイリストの手にかかるなどしていたもようで、ボードショーツに白いTシャツというビーチウエア姿を披露している。






 2月9日、バービー人形が元恋人のケンと復縁する予定。
写真はバービー・ジュエルガール。資料写真(2006年 ロイター)

[ 2006年2月10日15時17分 ]


*****

バービーって顔がコワイし、あまり好きではないんですけど。

恋人のケンと別れていたとは知りませんでした。やっぱ、元カレが良いのね うふ。





なぜ、気付かなかったのぉ~~~☆
チョコ好きな私が

なぜ今まで気付かなかったのぉ~~~~!!と

うなってしまった美味しいチョコ様。



       



世間では、ただいま、バレンタインで、生チョコとか

お高~~~いチョコが

巷をにぎわしていますけどぉ。

これ、スゴイ。後引きな美味さ!!!

チョコをしみ込ませたスナックといえば、



       




「チョトス」がポピュラーかな とか

思っていましたけど、(でもカフェオレ味もあったのね 知らなかったぁ)

こっちの方が断然、うまい
専業主婦のお楽しみ~♪ (BlogPet)
こないだ、まみぃが
NHKと民放キー局は、業界で組織する推進デジタル放送推進協会などと協力しながら監視の手法などを協議している。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「としき」が書きました。
楽天くじ、当たった~!!

… なんて書くと、以前の、

「1000ポイント当選?!」とか思われそうですが。






… たかが、30。 されど、30。

毎日、チャレンジしていますけど、たいていハズレで。

1週間に1回か2回、1点が当たればいい方なの。

だから「30」は嬉しかった☆☆☆

記念に、画面コピーで写真、パチリ(笑)


Fw: 2月5日ニュースより
本日のニュースより
番組不正コピーのネット流出防止、監視組織発足で合意 (3:02)
 NHKと在京民放キー局5社が、インターネット上で商品を競売するネットオークションでテレビ番組の不正コピーが出回ることを防ぐため、自主的な監視組織を今年4月をめどに発足させることで合意したことが4日、明らかになった。
 4月から携帯端末向け地上デジタル放送(ワンセグ)が始まるのを機に、地上放送、衛星放送の区別なく監視の目を光らせ、著作権者などの権利保護に乗り出す。インターネットの普及に伴う「放送と通信の融合」が進むなかで、知的財産権保護の新たな取り組みとして注目されそうだ。
 監視組織は、あらゆる放送コンテンツ(番組内容)を対象に、インターネットでの流通やDVD(デジタル多用途ディスク)の違法販売などを常時チェックし、悪質なケースには警告し、著作権の侵害などの違法性がはっきりした場合には捜査当局に通報する。
 NHKと民放キー局は、業界で組織する地上デジタル放送推進協会などと協力しながら監視の手法などを協議している。
(2006年2月5日3時2分) 提供:読売新聞社〓

ハーボットの新しいタネ

私がブログをやる前メインで遊んでいた(今も忘れた頃に遊んでいます)

「まみぃと遊ぼう」の、遊べるページ、

ハーボットとチャットと……何して遊ぶ?

に貼ってある、「ハーボット」

久し振りに、無料の新しい「タネ」がアップされまして。

2回ほどゲットしてるんだけども、たまにしか見ないから

枯らしてしまったみたい。

3度目の正直で、また育てています。




>>続きを読む
