専業主婦のお楽しみ~♪
とは言っても、単に一人分の炊込みご飯を、

ジャーで炊いただけなんですが。






結構、ジャーでも美味しく炊けるね♪

ただ、ちょっと野菜が多い分、水加減を多くしたので、

「炊込み」というよりは、「おじや」っぽかったっす。





材料は、家にあるやつの有り合わせで。

にゃあのおやつに買ってある、「煮干し」

(後で、にゃあにも3匹あげました)

大根の「葉っぱの部分」

ほうれん草を2本ほど。

調味料は、醤油(煮干しが苦そうなので、ちょっと多めに)

だしの素、少々。

あたし、以外の人が楽しいのね 
昨日、言ったらしい、たのしいねごと。

「武勇伝、武勇伝」って言ってたらしい、です。ふほほ。

寝る前に、クイズプレゼンバラエティ Qさま!!

見たから、ですか~?

 ビビリ橋(高さ10M)を、あっさり二人で渡っていて、

カンドウしました。
極美(きわみ)ソープを極める
肝心の、「おためしカキコミ隊」からのリンク一覧が載っていた

メールを捨ててしまったのですが(汗)

やっと、「極美ソープ」をお試ししましたよ♪

極美ソープ 通信販売のページ

匂いが、さっぱりとした感じ。

泡立ちも、いい感じ。





試したのはこのサイズ。(買えるのは、上の方のリンクからどうぞ~♪)




4時30分に鐘が鳴る~♪
たった今、小5の息子から聞いたんだけども、

午後4時30分に鐘が鳴ってます。先週から鳴ってるらしいね。

それって、うちの区だけかなぁ?(ちなみに江東区です)

冬はもう5時じゃ暗いので、低学年の子が外で遊んでる時に

帰る時間が判るように、4時半にしたのかな?

名残り雪 (BlogPet)
こないだ、まみぃが
ラッキー☆現物は、リアルな焼きそばの洋酒袋に入ってまして、出さない方がかわゆいね。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「としき」が書きました。
名残り雪

土曜に降った雪で、日曜に子供たちが

かまくらを作ったのですが。





火曜の朝、庭にまだ残っていたので「パチリ」


いとはかなく、かわいいもの


久々になんか当たったらしい!





箱が薄くて軽い…   なんかすごい小さいもんだぞぉ~~~~

マルちゃんってなんだったっけ?

と思ったら…






30周年記念キティ×焼きそばコラボストラップだ!ラッキー☆

現物は、リアルな焼きそばのミニチュア袋に入ってまして、出さない

方がかわゆいね。

液体じゃないとこが、良い
洋酒入りチョコって、チョコの層の中に、砂糖の層があって、

そこに液体の洋酒入りっていうタイプを連想しませんか?






このチョコも最初はそのタイプかなぁ?って思ったんですけどね。

チョコに練り込んでいるって誘い文句通りでした!

チョコ好きにもオススメです

封を開けると、ブランデーの香りがしっかりします

ちゃんと(笑)酔っ払います

緊急! RHーAB血液型の人へ
今日、メールチェックをしていたら、インフォシーククラブのMACOちゃんから

緊急の連絡が来ていました。以下は、菜々さんの楽天ブログから転載します。

***** ***** *****

緊急のお願い!!
[ 日記 ]
1歳5ヶ月のあかちゃんが
肝臓を病んで今とっても危ない状態だそうです。
刻々と代わる病状
治療法も手探り状態だそうです。

血液の入れ替えをおこなうかもしれない
でも、血液がない!!

RH- AB型

もしも、身近に
お知り合いに該当する方が
いらっしゃっいましたら
ご協力をお願いしたいんです。

ご協力できそう
って方がございましたら
私書箱の方に、お願いいたします。
詳しい事をご連絡させていただきます。

追記
赤ちゃんは現在大阪の北摂にある病院に入院中です。
もしも、遠く離れた方でいらっしゃった場合でも
最寄の病院で採血して
大阪まで運ぶことは可能だそうです。
ただ、その病院同士の連絡や連携をあらかじめとっておかないと
いけないので、今から協力者していただける方を募っているそうです。

Last updated Jan 23, 2006 12:44:18 PM

**** リンク先のURL ****

http://plaza.rakuten.co.jp/kimamanimaipesu/diary/200601220001/%22%3E

どなたか、AB型の知り合いの方がいらっしゃいましたら

RH-かどうか、確認して頂けると嬉しいです。

きっととても少ないですよね。

早く見つかることお祈りしています。







モコちゃんといえば…

モコちゃんといえば、







この方は、速水もこみちさんですが、

トンキチ、チンペイ、カンタ~のお姉ちゃんではなくって

ひみつのアッコちゃんのトモダチの

モコちゃんの顔って覚えてますか?

今、思うとアメリカンな感じがするんですけどね。ええ。

アッコちゃんは完全版DVDーBOXが出るらしくって画像があるけど

さすがにモコちゃんは画像がない…。

モコちゃんの絵、欲しいぃ~~~~~


とんこつがやっぱり好きさ♪

本日のお昼~♪








某スーパーで100円也~。





うちにあった長ねぎを足しています~

インスタントにちょっと葱入れるのに凝っています。
京都御所への旅~♪
今日はもうだいぶ元気ですけどね。

外は寒いねぇ~







またまた、かずまさを旅に出しています。

今度は中くらいの旅だから…そろそろ目的地に着くのかな?

これは昼ころ休憩していたとこの画像アップ~~~~

午後1時43分現在、愛知県一宮市上空 ですって

けっこう早いね!かずまさ!


体調くずしまくり
なんとなく風邪はひいてるんですけどね

月いちのものが

いつになく重くて

始る前から痛いなんて初めて…。

土曜の新年会と月曜の夜の、使命委員会を欠席しました

うう…

きょうは幸い復活したので、やっと買い物にもいって、

午後は小学校の保護者会と、夕方には中学の広報委員の取材で

中学の校長先生の「2学期制導入についてのインタビュー」に同行しました。



携帯のボイスレコーダーで録音したのはいいけれど

45分近くある ひゃ~大変

とりえあず半分だけ、原稿おこししました 続きは明日。

オフ会おつかれさまでした~♪
だいぶ日がたってしまったのですが、

オフ会参加された皆様、お疲れさまでした~

楽しかった&美味しかったですぅ

夜のしゃぶしゃぶから参加でしたが、みんな和気合い合い、いいムードで

良かったですぅ

あと、お仕事で参加されなかった方や、

お風邪で逢えなかった方もいらっしゃいましたので

またお会いできますよ~に。

うにゃん♪
新年早々でしたが… (BlogPet)
としきは診療するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「としき」が書きました。
冬の野菜 ~白菜~
あの~~~、私はですね。

白菜の白いところが何より大好きで。





小さい頃、白菜の漬物の、白いところがあれば、ごはんを

何倍でもイケるなぁ…とか、つねづね思ったものですが。

そんな人います?

そんでもって。

今日、二日にいっぺんはやっている鍋(今日は寒いので

キムチ鍋にした)用に白菜を切っていて。

例によって、白いところをぽいぽいつまみ食い

(これが楽しいんだわ)していたんですけど。

今日は全然違う!!!!!

甘い!!!!

へえ…   もしかして寒さが厳しいから、甘くなってるのかな

近所のダイエーの、1/4 128円の普通の白菜だよ?

和風のかさね色
今日はとっても寒い

にゃあが入ってる(電気はまだ入れてない)にゃあこたつで、

ネット散歩してる途中で見つけました!!

かさねの色目~平安貴族の色

まずひとつ。




ふたつめ。




そんでみっつめ。(これが一番、抹茶&小豆餡っぽい)






組み合わせの色を眺めているだけで、口のなかが、

抹茶と小豆餡の味がしてきそうなのは気のせい? 笑



新年早々でしたが…


下の息子が、ずっと年末から風邪ひきだったんですけどね。

昨日の朝、鼻水かむのを怠ったのか? 中耳炎になりまして。

まだ3日ですから、二駅電車に乗って、朝から

休日診療に行ってきました。

夫婦で夜更かしなため(汗)、8時は非情に眠かったのですけど、

去年のインフルエンザ騒ぎの時に、子供二人連れて、インフルの

検査で同じとこに行った時に激しく待たされた記憶があるため

早めに(帰ってから続きを眠ることにして)息子を連れて、

某所へ。

幸い、9時間際には着いて、4組待ってるだけでしたので早めに

診察が受けられました。

 待ってる間にも、続々患者さんは訪れて。

やっぱり小さい子が多いかな。大半は赤ちゃんでしたね。

息子はやっぱり中耳炎でした

ちゃんと鼻かんでくれぇ~~~よぉ~


 幼稚園のころ、一回中耳炎やってるんだよね。

 あたしもやったことあるし…   それって遺伝かなぁ?

 今は…セキをしながら、ブロックで遊んでいます。

(熱がひいたので)

 幸い、薬もふだんなら1日分なんですけど3日分出たので。

 このまま解放に向かって欲しいです。
占い最強ランキング?
マンガーZさんのところで、最強の占いを発見!

あたしもやってみました!!


占いのページ

***

あなたの組み合わせ:おうし 座  ヘビ 年  A 型
あなたと同じ組み合わせの有名人は、萩本欽一 です。
あなたの順位は576位中 246 位です。
楽しい事が多く起こる年。人間関係が広がり、新しい事にもどんどん挑戦するとよい。


なんでそぉ~~~なるのかな

おぉ、欽ちゃんと一緒♪ 光栄っす。

携帯で撮影ちゅ~~~~~~~。

前の記事の、お菓子も携帯で撮影して、パソコンに読み込んで、

一応 加工して(笑)アップロードしてるんですけどね。






携帯のコンパクトライトをつけて撮影すると…

正面から撮影すると ☆☆☆

実は目が光って、全然かわいくないことが判明 ××× 

それはこま~~~~る

んで…横向きなのです。ハイ。

私を呼んでいるぅ~ るぅ~~♪

あぁ~まぁ~~~~い ものがぁ~~~~~

 あたしを 呼んで いるぅ~~~ るぅ~~~ うふ







そんでもって。

本日、見つけて嬉しかったもの。





でも、最初、予想してたのは。

なかにチョコベビーのちっこいのが入ってる と思って

たんだけども。

チョコベビーの「カタチ」のクッキーが入ってるんですね。

割とサクサクしてさっぱりとして。

まあまあ美味しかったよぉ。

本日の昼ごはん♪

YAHOOリサーチで、「元旦の最初の食事」の写真を撮影して

下さい、というミッションがきたので。

(あたしが入ってるのは、アンケートに答えると抽選で

現金が口座に振り込まれる、YAHOOリサーチ・モニター)

撮影してみました♪




正月の昼ごはん。まず初日は、すまし汁のお雑煮♪

明日は、みそ仕立てにする予定。
あけまして おめでとう~☆
2006年もよろしくお願いいたします。

世間は今年は戌年(小5の息子は年男ですね)ですが、

トリの「かずまさ」の年越しの旅は続く~







今は、ここにいるらしいです(ちょうど休憩中です)





気を付けて帰っておいで~!!



午後11時10分現在。

行きの時と同じ 「ジュピアランドひらた」で休憩してる

みたいです。 (写真は省略)

順調に帰ってきてますね☆